パチェちょこのゲームどうでしょう・SimCity(2013)編 第4夜投稿完了。

紅魔シティ炎上編。

高等教育を受けた市民は火災を発生させにくくなるのですが、
まだ教育系施設の建設まで進んでいません。多分次回以降になると思います。
今回の教育関連施設は種類によって効果が違うため、
多種の施設を揃えなければならない…もちろん都市に応じて特化もできますが…。
この辺も丁寧に説明していきたいと思います。

では引き続き、動画製作の続きをやりつつ、天空璋やウォッチドッグスなんかで
遊んでいきましょうかねー。

パチェちょこのゲームどうでしょう・SimCity(2013)編 第3夜投稿完了。


正式に「紅魔シティ」と命名します。
3000とは仕様が大分違っているので1つ1つ説明しながらプレイしていきます。
もちろんコメントも拾っていきますよー!
それと毎回宣伝してくれる皆様、本当にありがとうございます!

今回は町役場、公園、診療所の建設を行っています。
負傷者が出ると救急車が現場に駆けつけるというリアルさ。
消防署や警察署などは次回以降建設していきます。

では引き続き、編集作業を続けていきますねー。

パチェちょこのゲームどうでしょう・SimCity(2013)編 第2夜投稿完了。

最新作ということで出来るだけ細かく説明しています。

なるべくわかりやすいよう説明しているため、どうしても長くなってしまいますが
気長にお付き合いいただければ幸いです。
そういえば今作、ガス発電所もなかったなぁ…。

では続いて第3夜の編集作業に入ります。
次回は…11日か12日に投稿予定です。

パチェちょこのゲームどうでしょう・シーズン3投稿開始!

しかし発電所すら建てずに終わるという体たらく…

最新作と言う事で説明も多めで行きたいと思います。

2013年に発売され、オンライン対応でマルチプレイも出来るようになった当シリーズ。
数々のプレイヤーから期待されて発売されてみたものの…
いや、野暮ったいことを言うのはなしにしましょう。
不具合などにも対応していきますよ!

今回のプレイ動画には初回特典セット、飛行船セット、アミューズメントパークセット、
シティーズオブトゥモロー拡張パックなどが含まれております。(有料DLC)
デラックスパックだったら全部入ってるんだったっけ…。
その当たりは各自確認してくださいませ。
このほかにオリオンという都市領域拡張MODも導入しております。
通常都市の開発面積は2キロ平方メートルですが、このMODを導入すると3キロ平方メートルまで
拡張することが出来ます。
ただし、拡張エリアは建設制限がつきますが。
やたら面積を取る空港などは拡張エリアなどに設置すると便利です。

さて、引き続き2夜も編集して行きますよー!

追記…小学生レベルの計算ミスをしたので一旦動画を削除し、投稿しなおしました。
大変失礼しました。

パチェちょこのゲームどうでしょう・SimCity3000編 最終夜投稿完了。

結局大きな地震は1回だけでしたね。

無事100万人都市達成しました。
これにてシーズン2、simcity3000編は完結です。
シーズン3は同社のsimcity2013をプレイします。

問題はシーズン4以降…いまスチームで持ってるゲームは以下のとおり。
1022.jpg

アサクリ2でもやりますかなー。

とりあえず…ここまでご視聴ありがとうございました。
またシーズン3でお会いいたしましょう。
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは332です。
(2017年09月17日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン3・第1夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ