テラリアv1.3.1を遊んでみた。

もうアップデートがこないと思っていたのですが…
早速新ワールド、新キャラクターを作ってプレイしてみました。
新しいトラップや石像の種類が増えていたり、
アイテムのグラフィックも一部変わっているような気がしますね。

地底探索して見つけた新トラップ、読み方はゲイザーっであってるかな?
T_000.jpg
見た目は小さな噴火口…しかもこのトラップ、地中に埋まっているので基本視認は不可能なんですよね…。

T_000-1.jpg
ブロックを貫通して火柱が上がるため、ワイヤーを視認できないとまず引っかかるトラップですね。
しかも複数個設置され、連動してトラップが設置してある場合があるので注意が必要…かな。
逆にそれを発見できれば、家の回りにトラップとして設置できれば強力なのですが…。

T_001.jpg

新キャラ、新ワールドで無事ムーンロードを撃破、ドリルユニットも無事ゲット。
あとはパンプキンムーン、フロストムーン、フィッシュロンの撃破だな…。

テラリア動画はもう作らない予定だったけど、
パチュリー、ちょこあコンビにやってもらう動画を作るかもしれない。
今のところは未定だけど。

とりあえず生存報告っと。

これが最強の近接武器なのか?

対ムーンロード戦勝率は90%。
アップデートで若干修正され、ミラーで逃げてもワープして追撃してくるようになりましたが、
それでもナース回復は有効のようです。
とりあえずソーラーフレア装備も製作して装備。
何回かムーンロードと戦っているうちにとんでもない武器を入手。
t-004.jpg
近接武器だけど剣を振るたびに虹色のにゃんこが飛び回るという不思議な武器。
ちなみににゃんこは数回バウンドして消えます。壁貫通はしないものの、敵は貫通します。
効果音も猫の鳴き声という徹底振り。
ファイアフラワーに似た感じでしょうか。
しかしこの剣の恐ろしいところは…その攻撃力。
テラブレードが約150に対してこの剣はなんと300超…
両側に壁を作って剣を振っているだけでボス殲滅も簡単に…。
まだムーンロードからのドロップアイテムはコンプしてないのでなんとか全部集めたいところです。

さて、東方GTAどうでしょうの動画製作の続きをやるかなー。

苦戦こそしたものの…

最終ボス、ムーンロードを撃破…。
t-003.jpg
初見プレイで1回死亡…
最初は両腕と目を破壊すれば勝利だと思っていたのですが、まさか心臓部の破壊までやらないとだめとは…。
両手、両腕の目は隠れている時間もあるので常時攻撃が当たるわけでもなく…。
プランテラがドロップした剣、シードラーで善戦こそしたものの…。

2回目はフラグメントで武器を強化…ソーラーイラプション、ネブラブレイズを装備。
両腕はソーラーイラプションで撃破、目玉はネブラブレイズのホーミングで狙い撃ち。
ちなみに防具は防御重視で100越え。
しかしここは敗北。

3回目はナースの部屋にベッドとテレポーターを設置。
すばやく戦場へ移動できるように繋いでおく。
戦う場所にはハートの石像とスターの石像を複数配置。
1秒タイマー3つを繋げておいて…この場所は初見戦闘時でも戦った場所。
戦い方は2戦目と同じ。瀕死になったらミラーで帰還、ナースで回復、テレポーターで戦場復帰。
マナが切れそうになったらグレーターマナポーションを使用。
ムーンロードの攻撃はすばやく、回避はかなり困難…
でもこれでなんとか勝てました。このあと、この方法で2戦2勝…
あとは何回か倒して防具を強化するだけだね。

ラスボスを倒したことで少し落ち着いた。
そういやまだヴァンパイアナイフ…手に入れてなかったな…。
釣りもまったく手を付けてないなぁ…。
パンプキンムーンとフロストムーンもまだやってないけど…。

それはまたあとでゆっくりやるとしよう。

テラリアV1.3.0.3ハードモードで遊んでみた。

ようやくハードモードに突入…ハードモードで追加された敵がかなり凶悪…
ノーマルモードのボス、クトゥルフの目玉、脳、スケルトロン、
ウォールオブフレッシュなどに変化はなかったような気がしました。
問題はハードモードなのですが…まずは海賊襲撃イベント…
t-002.jpg
海賊船が空飛んでくるなんて聞いてないんですけど!
しかもこの船…喜望峰沖で消えたとされているフライング・ダッチマン号じゃないか!
映画、パイレーツ・オブ・カリビアンにも出ていましたね。フライング・ダッチマン。
別に倒す必要は無いんですが、海賊たちをばら撒いたり大砲を撃ってきたりかなり厄介。
でも家の中にいれば大丈夫なのは相変わらず。

一部アクセサリのレシピも変わっていますね。
気になるのは…ハードモード突入時にジャングルに生成されるライフフルーツなんですが…
仕様が変わったのか生えてくる気配がまったくなし…いつもなら30分にひとつくらい見つけられるんですが
1つも見つからず…。
ハードモードのボスは強いので最大値を上げておきたいところなんですが…
運よくアングリートラッパーからウージーをゲットできたのでツインズ、スケルトロンプライムは
なんとかなるかなぁ…デストロイヤーはまぁ…レーザーライフルで…。

武器の弱体化の話も聞こえてきてますし…どうなることやら…。
そういえば…ジャングル地下寺院…まだ見つけていないな…。
生成されていないなんてことがないことを祈るばかりです…。

今晩から気持ちを切り替えて東方GTAどうでしょうの続きの編集作業に入る予定です。
すこしネタを入れないとなぁ…。

テラリアV1.3.0.2を遊んでみた。

各種テクスチャの変更、BGMの変更、新モンスターの追加、家具なども多数追加、
アクセサリーなども追加、そして実績の追加など…まだ把握できないものがたくさんで楽しい限りです。
私も早速、新キャラクターを作り新ワールドでプレイしてみました。
t-000.jpg
最下層の背景がすごい事になってる…。

あと新バイオームであるマーブル(大理石?)とか新モンスターのメデューサやサラマンダーやら…。
新NPCの骸骨商人も地下で発見しました。
新イベントであるスライムレインも体験…予想通り最後にキングスライムが現れたし。
何気にキングスライムが強化されていたり。

ブラッドムーンイベントも強化されたようで、見慣れないモンスターなども…。
NPCも頻度こそ少ないものの敵に攻撃するようになりました。
もちろんプレイヤーのサポートもしてくれます。
t-001.jpg
ブラッドムーンの時、ドライアドがブレス(自然の祝福)でサポートしてくるようになりました。
効果は防御力の上昇…頼りになります。

NPC同士も会話するようになってますね。吹き出しをみていると何を話しているんだろうとわくわくしてみたり。

まだまだ未発見のアイテムなどもありそうでしばらくはテラリア浸りの日が続きそうです。
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは302です。
(2017年03月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン2・第1夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ