挙動不審な車

SAPC2第10夜あたりから挙動不審な車が横行していました。
これを改善すべく、教えてもらったとおりに実行してみました。
車MODには一部こういった不具合を起こすものがあるらしいので、
imgファイルをデフォルトのものと入れ替えてプレイしてみました。が、
これでは改善させませんでした。
もうひとつの改善方法は動画内のコメントにあったもの。
GTASAのセーブデータをいじるやつですが、当のアプリケーションは
「dllが足りないから起動しない」というエラー表示が出て起動せず。
当のdllファイルは同じフォルダ内にあるというのに。
もしかしたら64bitOSだからかもしれません。
そういえばsaCamHackも64bitOSだとフリーズしてしまうのですが、
コマンドプロンプトを使って特定のdllを認識させれば問題なく起動できたはず。
(当初この操作方法がわからず、youtubeにあった英語の解説動画をみて自力で直した)
ただ、これは確証がないので…。

しかしよく考えてみれば、GTASAで動画作るのもあと数本だけだし、
カット編集をうまくやれば問題ないんじゃないかなとも思ったり。

「まぁいいか」
藤村Dばりの考え方でこのまま撮影作業に入ることにしました。

話は変わって…ニコニコ動画であるスタンプをもらいました。
app_ha_time.gif

癒しのマジシャン…?
東方GTAどうでしょうは癒される動画だ…なんて言われたりもしましたが…
癒される動画を投稿するともらえるスタンプなのか…と思っていたらとんでもない。

取得方法:週末にまとめてニコニコアプリを遊んでいる

これが取得条件でした。
まぁたしかに私はニコニコアプリで遊んでいるけど…こんなスタンプがあるとは知りませんでした。
しかしスタンプってどれだけ種類があるんだろう…。

本日はこれから前枠の撮影をして本編の撮影もやってしまおうと思います。
やっぱり今月中投稿は厳しいかな…月末旅行に行くのでやっぱり厳しいかな…。

ゆっくり待ってもらえれば幸いです。ヾ(╹◡╹)ノ゙

ぼくhonだよ!の元ネタ

とりあえずSAPC2第12夜の動画素材の撮影を始めました。
できれば今月中にアップしたいところですが…そういえば今月は29日までしかないんですよね。

右のサイドメニューを弄っていろいろリンクを張ってみました。
html言語覚えてて良かった…(o▽n)
なにか問題などありましたらご一報ください。

さて、SAPC2第11夜後半の、
「ぼくhonだよ!」の元ネタがわからない人のために動画を貼り付けました。ニコニコ動画のやつだけど。



あれ…もう朝の4時だ…(´・ω・`)

そうなのかー

さっきニコニコ動画のトップページを見ていたら
ニコニコニュースのところに
「"水曜どうでしょう"新作、関東に」という見出しがあったので
あれ、もう最新作やるんだ?なんて思っていたら…
そうじゃなくて…北海道などでは既に放送されていたカブ企画の最新作を放送するみたいですね。
関東では放送されていなかったとは…。

SAPC2では最新作ネタも少し混ぜていたので、
見てない人には意味がわからない部分があったかもしれません。

最新作ネタを大量に投入してなくてよかったわ…。
もしそんなことしようものなら…本家新作を見てない人からクレームが来てたでしょうからね…。

005.jpg

さて…そろそろ第12夜の製作に入らないと…。

没になった企画

本家水曜どうでしょうがサイコロ企画をたくさんやってたので、
じゃあこっちも対抗して…と考えたのがポストカードシリーズなのです。
もちろん本家で絵葉書の旅を2回やったわけですが、
東方GTAどうでしょうではこっちをシリーズ化しようと。
現在進行中の企画はSA Postcard Chaser2ですが、実は3の企画もありました。
出演者は霊夢と魔理沙。
紅魔館の図書館にいつものように本を借りに来た魔理沙。(SAPC2の後の話)
しかしそこで、間違ってポストカードの束を盗んでしまい…
帰りに立ち寄った博麗神社で霊夢と話をすると…
「私と魔理沙でこの企画をやってDVD化してを売ればお金になる!」
と話はすすんでしまい、二人は紫のスキマで早速アメリカ西海岸のサンアンドレアス州へ。
当然観光協会から招かれたわけでもないので、車が用意されているわけでもなく…
そこで魔理沙の出番。
魔:「なんで私まで巻き込まれなきゃならないんだぜ…」
霊:「え、だって魔理沙、借りるの得意だよね?車とかさ。」
魔:「まじか…」

ポストカードを引くのも現地で…という本家スタイル。
こう考えると割りと出来そうな企画なのですが…2つの問題が浮上。
1つは乗り物を盗んだりする際、乗ってる人を無理やり下ろしたりするため、
いままでの東方GTAどうでしょうとは違い、GTA色の強いものになってしまいそう、ということ。
2つ目は…これまでの企画でSA州はほとんど回ってしまっているので、
目新しさが皆無になってしまうということ。さらに絵葉書のストックも少ない。

結局この企画は没になりました。

SAPC2以降の企画は現段階で白紙の状態。
GTAⅣで何かやらないの?とコメントもありますが、
GTAgarageにあった東方キャラMODがすべて削除されている今、
まだどうしたらいいかわからない状態なのです。

現企画のSAPC2も割りと引っ張っているものの、あと2~3夜がいいところでしょう。

この後のことは…まぁゆっくりと考えることにしましょうかね。(-∀-)

ここあといえば…

ココアといえば森永ですが、森永だと有名な製品がいっぱいあるので(エンゼルパイとかチョコフレークとか)
バンホーテンにしてみました。
え、何の話かって?
SAPC2第11夜のことですよ?
ちなみに私はミロ派だったり…。
まぁ正式にはココア味の粉末麦芽飲料らしいのですが。

最近はバンホーテンのココア(コンビニとかで売ってる紙パックに入っている500mlのやつ)が有名ですが
粉末のココアといえば、やっぱり森永のやつですよね。

いや、ココア談義を書きたいのではなくて…。

SAPC2第11夜の補足説明とか。

honちゃんのボイスの元ネタは、原作水曜どうでしょうの「紋別釣りバカ対決」企画の第1夜冒頭より。
(o▽n)の中の人が思わず叫んでしまった言葉。
「グッズ売れても見返りはないのか」という安田さんの本音…これを美鈴に入れ替えてみました。
実際問題、(o▽n)グッズが売れてるのは安田さんのせいもあるわけで。
だったらこっちは爆発することで有名な美鈴さんに入ってもらおうというわけです。
(元はフルテンション紅美鈴がネタだったのに、いつの間には爆発する美鈴となってしまっていた)
ちなみに(o▽n)のキャラMODですが、SARider投稿後にコメントを見て知ったんですが、
それをもとに支援絵師様のかいゆー様がテクスチャをhonちゃんに変えたものを作ってくれたからで。
以後パチュリーの召喚用ゴーレムとなったり、着ぐるみになったりと大活躍するわけです。

中の人は美鈴なので、企画第5弾第1夜の最初で派手に登場してもらったわけです。


そういえば…なんで文はまだSA州にいるんだろうか…。
別にクロスオーバーとかそういうのではないのですが…。
「あやや、それはとても簡単な事。SA州はスクープネタに困りませんからねー♪」
まぁたしかにそうかもしれない。

インキー事件をやらないわけ。それは…

土下座をするモーションがないからです。残念。
車のドアに鍵がかかってて必死にあけようとするモーションはあるのに。

今回3回ほど作り直ししました。
実を言うと「パンを盗む」ネタをまたやろうと思って、ボイスを入れてみたんですが…
やっぱりパンを食べている絵がないとしっくりこなかったので没にしました。
で、今回のようになったんですが…車を後ろから映して字幕だけ打ち込んでいくという…。
こんな東方GTAつくるのは私くらいでしょうね…orz

最近の東方GTAみてるとアニメ顔負けのものも多くて…私こんな動画投稿してて大丈夫なのかなーと
思うことも多くなりました。
(紅魔の小悪魔さんとか十六夜咲夜の御使いとかOPとかEDがすごすぎるんですよ…。
どんな編集ソフト使ってるか聞いてみたいです。)
でもまぁそういうハイクォリティな動画は他の人に任せて、
私はマイペースに、でも低クオリティにならないように作っていこうと、
そう思っている次第であります。

今回(SAPC2第11夜)紹介の支援絵は「かいゆー」様と「残酷天使」様でした。
いまや東方GTAどうでしょう支援絵師御三家様のお二人です。(ちなみにもう一方は「やぎみわ」様です。)
お忙しいところいつもありがとうございますですよ♪

プロフ絵なども描いてくれる方まだ募集してますので、「描いてやってもいいよー」という方は
pixivとかで教えてください。希望に関しては→に描いてありますので。
既に未読様が描いてくれていますが、やっぱりいろんな藍様とかゆかりんとか見てみたいですし。

「たぶん白雪とかいうやつはこんなのだ!」とかイメージを決め付けて描いてくれても結構です。(笑)
(あつかましくてすみません)

さぁ次は何について書こうかな…。(o▽n)

東方GTAどうでしょう SAPC2第11夜

今回の動画素材…約2.5GB。
前回より多いんですか…。
今回はNGも残してエンディングに投入。

冒頭…寝相の悪い4人組から始まります。

小悪魔の「紅魔館であった本当にこあい話」…
大方落ちが読めてたと思いますが…。
まぁいいや。
若干小悪魔が壊れ気味に。

チルノが大泉さんばりにぼやいてきてます。
本当は台詞の中に
「どーせあたいは地図も読めない⑨だよ!」と入れたかったんですが、
「あたいだけだよ…何の役にも立ってないのは…」に変更。
このやり取りは水曜どうでしょうの「ヨーロッパ20カ国完全制覇」あたりのネタです。
途中サービスエリアにでも寄って
「あたいにだって外に出る権利はあるんだ…」というネタもやりたかったんですが、
サービスエリアがなかったので…。

文々。新聞のトップ記事の画像から↓
004.jpg

合言葉は「die!」

前回のエンディングで「今度は私が行ってみたいですね!」という結果がこれ。

紅魔館の電話代を稼ぐために「爆裂honちゃんぬいぐるみ」を考案したレミリア嬢。
こーりんマート限定で販売中。大きさ縦横30センチ程度のぬいぐるみらしい。
みかんみたいなお尻してるとかなんとか。
TTBの2大マスコットとするとhonちゃんと誰になるのか。
例えhonちゃんグッズが売れたとしても、美鈴に見返りはないという。全部紅魔館の収入に。
しかも着ぐるみの中にいるため、ほとんど美鈴としての出番はないという。
また枠で爆発でもしてもらおうか…。

9→cute…さすがに聞き間違えないと思うけど、そこはチルノということで。

あと移動中やたら事故ってます(運転手・しょこあ)が
これはGTAⅣとコントローラーの設定が違うためです。
(GTAⅣはキーコンフィグができないので、ⅣをやったあとSAをやるとサイドブレーキ等間違うのです。)

今回仕様のBGM(表記なしの分)

Take a A-train(HIS ORCHESTRA)(本編最初の朝のBGM)
Fly Softly As In A Morning Sunrise/サウンドホリック(文登場時BGM)
SimCity 2000 - Mayor Mombo(文々。新聞BGM)
Road to the Riches/Kool G Rap & DJ Polo(移動時後半ラジオ局・Playback FM)

フランの出番がまったくなかったので後枠に登場…今後出番はあるのだろうか…。

まぁこんな感じ。(-∀-)

とりあえず…投稿完了。

第11夜投稿しました。



とりあえず反省点などは後で書くとして…シャワーでも入ってきます。
もう朝の6時じゃないか…(´・ω・`)

未読様、プロフ絵ありがとうございます♪

SAPC2第11夜進捗4

今晩も徹夜して動画製作しようと思ってます。
決して無理をしているわけではないのでご安心を。(*・∀・)

プロフ絵描いてくれた方ありがとうございます♪
ニックネームでも教えていただければ幸いです。
さっそくpixivとかニコニコ動画のアカウントとかのプロフ絵と差し替えました。

朝までには投稿できるかな…?

SAPC2第11夜進捗3

さすがに3日続けて徹夜は厳しいので1日休んで今日も徹夜で作業です。
70%位までは出来たかな?
ただいま紅魔館パートを編集中です。
なんとか今週中にはアップできそうです。何も問題がなければ。(・×・)

ところでGTAⅣの東方キャラMODですが…全部公開停止になったみたいですね…。
どうこうことなの…。

もしかしたらどっかのアップローダにでも上がってるかもしれませんが…
んーどうしよう…一旦次期企画は白紙に戻したほうがよさそうかな…。

東方GTAはキャラMODありき、ですからね…。
まぁとりあえず様子見ということで…。

SAPC2第11夜進捗2

日付は変わってしまったけど、本日も徹夜での作業となりそうです。
進捗40%位までは進んだけど、気に入らなかったので作り直ししようと思ってます。

ゆっくり待ってね。ブラザー&シスター♪

SAPC2第11夜進捗とか。

効果音をライブラリに追加したり、ブログにgifファイルを埋め込んでみたり…
遊びを交えつつ、動画の製作も本格的に行っています。
現段階でオープニングと前枠が完成。
本編を編集中です。進捗度12%位。

今夜は徹夜だ…。

もう2月なのかー

ばたばたしていたらもう2月。節分も目の前ですね。

いままで東方GTAどうでしょうシリーズはノリだけでやってきたようなものですが
最近はそれだけでは面白くなくなってしまい、
第10夜のような茶番に走ることも多くなりました。
なのでもっと面白いネタを考えようと…ゆっくり考えるようになってから
更新ペースもかなり遅れ気味になってきています。

で、第11夜の骨子がようやく出来てきたので本腰を入れて動画製作をすることに。

相変わらず動画編集ソフトが見つからないため、撮影は新PCで、編集は古いパソコンでやることにしてます。
(これがモチベーションを下げている一因でもあるのですが。)

とりあえず…企画第5弾冒頭で使用した画像を↓
003.jpg

ちなみに真ん中のキャラクターが第11夜で重要な鍵を持つように…。
もう少しかかりそうなのでごゆっくりお待ちください。(*・∀・)
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは302です。
(2017年03月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン2・第1夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ