東方GTAどうでしょう SA サイコロの旅第4夜投稿完了。

大変お待たせいたしました。
一応次回が最終夜となる予定でいます。


今回紹介の支援絵は「かいゆー」様と「残酷天使」様のお二方です。

どうやらスランプも吹っ飛んでいったようで、急にやる気が出てきました。

さて今回は単純な移動回です。
そしてついに…サイコロの神様が動き出します。
まったりと見ていただけたら幸いです。

タクシーの料金設定ですが、少し安すぎたかもしれません。
大体現代通貨換算で行ったんですが…。

今回は…顔芸が多いなぁ…。

でも本家の…水曜どうでしょうもね…顔芸あるからね…。
私は良いと思うんだけど。

スランプというか。

前回、前々回と前枠でうー☆やらクックパッドやらネタにしてますが…
単にネタがなかっただけでありまして…はい。

そして今になって…枠ネタが完全に枯渇。
一応パチュリーが前枠に出演、簡単な説明をして本編突入…という感じなのですが、
前枠だけでわずか20秒。

『だったら美鈴に出てもらって爆発してもらえばいいじゃないの!』

そう思われるかもしれません。

正直な話、美鈴の爆発ネタは…最終手段なんです。最後で最後の。

その一歩手前は…30秒だけで終わらせるサッパリ前枠。

まぁこれでも良いんですけどね…その分本編が長くなりますし。
本編も本編で最近はやっつけ感がある…。
もうちょっと車窓いれろよ自分…と自分で自分を責めたりね。

とりあえず…第4夜は時間がかかりそうです。
もしかしたら第4夜が最終夜になるかもしれません。

今になって無計画で続けてきたのが仇になったようです。

でもま、なるようにしかならないかな。
今までの企画のように…ね。

今晩からまた編集を見直して行こうと思っています。
まだ時間がかかりそうなので、もうしばらく待っていただけると幸いです。

そういや…どうでしょうのDVD、まだ予約してないんだよね…
ポイント2倍の…木曜日にでも予約しに行こうかな…。

DVD情報

明日15日からDVDの予約がスタートします。
みんなローソンで予約してね!

え、何の話かって?

水曜どうでしょうのDVD最新作の話ですよ奥さん!
サイコロ6の企画が収録されているようですが、実はこの辺の企画、まだ見てないんですよね…。
発売は10月みたいです。

さて、企画第6弾も後半に突入し、そろそろ企画第7弾も見据えて編集作業を
行っております。けっしてMMORPGなんかにのめりこんでるわけではありません。

SAPC2の後日談でもお知らせのとおりですが…
040.jpg

こんな感じになると思います。

041.jpg

SA サイコロの旅第4夜も今週末から編集を再開しようと思っています。
第5夜が最終夜になる予定でしたが多少延びるかもしれません。

エンディングの弾幕スペースは…やりすぎでしたかね…。
次回から消しときます…。
タイミングが悪いとスペシャルサンクス表示などと被ってしまうので、
わざとスペースは空けているんですけどね…。

チルノと大妖精の受難はもう少し続きます。

SA サイコロの旅第3夜投稿完了。

若干スケジュールが遅れてる感じがします…\やべぇ/
とりあえず第3夜できたので投稿。
見直してみたけど、笑うところがないなぁ…orz



ゲスト登場とか言いながら、画面が暗すぎてわからないですね…。
しかも途中エンコードミスしたせいで、一部画質が悪いです…。

なんか今回は反省するところばっかりだなぁ…。
しかも微妙に音ずれしてる感じがするし…
前枠では美鈴のネタが思いっきり滑ってるし…。
しかも尺の都合上、支援絵が1枚しか入れられなかった…。
展開的にもなんだか…「つまらないねぇ」byミスター(ヨーロッパ21カ国企画のプーさんの橋の場面より)

東方GTAで「東方歌謡曲祭」とか作ってみたい。
リリーに「春なのに」を歌わせたり、レティに「津軽海峡冬景色」を歌わせてみたりとか。
どっちかというと「東方のど自慢」になってしまうか…。
面白そうじゃない?

SA サイコロの旅第3夜進捗とか。

とりあえず半分くらいまで完成。
あとは後半の動画素材を撮影して編集するのみ。
今回は特別ゲストが出演します。まだそれが誰なのかは秘密ですが。

038-1.jpg

東方GTAどうでしょうシリーズ…1本あたり10分前後という比較的短いものになっていますが
内訳を見ると、オープニングと前枠に約2分、後枠とエンディングに約3分。
本編はなんと5分くらいしかありません。(多少前後しますが)

「10分あっという間だなー」ってコメントを見かけますが、
これは本編が短すぎるからなのでしょうかねぇ。
やっぱり15分くらいがベストなのかなぁ。
あんまり長いとテンポが悪くなっちゃう気がするんですよね…。
バリバリカットしちゃうとあっさり終わっちゃうし…難しいところです。

前回投稿が5月21日…もう2週間空いてしまったか…やっぱりマビノギに熱中しすぎたか…。
少し気合を入れてがんばらねば…。

というわけでもうしばらくお待ちください。

明日から本気出す

ちょいとサボり気味だったので明日から本格的に撮影・編集をやりたいと思います。

とりあえずご報告まで。
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは302です。
(2017年03月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン2・第1夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ