有言実行…SAPC2後日談投稿完了。

2日間徹夜して何とか動画製作、投稿を完了。
ほぼ予定通りでした。



今回のサムネは支援絵御三家様のやぎみわ様。ragi様の支援絵もご紹介させていただいています。
5月の連休ですかー…
私は…1日2日仕事、3日が休み、4日5日仕事、6日7日が休み…。

うん、どこにも行けませんね。(涙)
毎年のことなので気にしていませんけど。それにどこも混雑しますしね。(-∀-)

とりあえず企画第6弾は…リバティーシティウォーカーリベンジとなります。
投稿予定は夏ですが、もしかしたら秋に延びるかもしれません。
その前におまけ企画とかもやるかもしれません。予定は未定です。

ブログのほうでは過去にあった企画の出来事などを解説して行こうと思っています。
もし何か聞きたいことがありましたら、コメントをお寄せください。

ああ…使用曲もマイリストに追加しておかないと…。

SAPC2後日談進捗など。

29日23時現在で60パーセント前後出来ています。
目標は明日の朝ですが…。

028.jpg

txdファイルのいじり方がわかったのでいろいろ仕込んでみましたが…
絵心がないって…悲しいわ…。
とりあえず画像ファイルの部分入れ替えだけやって顔差分を作って動画素材を撮影…。

動画製作に伴い、ぺんさま製作のフランをお借りしました。
ぺんさま製作のフランはちっちゃくて可愛い!

フラン:ちっちゃくないよ!
ここあ:それあたしのセリフ…(涙)

後日談…なんか茶番になりそうです…。

さぁ今夜も徹夜だ…(`・ω・´)

あれから2年…

東方GTAどうでしょうの第1弾企画、SA Walker第1夜の投稿が
2010年の4月28日。明日でまる2年となります。
2年…あっという間でした。
そんな中、SA Walker第1夜を親作品として作られた動画のひとつをご紹介します。



製作:aiz様

ただの歩くだけの動画と揶揄されていたシリーズでしたが…
なんというか…aiz様が編集した動画は…すごく奥が深い。
旅とはどういうものなのか…考えさせる作品となっております。

私も割と旅好きの人間で、小さい頃から両親とテントを持参してキャンプなどをしたものです。
おかげで北海道の大半は回っていたりします。
北は宗谷岬、東は納沙布岬まで。積丹半島にも行きましたし、松前などにも行ったことがあります。
今でこそ社会人となり、忙しくなり旅に出かけることは無くなりましたが…。
旅はいいものですよね。
北海道はバイクライダーの天国でもあり、連休中はライダーの集団が道路疾走するシーンも
見られます。それを見るたびに、
「私も旅に行きたいなぁ」なんて思ったりも。

aiz様、素敵な動画をありがとうございます!

さて、気になる後日談の進捗状況ですが、
約3割程度といったところでしょうか。
オープニングの編集を少し変え、ただいま本編を編集中です。
旅を終えて紅魔館に帰ってきた小悪魔たちは、いつもどおりの日常に戻りつつありました。
027.jpg

うん、いつもどおりですね。
この後、レミリアの回想シーンが入り…

と、このくらいまででしょうか。
明日の夜から再度編集作業に入りたいと思います。
連休中は徹夜できるのが嬉しい。

というわけでもうしばらくお待ちください。
連休中か、連休明けの投稿になると思いますので…。

SAPC2後日談の進捗など。

現在オープニングと前枠の撮影を完了。
これから本編の撮影を始めようと思っています。

最近東方GTAどうでしょうシリーズの応援、支援、ネタ動画なども少しずつ増えてきてますね。
嬉しい限りです。
そのうちの1つをご紹介。



これは私もやろうと思ってたネタなんですが…w
先を越されてしまいましたね…いや、早い者勝ちなんでいいんですけど。
この発想はあった!
原曲はきかんしゃトーマスの有名曲、じこはおこるさ。

美鈴の爆発が事故扱いとか…違いますから。(笑)

026-2.jpg

とりあえず小悪魔4姉妹が揃ったので…。
なんか一人達観してる方がいらっしゃいますが…(汗)

後日談投稿予定は2周年の節目に当たる28日を予定していたのですが、
ちょっと遅れるかもしれません。
ゴールデンウィークは…仕事なのでその合間に投稿するかもしれません。

釣りでもしながらまったりとお待ちください。(-∀-)

026-1.jpg

東方○○どうでしょう

今週末あたりから後日談の撮影に入りたいと思っています。
…実は先日あたりからやろうと思っていたのですが、
思いっきり風邪を引いてしまい、高熱を出して寝込んでしまっていたという…
まぁ1日寝込んだらすっかり良くなりましたけど。
…やはり気が緩んでしまったんでしょうかねー…。

ところで…
話は変わってマビノギのお話。

マビノギというゲームはサイコロも振れる(サイコロ企画が可能)し、釣りも出来る。(釣りバカ企画も可能)
SA州より広大で、ウォーカー系企画も可能です。
問題は東方キャラ成分をどうするか、なんですが…。
025-1.jpg

一応コスプレ風のキャラクターを作ることは可能なんですよね。

025-2.jpg

さすがにキャラクターの完全再現までは行きませんが…。
他にこんなキャラクターも…。

025-3.jpg

魔理沙風キャラクターも再現可能だったりします。箒に乗ればいっそう雰囲気が近づいたり…。

これ以外にも咲夜、美鈴、天子、霊夢などのコスプレをしている方もいたりします。

「まさかとは思うけど、第6弾はマビノギでやるんですか…?」

いえ、これはあくまでマビノギでも企画が出来るかもしれないという可能性の話であって
第6弾は東方GTAどうでしょうとして投稿する予定です。
まだ企画の内容は明かせませんが、後日談でその詳細が明らかになるでしょう。

とりあえず次回更新までもうしばらくお待ちください。(-∀-)

とりあえず…

SAPC2最終夜投稿から約1週間が経ちました。
本編最終夜は1週間待たずに5000再生を突破…
これまでにないペースです。

小悪魔4姉妹の4女さんの名前は…ちょこあに決定しました。
…いや、kita様製作の小悪魔を見つけて、すぐ名前が思いついたんですけどね…。
動画内のコメントにも同じ名前を推す方がいらっしゃいましたけど。

024.jpg

さて、気になる後日談の製作状況なんですが…まったく手についていない状態です。
このシリーズが完結し、なんか一気に気が抜けちゃった感じがするんですよね。
別に気を張って作ってるつもりではなかったんですが…。

そして気になる企画第6弾ですが…

やらないといったな…あれは嘘だ。(`・ω・´)

ということで後日談はもう少しお待ちください。
もう少しシムシティソサエティーズ・デスティネイションズをやりたいので…。(オイ)

SAPC2第十六(最終)夜投稿完了。

ムービーメーカーが途中で何度もフリーズし、かなりイライラさせられましたが、
なんとか原因を突き止め、動画の製作を完了。
ようやく投稿できました。
でも、前回投稿から1週間しか経ってないんですけどね。



さて、ちょっと休ませてもらいましょうかね。

とりあえずエンディングで使用した画像を2枚ほど貼っておきましょうか。
023-1.jpg
023-2.jpg
2枚目…若干チルノが隠れてしまっていますが…まぁいいでしょう。

さぁ次は後日談だ…(`・ω・´)

SAPC2第十六(最終)夜進捗など。

今の段階で進捗60パーセント前後というところでしょうか。
後はエンディングを編集して終わりになりそうです。
この後は後日談を作り、このシリーズは完結にしたいと思います。

022.jpg

とりあえず投稿を月曜朝に設定し、徹夜での編集作業をしたいと思います。
この動画シリーズを作ってもうすぐ2年…長いようで短かったです。
前枠でのネタも使い果たし、マンネリ化してきたこのシリーズも、
いよいよ終焉を迎えようとしているわけです。

「え、企画第6弾はやらないの?」

実は第6弾も計画していたものの、あまり面白いものにはなりそうになかったので、
これはボツ企画になりました。

とりあえず今はこのシリーズを完結させようと思っています。
それがまず最優先で。

最終夜投稿までもうしばらくお待ちください。(-∀-)

SAPC2、ついにDVD・BD化!?

現在好評(なのかどうかわからないけど)オンエア中の
東方GTAどうでしょうシリーズ企画第5弾、
SA Postcard Chaser 2のDVD、BDの発売が決定!
好評予約受付中!
予約はBOOKSこーりん堂各店、TTBオンラインショップ、ロー○ンで!

021.jpg

はい、毎回のネタに付き合って支援絵を描いてくれる「かいゆー」様に多大なる感謝を。
青いコンビ二に行って予約しないように。あくまでネタですからね。(主役が小悪魔だからか)

「かいゆー」様はこれまでこのシリーズのDVD・BDパッケージを製作してくれました。
ちょっと原作のDVDパッケージと比較してみましょう。

dvd_01.jpg

左は原作水曜どうでしょうのベトナム企画のやつ。
右はかいゆー様が描いてくれたSA RiderのDVDパッケージです。
ここまで似せて描いてくれるとは…。

dvd_04.jpg

左は原作のアラスカ企画のやつで、右はSA Postcard Chaserのものです。

dvd_02.jpg

dvd_03.jpg

上左は原作のヨーロッパ企画第1弾。右は東方GTAどうでしょうの初期企画SA Walker。
下左は原作の試験に出るどうでしょう第1弾。下右はSA Walkerの別バージョンパッケージ。
アレンジが半端じゃない…。

dvd_05.jpg
そして今回企画のSA Postcard Chaser 2のパッケージ。
左は最新DVDのヨーロッパリベンジ。右が今回あらたにかいゆー様が描いてくれたパッケージです。

こうみると…なんかもうDVD・BDにして販売してもいいレベルな感じがするんだ…。
まぁ著作権的にできないのが現実ですけどね。(-∀-)

SAPC2第十五夜投稿完了。

今回は全部テイク1です。
それでいてこれだけのことが起こるとか。さすがSA。
事故と銃撃戦はSAの花。
ちなみに後枠も1テイクしか撮影してません。

今回もまったりお楽しみください。
イラスト紹介コーナーがかなり長いので、本編が半分しか進まなかったという…。
なお、この動画を作るの当たり、イラストの使用を俊敏に快諾してくださった「あばれいも」様に感謝!
次回第十六夜が最終回の予定ですが、もしかしたら延びるかもしれません。
前回投稿から4日というハイスピードですが、
動画素材の大半は13夜本編用に撮影したものだったりします。
なのであまり時間がかかりませんでした。

更新が早いので「うp主は働いてないんじゃないか」とか
「複数人数で作ってるのでは?」という憶測が飛ぶかもしれません。
私はちゃんと職についてます。(*・∀・)
動画製作も音声の編集も私一人でやってます。
私は無趣味な人間で、1つの物事にはまりだすと周りが見えなくなるという…。
動画製作中も無意識になってたりすることも。

まぁとりあえずご覧ください。(o▽n)

エイプリルフールネタではない。

ただいまのSAPC2第十五夜の進捗状況など。
現在、おぜぅのイラスト紹介コーナーを編集中です。
進捗は60パーセント前後ってところでしょうかね。
020.jpg
おぜぅのイラスト紹介コーナーは今回で4回目。(のはず。)
上の画像の支援絵は残酷天使様のもの。

はやければ4月2日の朝あたりに投稿できそうです。
今日は4月1日ですが、これは嘘ではないのでご安心を。(*・∀・)
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは302です。
(2017年03月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン2・第1夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ