LCWR第十三夜投稿完了。

はい、とりあえず第十三夜投稿してきました。
ちょうどユーストリームでやってたやぎみわ様の生放送も終わったので
少し遅れての投稿です。
やっぱりやぎみわ様は絵が上手い…。職人芸ですわ…。



今回はミドルパーク散策編の完結編。
前枠では第12夜で間違っていたところの修正とお詫び。

事故もなくて平和なんですが、初投稿作品のSA Walkerに比べて
魅力が少ないかなぁ…って感じが否めません。
留守番組がでないせいもありますが…。
次回辺り出してみようかな…。
新コーナーとかもつくってみたりして…。

ああ…もう11月も目の前か…1年…早いなぁ…。

第14夜は11月中に投稿予定です。
ゆっくり待っていただけたら幸いです。

LCWR第十三夜進捗など。

あとは後枠の字幕を付けてエンディングの編集をするだけとなっています。
13夜でようやく6日目が終了。
本家は時間制限がありますが、このシリーズは基本時間制限がないので
長く作っていけるというのが長所でもありますが欠点にもなったりするという。
074.jpg

前枠で第12夜で間違っていた点の修正とお詫びを入れています。
リバティ自然史博物館の場所…思いっきり間違ってました…。
コメントで指摘してくれた方に感謝!
長く続いていると必ずこういったボロが出てくる…
これがもっとも私が恐れていたものなんですけどね…。気をつけないと。
一応wikiなどを参照にしてるんですが、たまにこういった間違いも…。
単に私の勘違いなんですが…。

さて…気合を入れて編集続行と行きますか…。
とりあえず投稿目標は月曜日の朝!

ゆっくり待っていただければ幸いです。

LCWR第十三夜進捗など。

とりあえず本編の撮影は完了しているので前枠、後枠、オープニングとエンディングの
撮影が終われば編集作業に入れそうです。

やぎみわ様の2回目のユーストリーム放送…時間が合わなくていけなかった…。
もう完成したんだろうか…気になりますね。

なんだかんだいいつつも10月も1週間をきりました。
今年は割りと暖かい気がする…初雪も遅くなりそうな感じです。
山間部ではすでに冠雪が観測されていますけどね。

とりあえず、いつもどおり土曜日と日曜日徹夜で編集作業したいと思います。
果報は寝て待て、ですよ?(なんか違うような気がする)

LCWR第12夜投稿完了。

早めに出来たので早めに投稿…。
それにしても見せ場的なものがなくてただ歩いてるだけの動画になってる…。
今回のお嬢様ボイスは…ケイト・マクレリーさんが担当しています。



今回の支援絵は「バンペイユ」様と「親衛隊撮影班」様。
相変わらずの無意識撮影と無意識編集…。

やぎみわ様のユーストリーム見てきましたー。
なんかやたら感謝の言葉を頂きましたが、感謝したいのはこっちの方なんですけどね…。

さて第12夜でリバトニアン博物館の見学を30秒前後で切り上げていますが、
これはどうでしょう的編集なのです。
観光に長々と時間をかけてる暇はないという…。
尺の都合の問題ということもありますが。(みもふたもない)

もうすぐ冬ですが私の中では食欲の秋が発動中…。
半年で11キロやせたのに少しずつ体重が戻りつつあるという…
秋姉妹恐るべし!
秋:「いみがわからないよ」

次は第十三夜…ミドルパーク散策編後編…。
問題はこの後のルートなんですよね。
素直にアルゴンキン南部にいくか、それともオルダニー方面へ行くか…。
アルゴンキン南部はリバティシティの中でもたくさんのランドマークがある所。
オルダニーは工業地区が大半…デュークスとブローカーにも
一応の見所はあるのですが…。どうしたものか…。

とりあえず無意識で進めていくか…。

第十三夜は一応今月中を投稿目標にしたいと思います。
しかし…これだけ平和すぎると逆に不安になるんですよね…。
ある程度の刺激があったほうが面白いと思うんですが。

LCWR第12夜進捗など。

とりあえず前枠まで完成。息抜きに動画視聴していたら(午前2時くらい)
いきなり真っ暗に…orz

どうやら停電のようだ…。動画編集作業中でなくて良かったよ…。
3分ほどで回復したものの、今度は激しい雷雨…orz

北海道地方の一部に竜巻注意報…どういうことなの…。
今年に入って集中豪雨がすごく多くなったような気がします。
しとしと降る雨ってのがなくなったなぁ…。
なんか風情がない…集中豪雨って。

とりあえず雷が危険なので動画編集をあきらめる…。
あー投稿が遅れてしまう…。(´・ω・`)
まぁPCが壊れちゃったら元も子もないしね…。(・×・)

第12夜の投稿が遅れるかもしれませんが、気長にお待ちください。(´・ω・`)

LCWR第12夜進捗など。

第12夜は6日目からですね。
本編は撮影済みでミドルパークを散策します。
前回第11夜で間違って紹介してしまった場所などの訂正なども
行っていきたいと思います。
多分土曜日と日曜日徹夜での編集作業になると思います。

さて10月も中旬を過ぎて下旬へ…週間天気予報を見ると
雪だるまマークがついてたり、最高気温が15度以下、最低気温も1ケタ台という
いよいよ冬に近づいてきた感じがあります。北海道の秋は短いんですよね…。
で、そろそろ冬に備えて部屋でも片付けて掃除でもしようかなと思って…
その前にちょっとニコニコ動画の新着動画でもチェックしようかなと思ってたらですよ…
丸1日動画見続けてしまって結局掃除どころじゃなかったという…orz

そういえばニコ動の新プレイヤー試してみたんですが…なんか広告が邪魔ですね…。
やっぱりシンプルな原宿版がいいと思うんだ…。
あまり重くはないんだけどね…。

そうそう…第10夜に再度職人様降臨!

072.jpg

「あーつ」様でしょうか?ありがとうございます!

第12夜投稿予定は月曜日の朝を予定しています。
それまでゆっくりお待ちください。

LCWR第11夜投稿完了!

とりあえず週一ペースをなんとか保持してますね…。
今回一番時間がかかったのは移動方法の変更説明をしているシーン。
地図で説明している部分です。
途中で1回フリーズして最初からやり直したのがかなり…。
ちなみにマップはゲーム上のものをスクリーンショットで撮影し、
カットしてペイントで矢印を記入しています。これが結構面倒くさい。
とりあえずゆっくりお楽しみください。


今回紹介の支援絵は前回同様、「ごと。」様と「残酷天使」様のお二人です。
動画内使用曲のリクエストをいただいたので、「パンペイユ」様のを使用させていただきました。
この曲は96年のホンダ・アコードのCMで使われていたBGMですが…
もうすこしCM風に撮影しても良かったかもしれない…。
「I'm Independent.」はこのCMからの引用だったりします。

レ:これからは私の時代よ…。

それとSA Walkerの時もやった5日ごとのおさらいも。
ああ、SA Riderでもやってましたけど。
20夜を越える企画の場合、これをやらないと視聴者様を置いてけぼりにしちゃうんじゃないかと…。
GTAっていうゲームをやったことのない人への配慮ですね。

次回第12夜は6日目、ミドルパークや周辺の建物を見学したりしたいと思います。
というかもう撮影済みですが…ゆっくり待っていただければ幸いです。

LCWR第11夜進捗など。

本編の編集が終わって後は後枠とエンディングの撮影と編集するだけとなっています。
投稿目標はいつもどおり月曜日の朝。
そして今後どうやって旅を進めていくかなど、第11夜で紹介しています。
070.jpg
第11夜で大体1/4くらい…簡単な計算だとあと33夜…44夜くらいになります。
ただ、第11夜で紹介する移動方法を使えば多少の短縮にはなるはず…。
その辺は第11夜でのお楽しみということで。

ゆっくり待ってね☆ブラザー&シスター!

グラボ換装したんだけど…

グラボが届いたので早速換装作業に入る。
そしてドライバをインストールしてGTAⅣを起動してみた。

FPS値が平均一ケタ台に…カクカクってレベルじゃねーぞ!
ええ…なんで…専用ビデオメモリが倍に増えたはずなのになんで…?
とりあえずGTAⅣの設定などを見直す。
特に問題はないみたいだけど…。
GTAⅣを終了すると通知が…ああ、ドライバをアップデートしなきゃだめなのか…。
アップデート完了後、再度GTAⅣを起動…ほとんど変わらず、カクカク状態に…。

うーん…やはり素人の私が専門知識もないのにグラボ換装とか無理があったのか…。

とりあえずいままで付けていたグラボに取り替えて再度GTAⅣを起動…。
うん、カクカクしなくなった。
しかたない…このまま撮影を続けるしかないか…orz

でもせっかく買ったグラボをそのままにしておくのはもったいないので
この前換装したばかりのセカンドPCのグラボと交換。
こっちはGTAⅣのような高過負荷のゲームはやらないのでとりあえず…。

やっぱりミドルタワーPCが欲しいかな…。

さて、本家のDVDも一通り見終わり、今度は副音声を聞きながら2週目に突入しようと思ってたところです。
フィギュアどうでしょうも予約してなかったんだけど店頭で見つけて箱買いして来ました。
まだ開けてないんだけど…。

第11夜は土曜日の夜くらいから撮影、編集を始めたいと思いますので
ゆっくり待っていただけたら幸いです。

結局ユーストリームでやった生放送…どうでしょう祭りの詳細は発表されませんでしたね…。
いつやるんだろうね…。

本家DVD第18弾明日発売。

はい、水曜どうでしょうの第18弾DVDが10日発売になります。
なんでか私はもう手に入れているんですけどね…。

ディレクター陣のお二人である藤村Dと嬉野Dがユーストリーム生放送をやるそうですよ。
9日22時からだそうで、気になる方は要チェック!

リンクの「どうでしょう公式ホームページ」からユーストリームのリンクが張ってあるので
そちらをご覧ください。

私も覗いてみようっと…!

東方GTAどうでしょうの第11夜はメインPCのグラボ換装後、6日目の撮影に入りたいと思います。
できれば40夜以内に抑えたいところ…!
がんばって製作していきたいと思います。

LCWR第10夜投稿完了。

前回投稿から8日目…少し遅れましたが無事投稿完了。
そういえばSA Walkerは27夜を約1ヶ月で完結させてるんですよね…。
昔の私はすごかったということか…(第10夜まで作り貯めてたってこともあるんですが。)


今回紹介の支援絵は「残酷天使」様と「ごと。」様。
描いて頂きありがとうございます!

いい加減お留守番組を出さないといけないなぁ…と思いつつこの体たらく…。
枠では出演しているものの…。

ミドルパークが見えなかったのを雨のせいにしていますが、
これは単にカクカクになってしまったからで…。
ミドルパーク散策を撮影してみてカクカクしないようだったら第11夜を散策会に
したいと思うのですが…。
どうやらグラボの性能が悪いみたいですね…換装してみようかな…。
とりあえず専用ビデオメモリを1024MBのやつから2048MBの物にしてみましょうかね…。
スリムタワーPCだからこれが限界かなぁ…。
3072MB以上のグラボは高すぎて手が出ません…。

まぁとりあえずいろいろ試してみたいと思います…。
それにしても…急に寒くなった…。

LCWR第10夜進捗など。

本編の編集はほぼ完了。今回は割りと平和です。
あとは後枠とエンディングの編集のみ。
日曜日の朝投稿できるかなと思ったけどちょっときつそうなので明日に変更。
068.jpg

ああ、10月7日は紅楼夢なんですね…そろそろだとは思ってましたけど…まさか今日だったとは。

さて、本家のDVD発売が10月の10日ですね。
こちらも楽しみであります。
この辺はまだ見てなかったので楽しみです♪

テルマエロマエの5巻みたけど…またいいところで引っ張ってるなぁ…。
続きが気になるじゃないか…。
そういえば銀の匙の5巻も今月発売…。

さっきざっと計算してみたんですが…10夜で約1/5ってことは…
黙って50夜とか行きそうな…恐ろしい。(ガクガクブルブル)
ただ、今後の移動手段が少し変わってくるのでうまくいけば40夜程度まで収まるかもしれません。
いや、カット編集すればもっと短くはなるんでしょうけど…。
そろそろお留守番組をネタにしたコーナーなども作ろうかなと思ってみたり。

相変わらずお嬢様を後ろから眺める動画となっていますが…。
お嬢様から一言。

レミリア:この絵に飽きてみろ…○すぞ!

やっぱ雨天時撮影は2度とやらない…FPS値がだだ下がり…。
ただでさえミドルパークはFPS値平均20とかなのに…。
なんで第10夜でミドルパーク横断のところは大幅カットしてあります。
第11夜で公園をゆったり散歩したいと思います。(撮影してみてから、ですが。)

さて…少し休むとしますか…(´・ω・`)

旅の行程と今後の展開

現在5日目の第⑨夜が最新ですが、地図で表示するとこんな感じになります。
067.jpg
1/3って言ったけど1/5くらいだったかもしれないorz

問題はセーフハウスのない空白区をどう歩くか、が問題となってくるわけで。
つまりはオルダニー南部、アルゴンキン南部、デュークスとブローカー全域なんですが。
(家のマークがセーフハウス)

まぁこの辺りの移動に関しては第10夜で発表したいと思います。
いよいよズルを使う時が来てしまったか…。
まぁ仕方ないよね…歩ける範囲が決まってるんだから…(´・ω・`)

第10夜は一応来週の月曜日投稿を予定していますが、多少前後するかもしれませんので、
ゆっくり待っていただければ幸いです。

もう10月か…北海道は10月末から雪が降るんだよなぁ…。
秋短し冬長し…それが北海道。

秋姉妹:「…………。」
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは280です。
(2017年01月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
テラリア編・第31夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ