年内最終投稿完了。


企画第7弾・リバティシティウォーカーリベンジ第23夜投稿完了…。
今回のエンコードは2回。1回目エンコード後に脱字に気づいて修正しました。
それではごゆっくりご視聴くださいませ。一応これが年内最後の投稿となります。


今回紹介の支援絵は「えらお」様と「残酷天使」様のお二人です。
おかげさまでpixiv支援絵も300枚突破…なんかすごいことになってきてます。 (;・∀・)

2012年もあっという間でしたねー。
今年は技術面でいろいろサポートしてもらってうれしい限りです!
とくにサイコロcsを貸してくださいました101様、
GTAⅣのレミリアMODの調整とリュックを製作してくださいました雪まろ様…
お二人には感謝しています!本当にありがとうございます!
そして支援絵を描いてくれた皆様、コメントをくれた皆様、宣伝してくれた皆様、
MOD製作者の皆様にも最大の感謝とリスペクトを!

まだ大晦日が残っていますが、動画製作は年明けから行いたいと思います。
さすがにちょっと休みたい。
動画製作中に緊急地震速報が鳴って焦ったし…
年末年始に大地震とかマジ勘弁してほしいです…。

今日は冬コミ2日目ですね…やぎみわ様の他にも小猫様やふみつき様も参加するようなので
要チェックですよ!
私は今日まで仕事なのでまだゆっくりは出来ませんが…(笑)

それでは皆様良いお年を…。

LCWR第23夜進捗など。

とりあえず8割くらい完成しています。
予定通り30日の投稿を目指して製作していきたいと思います。

さて、雪まろ様製作のレミリアMODですが、普通にミッションこなしても
問題は発生しないようです。ラグドール設定を切っていれば。
ただ、1つのミッションはラグドール設定をオンにしておかないと進めなくなりますけどね。
フィル・ベルのミッションである「Truck Hustle」なんですが、
ラグドール設定を切ってあるとトラックにしがみつけなくなるので…。
注意点はここだけです。はい。

明日から冬コミですねー…。

やぎみわ様は2日目ト01bらしいですよ!チェックですよー!

土曜日から徹夜して30日朝になんとか投稿…まぁ大丈夫でしょ…。
何事も問題がなければ、ですけどねー。
とりあえずご報告まで。

それにしても今冬は寒い…寒すぎる…12月でこんなに寒いなんて…
皆さんも風邪など召しませんよう…。

LCWR第22夜投稿完了。

休みの予定だった24日が仕事になってしまったため、1日前倒しして投稿です。
明日はもうクリスマスイヴなんですねー…。
とりあえず第22夜、お待たせしました。


今回紹介の支援絵はヒューイ様と残酷天使様のお二人でございます。
ありがとうございます!

今回の前枠は2年前のクリスマスネタとほぼ同じ感じです。


若干音楽が違うのとパトカーにぶつかっていない事…それだけなんですが。
なんか全体的にgdgdですねー…。
後枠も美鈴しゃべってないし…。
年内最終夜は第⑨でも流しますかねー♪

後半のブローカー橋の階段ですが、中すごく暗くて出るのにかなり苦労します。
ミステリースポット…と認定しても良いですかね?

さて、ニコニコニュースに
大泉洋「水曜どうでしょうは必要悪」なんてありましたが…
実はこれ大分前のDVD副音声で言ってたことなんですよね。
だからこのニュース見たときも、いまさら感がありました。
そろそろ新作やらないんでしょうかね?
どうでしょう祭りが先になるかな?

今年も残すところあと1週間とちょっとですが、なんとかもう1本上げたいところです。
第22夜で年末のご挨拶を一応してあるので、遅れちゃってもいいかなーって…。
本編は撮影済みなので枠とオープニング、エンディングの撮影さえ済めば
編集作業には入れるんですけどね…。
まぁ…なんとかがんばってみます。

第23夜…うまくいけば30日くらいに投稿できそうです。
来年もこのペースを維持できれば良いんですけどね…。

LCWR第22夜進捗など。

現在オープニングと前枠の編集が終わり、本編の編集に入るところです。
年内予定の休日が2日減ってしまい、年内投稿あと2本が危なくなってきました。\やべぇ!/

とりあえずやれるだけやってみたいと思います…。

毎週月曜日投稿でしたが、今週と来週…1日前倒しでの投稿となりそうです。
ゆっくり待っていただければ幸いです。

第21夜のどうでしょうネタ
レミリアが地下鉄に乗ったときに「プンと匂うわね」とコメントしていますが、
これは本家サイコロの旅3第4夜、寝台特急「なは」に乗ったときに大泉さんが発した台詞が元ねたです。
どうでしょうは時代を感じますねーB寝台とか。
どうでしょうは何回見ても面白いです。うむ。
最新DVDも予約してきたし…。

とりあえずご報告まで。
今日は徹夜して動画製作を進められるだけ進めておかないとね…。

LCWR第21夜投稿完了。

朝の7時前にコンビニによってついでに投票所に行ってきたうp主です。
とりあえず今年35本目の動画投稿となります。
目指せ年内投稿あと2本!


今回紹介の支援絵は水ノ様と残酷天使様です。
ありがとうございます!
残酷天使様の支援絵はpixivとニコニコ静画の両方を使用してみました。
しかし…なんで静画って変換候補が出てこないんだろう…。
せいが、で変換すると、『清華』ってのが一番最初の候補に出てくるんですよね…。
まーどうでもよい話ですが…。

エンディングで派手な銃撃戦とかも当初は入れていたんですが、
あまりにも派手だったのでカットして入れ替えました。
今回は単純移動会です。地下鉄に乗る、タクシーに乗るだけ…あと少し歩く。
何にもないから不安になってくる…大丈夫かなこの企画…。

などと心配してもどうにもならないのですが。
完走はするつもりなので応援していただけたら幸いです。
いい加減お留守番組もださないと…。

まぁ焦っても仕方ないか…。

LCWR第21夜進捗など。

A9ver2.0もほぼマスターしたので動画製作を再開したいと思います。
やっぱり序盤は株の売買で資金繰りが一番だね!
動画の進捗は大体40%くらいかなっ。

さて、本家どうでしょうのDVD予約が15日からスタートしましたね。
試験に出るどうでしょう・石川富山編と四国88箇所2ですかー…
どうでしょうはこの辺から面白くなるんですよね…妖怪大戦争とか
大泉校長の面白い語呂とかね!

2012年も残りわずかですね…ちなみに今年最初の投稿が…こちらになります。


SAPC2の第10夜…。
ちなみに今年の投稿本数は…現在で34。
大体10日に1本のペースですね…。
総投稿本数は現在125本…。うーん…よく続いたなぁ…。
私割りと飽きっぽい性格なんですけどねぇ…。

とりあえず土日徹夜して月曜日の朝投稿しようと思っていますので。
ゆっくり待ってね☆

なんか書こうと思ってたんだけど忘れてしまった…。

ああ、そうだ。私はシヴィライゼーションプレイヤーでもあったりします。
Ⅳの完全版とⅤをもっていて、今はⅤのほうを422時間くらいプレイしてます。
腕の方はへたれですけどね…。
動画内にcivⅣの世界遺産建築の動画が出てくるのはそのせいです。
まぁこちらの動画からお借りしてるんですが…。


年内投稿…あと何本できるかな…。

LCWR第20夜投稿完了。

今回はかなり悪戦苦闘を強いられました。
まずは新PCへの環境移動から始まり、ゲームパッドが認識しなかったり、
キャプチャソフトの不具合があったりと…。
とどめはエンコード時に不良ファイルが見つかってエンコードが途中で止まったり…。
ウインドウズムービーメーカーの場合、こういった不良ファイルが見つかると
不良ファイルの特定に時間がかかってしまうんですよね…。
特に完成後だと、不良箇所を削除した分字幕とBGMがずれてしまうので
全部修正しなければならないので…。
最近はこんなことなかったんですけどね…いやーまいった。
とりあえず完成したのでゆっくりご視聴いただければ幸いです。


雪まろ様製作の新しいMODを導入してみました。新PCの方にも。
とりあえず第20夜では本編の一部とオープニング、エンディングで使っています。
ラグドール設定を切ったら車に撥ねられてもよろけなくなりました。すごくいい感じです。
雪まろ様の動画の中で、車を素手でぶっ飛ばしてるシーンがありましたが…
あれはどうやってやるんだろう…SNTで出来ましたっけ…。
気になりますねー。

とりあえず落ち着いたのでA9ver2.0でもやってみましょうかねー♪

LCWR第20夜進捗など。

ようやく製作環境が整ったので今晩から徹夜しての編集作業に入ろうと思っています。
ゲームパッドが認識してくれたし、キャプチャソフトも正常に動作してくれてるようだし…。
なんとか月曜日の朝に間に合わせたいですねー。
XBOXのコントローラー届いたので使ってみたんですが…正直使いづらい…。
いままでPS2タイプのコントローラー使ってましたからね…。
しかもGTASAだと操作が余計困難に…まぁGTASAはキーコンフィグができるので
問題はありませんが。慣れって怖い…。

A9ver2.0も遊んでみましたが…いい感じですね…まだちょっとしかプレイしてませんが。

短いですが、とりあえず報告まで。

どういうことなの…

新しいPCが届いたのでセットアップ開始。
とりあえずGTASAをそのまんまコピー…。
ほかのゲームだと認証がどうとかでそのまんまコピーしてもプレイできない場合が
多いのですが、GTASAに関しては問題なくクリア。
セーブデータも上書きしてプレイしてみる。
これまでのPCは録画FPS値が50前後だったのですが、
新PCは平均100越え…。すげぇ…。

お次はGTAⅣをインストール…GTAⅣはインストールが長くてちょっといらいら…。
とりあえずインストール完了。
早速ゲームをプレイしてみたんですが…ここで問題発生…。

ゲームパッドが認識しない

orz

えー前のPCではちゃんと認識してくれてたのになんで?!
どういうことなの…。

ちなみに私が使っているゲームパッドはPS2のコントローラーに似たUSBコントローラー…。
GTASAはちゃんとプレイできるのになんで認識しないの…。
設定をいろいろ見直してみたけど結局動かず…。

そういえばGTAⅣってXBOXのコントローラー使えるんだっけ!
今使っているゲームパッドもだいぶ古いし…ええい新しいの買ってしまえ!
…ということでア○ゾンで注文してみる…。
A9ver2が届くころに一緒に届きそう…。

ということでLCWR第20夜は少し遅れる可能性が出てきました。
申し訳ありませんが、ゆっくり待っていただければ幸いです。

本編10日目から雪まろ様製作のさらに小さいレミリアmod使っていこうかなと思います。
GTASAを改めてプレイしてみたんですが、GTASAのレミリアは結構小さいんですよね…。
とりあえずコントローラー届かない限り動画製作が進まない…(´・ω・`)

さらに小さなお嬢様を導入してみた

雪まろ様がレミリアMODをさらに小さく調整してくれたので早速導入してみました。
今回のは魔理沙も付いてくるんですねー嬉しい限り!
雪まろさまに感謝!
雪まろ様の動画はこちら。


とりあえずバックアップもとらないで導入してみましたが…かなり小さいですね。
081.jpg

ただ、不具合もあるらしいので確認してみました。
なるほど、車に撥ねられると大変なことになるんですね…。
なんか異空間まで飛ばされてしまいましたが…。
ふむ…。
これは現段階では既存のMODを使っていくしかないようですねー…。
もうすこし様子見してみましょうかね。

どっちにしろ新PCが届いたらGTASAとⅣを再インストールしなきゃだめなので
これまで通り中幼女のお嬢様を使っていこうと思います。
長時間日に当てられて縮んでいくお嬢様…という設定も面白いかもしれない…。

LCWR第20夜本編は撮影済みなのであとは前枠、後枠、オープニングとエンディングの撮影を
するだけの状態になっています。
とりあえず来週の月曜日朝を目標に製作したいと思いますが、
新PCに環境移動しなきゃだめなので多少遅れる可能性もあります。
さらに年末で予期せぬ多忙化もあると思うので…まぁ気長に待ってくれれば幸いです。

LCWR第19夜投稿完了。

ああ…激しく眠い…いつもならこんなことないのに…。
とりあえず毎週投稿ペースは維持…。
今回はただ歩くだけの回で見所も特にありません。
むしろ次回がいろいろあるかもしれませんね。


今回紹介の支援絵は「西 政一」様と「残酷天使」様のお二人でございます。
ありがとうございますよー。

さて、いよいよ12月になりましたね。一気に寒くなりました。
気象庁…今年の冬は暖冬傾向だとかいってたくせに修正しましたね…。
北海道は平年並みらしいですが、北海道以外は例年より寒いそうです。
まぁあくまで予報、らしいですけどね。

新しいPCを注文、A9ver2.0も予約してきました。
早く届くといいなぁ…(wktk)

とりあえず…午前5時を回ったところなのでシャワーを浴びて休憩しますか…。
今日の朝食も手抜きだな…(*・∀・)
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは332です。
(2017年09月17日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン2・第1⑨夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ