LCWR第4夜投稿完了。

ルータの調子が良くなったので予定通り投稿して来ました。
前回は中だるみだとか書いたけど、今回はそれ以上です。
やっぱり霊夢の占いシリーズとか、小悪魔からのお願いとか、紅魔館ツイッターとか
復活させようかなーと思ったりしてるのですが…まだやるかは未定です。

若干カクカクしていますが…。

今回の支援絵は「残酷天使」様と「Richard.I.P.」様。

BGMもそろそろGTAⅣのラジオのものにしようかなーと検討中です。
第5夜は9月中を予定…。

仮に週一ペースとして12月まで上げられるのはあと20夜…
うん…年内完結はもう無理そうだ。かなりのカット編集をしない限り…orz

かなり長丁場でつまらない動画になりそうですが、まったり見ていただけたら幸いです。

LCWR第4夜進捗など。

2~3日前からルータの調子が悪く、1日に10回以上の切断が発生していました。
動画製作は問題なくできるのですが…
オンラインゲームが出来ないので、オフラインゲームをプレイしていたら…
急にポップアップウインドウが…緊急地震速報。
25日23時16分、北海道で大きな地震が発生。
私はここではっとしました。
大きな地震発生前は周辺で通信障害などが発生するらしい。
どうやらルータの調子が悪かったのはこの地震が関係しているらしい。
地震発生の後、一時的に通信障害が回復、そして今また再度通信障害が。

1年半前の3月11日を思い出した。
東日本大震災…あの地震は前日にも強い地震があり、翌日に連動型の地震が発生し、
巨大津波により、死者行方不明者が約2万人…。

悪い予感がする…。

このままルータの通信障害が続くようであれば、動画の投稿も出来ないわけで…。
動画製作は続けていきますが、多少投稿が遅れるかもしれません。

まぁ…「大きな地震がくるかもしれない」と不安なったところで…
不安になるだけ損なんですけどね。
なるようにしかならないということです。
余震にだけは注意したいと思います。
27日の朝投稿予定でしたが、多少前後するかもしれませんので、
ゆっくり待っていただけると幸いです。

今日も真夏日…

本日も気温30度を突破…PCが壊れるのを防ぐ為に早めにログアウト。
扇風機のみ稼動させて漫画などを読みつつ、麦茶を飲んだり…。
北海道の夏は短いのですが、たまに真夏日があったりします。

さて、LCWR第3夜の解説などを…。

動画が早送りになるとコメントがありましたが、多分エコノミー症候群でしょう。
混雑している時間以外に視聴していただくか、他のツールで視聴していただくかで改善できると思います。
動画自体が少しカクカクするのは動画自体の問題です。
お嬢様が時々立ち止まったりするのは録画FPS値の様子見をしているからで、
20以下になると画面がカクカクし出します。
この時移動を止めて、FPS値が改善されるまで様子見をしているのです。
あまりひどい場合はカット処理するのですが、特にひどくなければそのまま使っていきます。

ブルーシーからの電話。

これ、単純にスリープモードにするの忘れてただけなんです。
まぁ本編でカットすればいいか…なんて思ったのですが、
第2夜でこんなコメントを見かけたので…
058.jpg
まぁ私の場合、ブルーシーはチルノと入れ替えているので
ブルーシーさん自体は出てきませんが…(笑)
まぁネタになるだろうと採用。
ちなみに他のキャラクターは以下のものに置き換えしています。

ローマン=霊夢
ジェイコブ=パチュリー
パッキー=魔理沙

このほかのキャラクターはデフォのままです。
NPCはボイスの入れ替えが不可能なので出番はないと思います。

次の第4夜ですが、第4夜でやっと2日目が終了できそうです。
ちなみに本編は既に録画済で、あとは前枠とオープニング、後枠とエンディングの撮影が
終われば編集作業に入れると思います。
投稿予定は27日の朝くらいですが、9月まで延ばしても良いかもしれません…。
暑い中動画編集するのも…PCにも悪いし。

まったりお待ちいただければ幸いでございます。

LCWR第3夜投稿完了。

今のところ週一ペースで投稿できてますね…。
今回は特に何もない…というか毎回何もないに等しいのですが…。

今回ご紹介の支援絵は「やぎみわ」様と「西政一」様のお二人です。サムネは西様です。


歩行モーションは第2夜本編のとエンディングで使用したものの二つを使い分けて行きたいと思います。
本編のモーションは不具合があり、かなりの確率で動けなくなってしまうんですよね…。
他の女性用モーションだと後頭部が歪んだり、腰のリボンがめり込むなどの不具合があり…。

そもそもGTAⅣのキャラクターMODの導入はSAに比べてかなりややこしくなっています。
私も導入に約1時間かかりました…。SAならスキンセレクターとimgtoolを使えば数分で出来てしまうのに…。
単純にdffファイルとtxdファイルを入れ替える…なんて出来ません。
しかも頭、上半身、下半身、足、歯とパーツが分かれているので
入れ替えも1つずつしなければなりません…。

まぁその辺はLCWR第1夜のコンテンツツリーの親作品である「KOUJI」様の
動画を見ると良いでしょう。

何故前枠と後枠はSAで撮影するのか、というと。
GTAⅣで使える東方キャラクターMODは十数種類しかなく、現在、ほとんど公開されていません。
しかも一部のキャラクターは足がなかったりします。
GTASAの東方キャラクターMODは100種類以上で、現在も製作され続けられています。
そして何よりも高台公園に似ている場所がⅣには存在しないこと。
会話モーションもⅣにはないということ。(手話みたいなやつ)(もしかしたらあるかもしれないけど)
こういう観点からSAも使わざるを得ないというわけで。

いろんな制約があり、見苦しい作品かもしれませんが、それでも見ていただけたら幸いです。

あと毎回、1コメしてるのは私です。まぁ今回は先を越されちゃいましたが…(笑)

暇なときにでも、お茶を飲みながらまったりご視聴してください。

LCWR第3夜製作状況など。

現在進捗率は70パーセント前後。
しかし第3夜でも2日目が終わらないという異例の事態に…。
056.jpg
とりあえず投稿は月曜日の朝を予定しています。
何も問題がなければ投稿できると思います。そして相変わらず平和な展開です。
投稿までもう少しお待ちください。
起きて待ってたりとか健康に悪いのでしないでね?

LCWR第2夜投稿完了。

はい、前回6時前後に上げましたが本日は2時半にあげてみました。
一旦視聴者の皆様に見ていただいて、粗を探してもらい、ミスがあったら上げなおそうと思います。

さて、今回は2日目が終わらず、旅の行程の半分も進まないという体たらく…。
怖い…いったい何夜で終われるんだろう…。
第2夜で面白いのはオープニングとエンディングという…。
本編はもっと巻きで進行していいかもしれない…。

今回紹介の支援絵は『残酷天使様』と『510』様。
ありがとうございます!

動画の後半、路上演奏者に札束を投げるという行為をしていますが、
これ、GTAⅣに元からあるシステムで、こういった路上演奏者やホームレスの人が
いて、お金を上げることが出来ます。
しかし…路上演奏者に札束を投げる…しかもとんでもない方向に…。
一応演奏してる人もありがとうとは言ってるけど…。

今回はお嬢様も一言二言しゃべっています。声が小さいので聞き取り辛いかもしれませんが。

前回投稿からちょうど1週間ですね…このペースで上げていければいいのですが…。

LCWR第2夜進捗など。

とりあえず只今後枠とエンディングを編集中です。
それにしてもぜんぜん旅が進行しないという…
それは当然のことなんですが…
SA州の時間の流れは1分=1秒。つまり1時間=60秒。1日=1440秒=24分。
リバティシティは1分が2秒の設定になっているため、単純に倍となります。
SA Walkerは1夜=1日で27夜かかりましたが、
LC Walker Revengeではもっと長くなってしまう計算になります。
ちなみにLCWR第2夜では2日目が終わらないという事態に…。
SA Walkerはほぼノーカット編集でしたが、LCWRではどうしてもカット編集が必要になってきます。
そのため、シーンが飛んだりすることもあり、多少の違和感を感じるかもしれません。

054.jpg

とりあえず13日の朝を目標に製作していこうと思います。
それまでまったりお待ちくださいませ。

LCWR第2夜進捗など。

一応本編の撮影は終わり、後は前枠、後枠、オープニングとエンディングの撮影のみ。
そして編集作業へ移行する予定です。
できれば週一ペースで上げて行きたいなと思います。

第1夜でやっぱり多かったコメントは「お嬢様がでかい」というもの。
まぁこれはMODの都合上仕方ないのですが、第2夜から歩き方を少し変更しようと思います。
ちなみにボイスは女性のものへ変更済みです。
第1夜でタクシーを呼んでますが、デフォルトの設定だとニコさんの声が入ります。
口笛だけなのは声を変更しているからなのです。

今回使用するスクリプトはNative(Simple) Trainar。
053.jpg
このスクリプトがあれば、歩行モーションの変更、声の変更、
天候の変更や時間の変更、武器の変更、
手配度のコントロールから無敵化まで、ありとあらゆる設定が出来るという便利なスクリプトです。
ちなみに私が使っているのはGTAⅣの完全日本語版で、バージョンは1.0 7.0。
もちろんPC版です。

この他にもいろいろありますが、今回のご紹介はこれくらいで。

とりあえず、第2夜は月曜日の朝を目標にして製作していきたいと思います。

企画第7弾第1夜投稿完了。

5時前に上げたものの、とんでもないミスをしでかしたため、
急遽削除し、改めて上げなおししました。orz
いままでアメリカ西海岸を舞台にしてきたもので、ついついLCを西海岸などと
表記ミスをしてしまいました。失礼いたしました。(´・ω・`)



改めて…アメリカ東海岸にあるニューヨークを舞台にしたリバティーシティ。
GTAⅣの舞台であります。
季節は…秋くらいなんでしょうか。みなさん結構厚着をしている様子。
緯度は日本の青森県と同じくらいらしいので、秋冬はかなり寒いらしいですね。

まぁ…レミリアのキャラクターMODが大きいけど気にしてはいけませんよ?

今回は徒歩ではいけない島があるので全て徒歩というわけには行きません。
セーフハウスが4つしかないため、フレキシブルにやって行きたいと思います。
セーフハウスを拠点として歩く…そんな感じになりそうです。
はたして何夜くらいになるか、今のところ見当がつきません。
やってみないとわからないところがたくさんあります。

文字通り、行き当たりばったりになりそうです。

こんな動画ですが、お暇なときでも見ていただければ幸いです。

企画第7弾・第1夜進捗状況など。

ここ数日涼しい日が続き、しばらく暑くならない予報なので
企画第7弾の製作を進めることに。

050.jpg

現在進捗は40%程度。これから月曜日の朝まで編集作業を続ける予定でいます。
深夜帯なら節電気にせず動画製作もできますし。
その代わり日中は節電節電っと。

そういえばニコニコ町会議…北海道の長万部町で開催されるらしいですね。
長万部といえば有名なご当地キャラクターのまんべくんが居ますね。
行ってみたいけどちょっと遠いですねー…残念。

ところで…東方GTAどうでしょうシリーズですが、youtubeにも数本上がっています。
これは私が上げたわけではありませんが…
どうせなら全部上げてくれると嬉しいです。(笑)
短編でみたってわけがわからないと思うし…。ねぇ?

企画第7弾、どうせならロンドン五輪終わってから上げようと思ったけど、
早く作りたくてしょうがないので早めに上げていこうと思います。

もちろん無理はしませんよ?
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは280です。
(2017年01月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
テラリア編・第31夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ