FC2ブログ

2016年を振り返ってみる。

2016年の動画投稿本数35本。
東方GTAどうでしょうシリーズ完結。新企画、パチュリーとちょこあがゲームをやるそうですが始まる。
そして東方GTAどうでしょう初期企画、SA Walkerの第1夜が10万再生を突破。
10万再生まで約6年半…
そういえば去年の暮れ、メインPCが起動しなくなって大慌てしたんだっけ。
でもそのPCは今も問題なく稼動し続けてるという…。

来年は何をやろう?
完結したとはいえ、また東方GTAどうでしょうの新作も作りたい。
本家さんも新作をやるようだし。
まずはパチェちょこのゲームどうでしょう第1弾の完結が先なんだけど。
既に第2弾、第3弾でやるゲームは確定済み。

2016年、コメントをくれた皆様、宣伝してくれた皆様、
支援絵、支援作品を作ってくれた皆様、そしてブログにコメントを寄せてくださった皆様、
本当にありがとうございます。
来年も何卒…何卒よろしくお願いいたします。

新企画、撮影開始へ。

先々週の大きな地震により、外付けHDDが1台壊れてしまいましたorz
ただ中身は水曜どうでしょうの録画のコピーだけだったので幸いといえば幸いでしょうか…。
なんとか余震も収まったようなので動画製作を再開、ロケハンなども兼ねてやってました。

だた、予定していた企画ではなく、別の企画になりそうです。
242.jpg
出演は当初の予定通り、パチュリーとちょこあ。
発作持ちのパチュリーが紅魔館内で何かをやろうとする企画です。
早い話が二人でゲームをするだけなんですが。

かなりスローペースでやっておりますので
あまり期待せずにお待ちください。

年の終わりに…

メインPCが起動しなくなっちゃいまして…どうやら復旧も絶望的のようです…(´・ω・`)
サブPCとツイッターの方で今後のことなどつぶやいていこうと思いますので
気長にお待ちいただければ幸いでございます。

なんでよりにもよって…年の瀬に…(´・ω・`)

暑中お見舞い申し上げます。

連日の猛暑にやられまくっております。
そんな夏も本家水曜どうでしょうをみて乗り切ろう!

ただいまニコ生で水曜どうでしょうの初期企画、サイコロの旅1から3まで放送しております。
東方GTAどうでしょうのSAサイコロの旅の元ネタでもあります。
いろんな名言、言い回しなどの元ネタがたっぷり詰まっているのでご覧になってくださいませ!

水曜どうでしょうの東北キャラバンももうすぐ終了ですねー。
タイムシフトで見てましたけど、白石城の会場に、魔理沙のコスプレをした売り子さんがいて(男の人だったけど。)
思わず吹いてしまいました。
どうでしょう…東方…んん?
まさか…そんなはずは…ね。
それにしてもすごく暑そうですなー。本州は。
北海道でさえこれだけ暑いんだから、本州はもっと酷いんだろうなー…。

みなさんも熱中症に気をつけて夏を乗り切ってくださいね!

ツイッター始めたので(いまさらだけど)一応書いておきます。
動画製作状況などもこちらでお知らせしてます。
https://twitter.com/ShirayukiFairan

生存報告

5月中旬からちょっと忙しくて今や提督稼業も休業中のありさまです。
6月に入ったら入ったで休みが無くなったりして少し動画製作に遅れが出てきています。
気長にお待ちいただければ幸いです。

さて、テラリアのアップデート情報が上がってきていますね。なんでも今月の30日だとか。
私の作った動画シリーズ、テラリアどうでしょうのちょこあのデータはまだ残してあるので
続編を作ることは可能ですが、先に東方GTAどうでしょうシリーズの続きを優先したいと思います。

それにしても最近、日本列島に限ったことではありませんが、
地震やら噴火やらが起きていて…ちょっと不安な毎日を送っています。
大丈夫なんでしょうかね…。
北海道も活火山が結構あるので心配といえば心配なのですが。

GTA5は2周目クリアして全物件も購入したので
オンラインの方で遊んでいますが、ハッカーやらチーターが横行しているらしく
マップ上でいきなり自キャラが爆死したりしてまともにプレイできない状態にあったり。
ミッションを始めてしまえばマップから隔離されるので良いのですが…
なんとか対策してもらいたいものです。
ちなみに現在ランクは48。ミッションソロでキャラを育てていますが
時折敵が無限沸きしたりするのは勘弁して欲しいわぁ…。
そこは協力プレイすればよいところなんだけど。
そういえば4にでてきたブルーシーもオンラインの方に出てきました。
電話だけだったけど。

東方GTAどうでしょうSA Walker 2・第19夜は今週末から動画製作作業を再開する予定です。
気長にお待ちいただければ幸いでございます。
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは353です。
(2018年03月19日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン5・第1夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ