夏日(25℃以上)→真夏日(30℃以上・いまここ)→猛暑日(35℃以上)

はい、今年の夏は涼しくなるなんていっていましたが、本日は30℃を越えるという
真夏日になるとの予報が出ています。
扇風機フル稼働ですよ…まったく。
北海道の夏は短いとはいえ、この暑さ…。

まあ本州の都心部の人から見れば、「は?30℃?涼しいほうだろう!?」なんて
思われるかもしれませんが。
北海道民は、寒さに強くて暑さに弱いのです…orz
まぁ真夏日が続くのはせいぜい3日なので、それを乗り越えられれば良いんですが。

そして…北海道電力の電気予報を見たら、本日は「やや厳しい」状態。
私の部屋はPC3台と冷蔵庫があるので、冬場はその廃熱を暖房代わりに出来るのですが、
夏場はそうはいきません。

とりあえず…この暑さを乗り切るしかない。
少し涼しくなってくれないと、PCへの負担もバカになりません。
もうすこし手探りで動画製作を進めたいと思います。

みなさんも熱中症や食中毒などに気をつけてお過ごしください。

とりあえず…

ロンドン五輪が始まる前に企画第6弾のすべての投稿が終わって一安心、という所でしょうか。

北海道もここ数日で急激に暑くなり、私もなんだか夏ばて気味です。
現在室温が29度…。
幸い今日は土用の丑ということでうな重を食して次回作製作の充電をしているところです。
うーん…企画第7弾…もう少し涼しくなってから投稿しようかな…。
しかし既に製作する気は十分で、早く動画作りたくてうすうずしてるんですけどね…。

気になる企画第7弾はSAPC2の後日談でも発表していますが、
舞台がSAからLCに移行します。
MOD的にもかなり制限があるので、やってみないとわからないところもありますが、
いつもどおりゆるい気持ちで作って行きたいと思います。

SAサイコロの旅最終夜痛恨のミス…
8回目の行き先選択の時の大ちゃんの服が一部変わってしまっている…。
ちなみに大ちゃんのMOD登録数は10種以上、顔差分と服差分があるので
相当量登録しています。
049.jpg
こんな感じ。
動画素材撮影中にキャラクターの配置、モーションの変更などを行っていると
時折フリーズしたりするのですが、どのキャラクターがどの衣装を着ていたか等
忘れてしまったりすることがあり、次の動画素材撮影の時に別の服で撮影しちゃったりして
最終夜のような(第5夜でもやってるけど)失敗をしてしまったりします…orz
まぁつまり混乱してるだけなんですけどね…。
企画第7弾からはMODが固定されるのでこんな失敗はないと思いますが…。

ちなみに企画第7弾、前枠・後枠やお留守番組の撮影はSAでやる予定です。
今週末から少しずつやっていこうと思います。
何夜までになるかも見当もついてない状態です。
一応軽くロケハンはしているんですけどね…。
とりあえず次回作までゆったりとお待ちください。

東方GTAどうでしょう SA サイコロの旅第6(最終)夜投稿完了。

なんか気になる終わり方になってしまった感がありますが、
とのあえず投稿完了。

今シリーズ…第1夜以外のサムネは全部残酷天使様!
毎回支援絵を描いていただきありがとうございます♪

これで残すは企画第7弾のみ…。
そして今日から節電期間突入…
編集用PCの不調など問題は山積み…

はたして企画第7弾…無事完成させることが出来るのか!?
なんかスリリングな展開になってきました…。

とりあえず次回企画まで時間があくと思うのでまったりとお待ちくださいませ。

せっかくなので最後の一枚。
CJさんとチルノ、大ちゃんの3ショットを…。
048.jpg

SAサイコロの旅最終夜進捗など。

とりあえず現在3割程度完成しています。
昨日からずっと徹夜での編集作業。まぁ無理はしていませんので…
047.jpg

動画素材の撮影もほぼ終了。あとは編集だけです。朝までがんばって作りたいと思います。
早ければ23日の朝までに投稿できると思いますが…気長にお待ちください。

さて、今年の夏ですが…北海道はやけに涼しい。
本当に夏なの?ってくらい涼しい日が続いています。
23日から節電期間になりますが、この気温が続くなら計画停電の心配もないような気がします。
ただ、北海道内にある火力発電所のトラブルが相次いでいることから、油断は出来ないんですけどね…。

さぁこの編集が終わったらいよいよ企画第7弾の始動…。
造る方の立場ですが、なんだか楽しみです。

もうすこしがんばろう…。

ありがとう5万再生♪

投稿から2年と2ヶ月ちょっと経ちましたが…
東方GTAどうでしょう企画第1弾、SA Walker第1夜が5万再生突破。



なんかとんでもないことになっちゃってますね…。
投稿当初、ここまで再生数が伸びるとは思ってもいませんでした。
皆様にありがとうを伝えたい。

さて、企画していた東方マビノギどうでしょうですが、
他のプレイヤーさんに迷惑がかかる可能性があるため、
一旦企画を白紙にしたいと思います。
とりあえず今はSAサイコロの旅の最終夜、そして企画第7弾を優先させようかな、と。

046.jpg

一応こんな小物も用意はしていたのですが…。

SAサイコロの旅第5夜…バスがしゃべっててびっくりした…。というか笑ってしまったわ。
職人様いつもありがとうございます!
空耳職人さんにも感謝!大変そう…その発想はなかったわ…。
職人さんに助けられてこの動画は成り立っています。
ありがとうございます!

サイコロの旅最終夜は19日くらいから作り始める予定です。

計画停電の可能性が出てくる23日の前までには完成させたいところです。
多少ずれ込むかもしれませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。

今年の夏は涼しいといいなぁ…。

東方GTAどうでしょう SA サイコロの旅第5夜投稿完了。

前回投稿から2週間…ちょっと間があいてしまいましたが…



今回はNGだけで20以上…その一部をエンディングで使用させていただきました。
相変わらず高速では事故が多発するし、車が暴走して警察官撥ねたりするし…。
今回はオートドライブを使わなかったため、バスもめちゃくちゃ事故ってます。
その辺はね…上手くカット編集できますから…。

しかしネタがほとんどない。
しかも写真集は3巻じゃなくて4巻だったという…。
そんでもって7回目のサイコロの選択。
もう少しマシな切り方があったかもしれない。(後枠でしょこあが謝ってますが)

相変わらずこんな動画ですが、まったりと見ていただければ幸いです。
この動画を見て、ちょっとでも癒された、ワラタとか言っていただければ、私はそれで満足なんです。

そういえば第4夜の市場がものの見事にカールだらけだった件。これには大爆笑させられました。
最近見かけなくなったなぁ…カール…
あ、チョコカールなんてものを最近見たような、見てないような。
ちなみに私はチーズ派だったりします。
カールはチーズ味ってイメージが強いです。あとはカレー味かな?

次回SA サイコロの旅最終夜…チルノの振ったサイコロの目はいったいいくつなのか!?
さすがにそれはネタばれになるのでいいませんけどね。
もうしばらくお待ちください。(`・ω・´)

銀の匙の4巻…早く読みたいわ…

SA サイコロの旅第5夜進捗など。

とりあえず7割くらい完成。
7回目の行き先選択の途中で終わりそうな雰囲気です。

044.jpg

あとは後枠とエンディングの編集のみ。
昨日から徹夜して製作してます。
で、本日も徹夜です。
早ければ9日の朝までに投稿できそうです。が、油断は出来ません。
毎回エンコードのときに停止してしまったりするので…。

もう少々お待ちください。

支援絵もまだまだ受付中ですよ☆

さあて…もう一分張りだ…。

7月になりました。

連日の暑さに若干の夏ばてを感じている今日この頃。
そして現実味を帯びてきた計画停電。

はたして次回企画は年内に完結することができるのか…。

さて、SAサイコロの旅第5夜が一応の最終夜となっていますが、
私はとんでもない勘違いをしていました。
4夜の最後で深夜バスキャニー号に乗り込み、サン・フィエロ到着が3日目。
3日目が最終日だと思い込んでました。
4日目まであるので実質2日分の日程を5夜に詰め込む…

これは実質的に無理そうなので、最終夜は6夜くらいになりそうです。

となると…新企画は8月くらいに投稿になるかな…。

最近、ジャズ聴きながらお酒飲むことが多いんです。
ジャズを聴きながらだと、ついついお酒も進んでしまい…二日酔い。
だめじゃん。

そろそろ動画素材の撮影に入ろうかと思います。
次回第5夜はもうしばらくお待ちください。
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは302です。
(2017年03月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン2・第8夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ