LCWR第19夜進捗など。

とりあえず本編は撮影済みで、前枠と後枠、オープニングの撮影が終われば
編集作業に入れる段階にいます。

さて、前日の暴風雪で北海道は5万戸以上の停電が発生し、
復旧するまでに3日はかかるという見通しのところもあります。
幸い私のところはなんともなかったのですが、温泉地として有名な登別温泉なども
停電にあい、宿泊客が一時混乱したなどの新聞記事などもあります。
対策本部も設置され、自衛隊も出動するという異例の事態に…。
北海道は寒く、この時期長時間の停電になると凍死する恐れもあり(笑い事ではなく)
電気の復旧が急がれています。
この被害をもたらした低気圧なんですが…正直私も驚きました。
何年も生きてきていますが、これほど凶悪な暴風雪は初めてでした。
唸る風、横殴りに降る雪は恐怖すら感じました。
やはり、異常気象なんでしょうかねー…。
でもって今日は大雨と雷ですか…。
まったく編集作業が進まないわー…。

落雷にでもあってPCが壊れちゃったら元も子もないので、
様子を見て編集作業を行おうと思っています。

第19夜は9日目朝、アルゴンキン南部のエクスチェンジから歩き出します。
そしてもう1つのランドマークへ。

投稿目標はいつもどおり、来週月曜日の朝を予定していますので、
ゆっくりお待ちいただければ幸いです。
まぁもしかしたらこの前のように…無意識編集で明日の朝投稿とかやっちゃうかもしれませんが(笑)

気長にお待ちいただければ幸いです。

LCWR第18夜投稿完了。

12月まで1週間きりましたね…早いものだ…。
とりあえず週一ペースで投稿できてますが、問題は来月かな…。



今回紹介の支援絵は「残酷天使」様と「やぎみわ」様でございます。
過去に紹介できなかった支援絵を最新作で紹介することもありますので…。
既に削除されちゃってる方もいらっしゃいますが…。

毎回エンディングが単調だったので
今回はアクションシーン…といっても少しだけですが、追加してみました。
この辺はネタばれになるので次回あたりに説明しようかと。

只今午前5時22分…さて…シャワーでも浴びて休憩しようかな…。

LCWR第18夜進捗など。

現在進捗は40%前後。8日目、9日目の本編を撮影し終わり、
編集作業を再開するところです。
とりあえず投稿目標はいつもどおり、月曜日の朝くらいに。

第17夜…お嬢様が変なジャンプをしていますが…
実はアレ、ただの操作ミスだったりします。
カットしようかと迷ったんですが、結果オーライだったみたいですね…。
まさかあんな反応が返ってくるとは予想もしなかった…。
そしてあのシーンが第18夜で…

支援絵などまだまだ募集していますので
pixiv、ニコニコ静画などへの投稿お待ちしております。
DVDパッケージイラストを製作してくれる方も募集中ですよー。
(DVD・BD化はあくまでもネタであり、実際に販売するわけではありません。)

さて…今日から徹夜だ…(`・ω・´)

LCWR第17夜投稿完了。

脅威のハイペース投稿してますが、12月に入ると動画製作が出来なくなる恐れがあるので
出来るだけ暇な時期に集中して製作していこうと思います。

コアダヨー!



今回紹介の支援絵は…「残酷天使様」です。
ありがとうございます♪

冬になったので前枠、後枠も冬仕様に。
リバティシティは晩秋の設定のようですね。枯葉とかも落ちてたりしますし…。
アルゴンキンの見所は大体終わったかな…。
あとはハピネス島とかコロニー島とか見てオルダニー方面にでも行ってみましょうかねー。

お嬢様…思い切り空き瓶投げ捨ててますが…あれは仕様なので…(笑)
ちなみに拾うことも出来ます。
Ⅳではレンガなど、地面に落ちているものを拾って投げつけることが出来ます。

さて…もう5時前だし…少し休憩するとしましょうか…。

GTAⅤのトレーラーみたけど…。

第1弾すら見てなかった…(´・ω・`)
私がGTAをはじめたのがPC版GTASAで、あとは4を持ってるくらい。
俄かGTAファンなのですが…Ⅴのグラはかなり綺麗ですね…。
舞台はロス・サントスらしいですが、なんかサン・フィエロの橋っぽいのが映ってますよね…。
うーん…こりゃ来年の春を期待せざるを得ない…。



ところで、このトレーラー…聞き覚えのある声が…
CJとSWEETさんっぽい声が混じってるんですよね…。
もしかして…。

これはGTAⅤに期待してPCを新調するしかないかなぁ…。
とりあえず来月辺りには購入する予定ですが…一足早いクリスマスプレゼントってやつですね。

さて…東方GTAどうでしょうの企画第7弾…
かなりのハイペースで製作していますが、
オープニングのテンプレートをそのまま流用してるので飽きらてる感じが否めないんですよね…。
ちょっと文面を弄ってみなければ…。
「おk」「それ魅力!」「れみ・りあ・うー☆」は固定として…。
まぁ少し考えて見ましょうか…。
第17夜は月曜日の朝目標に製作していきたいと思います。
これで週2回投稿だ…あまり早いのもあれかなぁ…。

来月はA9ver2の発売もあるし…かなり金欠の予感。(´・ω・`)

LCWR第十六夜投稿完了。

まったりA9でもやろうかなー…でも動画製作も少し進めておこうかな、
なんて思って編集作業を開始したら一晩で出来てしまったという。
恐るべき無意識に動画を編集する程度の能力…。(違います。)



北海道も今日からいよいよ冬模様で雪が降るそうですね。
道理で寒いはずです。
温かい飲み物でも飲みながらご視聴いただければ幸いです。

月曜日に投稿しようと思ってたんですけどね…。
今回は中だるみの回で編集作業もポポポポーンと進んでしまったので投稿しました。
1回目投稿削除したのはサムネ選択をミスしただけなんですよ。
毎回支援絵を頂いてるので投稿しなおしさせていただきました。

今回紹介の支援絵は「残酷天使」様と「小猫」様です。
ありがとうございます!

GTA5の第2トレーラー公開日が今日…だって…!?
知らなかったわ…(´・ω・`)

さて…朝ごはんの準備でもするか…。

LCWR第16夜進捗など。

本編は撮影済みで前枠も撮影済み、既に編集作業に入っています。
お嬢様が立てたフラグの詳細を咲夜が前枠で紹介するという…。
どうみても死亡フラグです本当にありがとうございました。
076.jpg

前回昼食をとらなかったので昼食のシーンからスタート。
南へ南へと進んでいきます。
そういえば東にある島のことをすっかり忘れてたな…
まぁいいや、後で歩けばいいってことで。

12月に新PCを購入することにしました。
GTAⅣ…普通にゲームをするには問題ないのですが、録画するととたんにFPS値が落ちるからね…。
キャプチャソフト課金で改善されるんなら課金するのですが…
どうなんでしょうねー…その辺は良くわからないので…
まぁ新しいPCを買えばそんな問題も吹っ飛んでしまいそうですが…。

ちなみに設定はこんな感じ。
078.jpg

リソース使用量に余裕があるからといって設定を上げると録画時にカクカクになるので
この設定です。
GTAⅤの推奨スペックが気になるところ…。

第16夜は来週月曜日の朝投稿予定ですが、もしかしたら多少早くなるかもしれません。
気長にお待ちいただければ幸いです。

LCWR第十五夜投稿完了。

結構カクカクしてますが、無事第十五夜投稿完了です。
ぜんぜん進捗書いてなかったな…(;・∀・)


カクカクがひどいので新しいPCを買うことに…年明けたら注文することにします。
いくらCPUの性能が良くてもグラボが低性能なら意味ないですもんね…。
来年はPCゲーの新作ラッシュもあるようだし…拡張性の高いミドルタワーPCでも
買うことにしましょうかねー…。

今回の支援絵は「残酷天使」様と「lvl || IOI」様。
ありがとうございますよー!

7日分の本編動画がまだ残っているので第16夜も7日目の続きになりそうです。
7日目からはとにかく歩いてるので暗くなるまで移動しています。

それにしても平和だ…平和すぎる…!
きっとLCWRは…感動的な最後にはならないと思います。
SAの旅はいろいろあったからこそ感動があったと思いますし…。
でも…まぁ…こんな動画ではありますが…
最後までお付き合いいただければ幸いです。

一応ルート的にはアルゴンキン→オルダニー→デュークス・ブローカー地区になりそうな感じです。

東海岸を襲ったハリケーン「サンディ」…その影響で被害を受け、
過去最悪の火災となったニューヨークのクイーンズ地区…
リバティシティで言うデュークスの辺りなんですよね…。
なんか複雑な気分…。

LCWR第十六夜は来週の月曜日を目標に製作していきたいと思います。

LCWR第14夜に関して

リバティシティはビルが多くて時折方位がわからなくなったりします…。
ごめん…私は割りと方向音痴なんだ…。
東京の都心部とか行ったら確実に迷子になりそうです。(田舎もんなので)
セーフハウスの南側にある…って字幕を入れたけど、正確には北側。
コメントで指摘されるまで気がつかなかったっていう…orz

リバティシティのCCビルのモデルは国際連合の本部ビル。
ムービーは…シヴィライゼーション4のものを使用…
もちろんハピネス島にある「アレ」の紹介の時もムービーを使うって事で。
このゲーム「シヴィライゼーション4」に嵌ったのは…
某教授のプレイ動画なんですよね…。
今はⅤの方をプレイしていますが…。
某教授は現在A列車で行こう9のプレイ動画を製作していますが、
私は既にA9持ってたのでのんびりとプレイ中だったりします。
もちろん建物追加キット2つも導入済みで12月発売のバージョン2を心待ちにしてたりします。

まぁそんなことはどーでもいいですね…。

第14夜を見ていただけたらわかると思いますが…かなりカクカク動画になってます。
やはりグラボが限界なのかなぁ…ドス○ラ辺りで新しいゲーミングPCでも買おうかなぁ…。
ディスプレイ抜きなら10万くらいで買えるかな…どーしよう…。
まぁこのへんはお財布と相談だね…。

「冬コミ」受かったー!って声もちらほら聞こえてますね。
冬コミってたしか12月の29日~31日なんだっけ…。
一番忙しい時期だなぁ…まぁ北海道から出るだけ余裕もないけど…。

LCWR第十五夜は来週の月曜日を目標に製作していきたいと思います。
今のところは順調…だよね。

LCWR第14夜投稿完了。

3時くらいに1回上げたんですが、曲名表記が間違ってたので一旦削除して上げ直ししました。
とりあえず毎週投稿は維持…。


今回紹介の支援絵は「残酷天使」様と「やぎみわ」様のお二人。
やぎみわ様…この支援絵の製作行程をユーストリームで生放送してました。
3枚pixivに投稿してくれたのでフェードで繋げたらいい感じになりました♪
ありがとうございます!

で、本編の方は7日目の昼前までしか進んでないという…(´・ω・`)
相変わらず平和ですが、ゆっくり見ていただければ幸いです。

国連の本部ビルがニューヨークにあるとは知らなかった…(情弱)
第15夜…ようやくスタージャンクションへ到達…できるかな…?

LCWR第14夜進捗など。

とりあえずほぼ完成したので見直し、セリフの追加などを行っています。
今回は他のゲームのムービーも取り入れてます。
さて、なんのゲームのムービーかわかるでしょうか?
日本ではあまり知られていない洋ゲーのムービーなんですけどね。

さて、GTA5が来年春発売決定ということで、これまた楽しみですね。
まぁ多少延期しても良いんですけど…他のゲームもやりたいし。

第14夜からエンディングテーマ曲を1/6の夢旅人2002に戻しています。
大体10夜ごとに交互に変えていこうかなと。

編集用PCに外付けのハードディスクを増設。
前回買ったハードディスクは認識しなくなるという不良品だったため、
新たに購入…2TBで9000円…大分値下がりしてきましたね。良かったです。

とりあえず14夜は月曜日の朝に投稿予定です。
動画撮影用のPCのグラボの調子がなんだかよくない…。
これはまずい…。少し様子見だな…。

GTA5に備えて新しいPC買おうかなぁ…。

LCWR第14夜進捗など。

6日目の夜の分と7日目分の本編撮影が終了し、あとは編集作業に入るだけとなりました。
これだけで大体3夜分くらいかな…。
いろいろな建物が出てくるので見所もいっぱい…かもしれません。
もう11月なんですね…。今年も残り2ヶ月となりました。
さて、現在毎週月曜日の朝に投稿しているLCWRシリーズですが
11月末あたりから環境が変わるため、多少更新速度が遅くなる可能性があります。
もしかしたら変わらないかもしれませんが。

ちなみに毎週月曜日投稿するとして、年内最終投稿日が12月31日の大晦日。
今のペースを維持していけば LCWRの第22夜が年内最後の投稿となります。
ただ年末は多忙になるため、必ずしもこのペースでいけるとは限りませんが…。

かいゆー様…多忙なんでしょうか…またDVD・BDパッケージイラスト…
描いてくれないかなぁ…(チラッ

本家のDVDもようやく全部見終わりました。
生CMの裏側全部見せます企画…面白かったけど…
「テレビマンって大変なんだなぁ…」とつくづく思いました。
特に生放送の放送事故は…(汗)
それにしてもサイコロの旅6…ミスターさんはさすがです。(笑)

シムシティの最新作の北米版が3月発売か…
12月はA9のバージョン2も発売になるし…気になるところ…。
GTA5の正式な発売日はいつなんでしょーかねぇ。こっちも気になります。
5月くらいと予想してみる。
まぁMODの開発などにも時間がかかるだろうから、すぐ企画は出来そうにはないでしょうけど…。

とりあえずマイペースで投稿していきたいと思いますので
ゆっくりお待ちいただければ幸いです。
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは280です。
(2017年01月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
テラリア編・第31夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ