GTAⅤプレイレポートその2

かなり夢中になってていつのまにかクリアしてしまいました…。
まぁ私はへたくそなので何回もやられてしまいました。主にトレバーが。
全部の物件を買うにもお金がぜんぜん足りない…。
株で儲けるしかないのかな?

新しいSA州の一部が舞台のⅤですが、GTA4よりかなり広い感じですね。
幸い4と同じくタクシーシステムがあるのでリバティシティウォーカーリベンジ的な
企画進行でいけそうです。
ただ問題はセーフハウスでしょうかねー…。
主人公が3人いるので3キャラ分のセーフハウスは使えますが、
マイケル宅、トレバーのクラブ、フランクリンの豪邸…全部ロス・サントス市街に集中しているので…。
北部ブレイン地区にはセーフハウスが皆無ですから…。
あ、トレバーの旧トレーラーハウスはちょっと、ねぇ?
この辺はディレクターの腕の見せ所でしょうか。
いや、まだMODすら作られていないのに…(笑)

オンラインの方も遊んでみましたが結構カオスですねー。
外国のプレイヤーさんに銃撃させてあっちゅーまにやられてしまいましたorz
オンラインで使えるセーフハウス物件が使えればよいのですが…。

さて、今週末から第9弾企画の続きの編集をやる予定です。
5月中に投稿できるかはちょっと微妙なところかもしれませんが
なんとかやって行きたいところです。

気長に待ってね!

GTAⅤプレイレポートその1

なんとか登録を済ませてプレイできる環境が整いました。
現在は3人目の主人公トレバーの使用が可能になったところまでミッションが進行しています。
マップを見た感じ、SA州の南側半分を少し圧縮した感じ…でしょうか。
チリアド山もありますし。

プレイしていて思ったことは乗り物の運転操作がⅣに比べて楽になったところでしょうかね。
飛行機系は少し難しくなったような。ヘリはまだ試していませんが。
グラフィックはⅣよりさらに綺麗になりましたね。
おかげでかなり重くなってます。車で高速移動してると結構ラグが発生してますし。
コレは単に私のPCの性能のせいだとおもいますが。
いままで色んなゲームをプレイしてきましたが…ゲームソフト容量が65GBとか聞いたことが無いわ…。
(ちなみにGTASAは約8GB)

あと外部ツールであるDxRec2…私がこれまでのシリーズで使ってきたゲームキャプチャソフトが
使えなくなっています。
(DxRec2を起動した状態でGTAⅤを起動するとゲーム側が起動しなくなる)
ゲーム内容は…まだクリアしていないのですが、超がつくほど楽しいです。
Ⅳは比較的ストーリーも重かったんですが、Ⅴは割と軽い感じでしょうか。
…といってもGTAですから、銀行強盗やら宝石商強盗なんかもやっちゃったりしますが。
懐かしいキャラクターも出てきますし。私の場合、序盤でⅣに出てきたパッキーを発見したり。
ストーリーの中にニコらしい人物の話も出てきたりしてますが出るかは不明…。
街中で警察官と犯罪者が平然と銃撃戦を始めたり…。
相変わらずフリーダムなゲームだわ…。
ちなみにグローブストリートも健在でした。地名だけでしたが…。
衣装の数や武器の種類なども豊富になっていて飽きさせない作りになってますね。
たびたび発売延期になってても満足のいく内容となっております。
まぁあくまでも私個人の換装ではありますが…。
ぜひこれで企画をやってみたいものです…。

問題はゲーム自体の重さでしょうかね。
録画に関してはゲーム内のツールを使えば録画が可能なようなので…。
あとはMOD…かな。

東方GTAどうでしょうの第18夜…本編の撮影は終わっているものの
枠やオープニングの撮影が終わっておらず、進捗は0のままですが、
今週末から本格的に作業に入りたいと思います。連休も終わったし。
ただ最近気温が高いのであまりPCに負担をかけたくないのも事実…。
まぁぼちぼちやっていきますか…ゆっくりね。
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは302です。
(2017年03月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン2・第8夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ