LCWR Jazz Collection Vol.05投稿完了。

やっぱりエバンスは良いですね…心が落ち着くというかなんというか。

字幕間違えたので(Vol.05がVol.04になってた)一旦削除して投稿しなおししました。
マイリスト登録してしまった方は登録しなおしお願いします。
大変失礼しました。orz

エバンス、スリーサウンズ、バド・パウエルなどジャズの有名どころが詰まった作業用BGM集です。
お酒のお供に、勉強のお供に、仕事のお供にどうぞ。

ああ、もうすぐ2月ですね…2月は28日しかないのであっという間…。
ご報告どおり、LCWR第28夜は1週明けて2月10日ころ投稿予定です。
それまでごゆっくりお待ちくださいませ。

LCWR第27夜投稿完了。

投稿ペースは維持できていますが、来週は投稿お休みさせていただきます。
2月10日あたり投稿したいと思っています。


なんかやたらとカクカクする…場所が悪いのかな…。
あちこちカットしていますが、それでもまだカクカクが残っています…。
通常プレイする分には問題ないんですが、やっぱり録画するとPCに負荷がかかるようで…。

今回紹介の支援絵は「残酷天使」様と「LAN」様のお二人です。
ありがとうございます!

さて、大幼女から真の幼女へと変貌を遂げたお嬢様ですが…
大幼女→中幼女 日焼け止めをちゃんと塗らなかったから縮んだ。
中幼女→幼女  ナッツの食べすぎで気化が促進されて縮んだ。
という見解で良いんじゃないかと一人で納得してたりします。
いいんじゃないですかねこれでー。(投げやり)
そもそも吸血鬼の弱点って十字架とにんにく、直射日光、樫の木の杭、
銀製品じゃなかったっけ…豆ってどうなの…。
鬼に対して炒った大豆は効果的との見解はあるものの、吸血鬼に対して果たして効果が
あるのかどうか…。
このシリーズでは咲夜が「原因はナッツ」と言っているものの、
これはパチュリーとの相談から出たものであり、原因そのものではないのかもしれないという。
原因となりそうな要因を取り除きつつ様子を見るというのがパチュリーの出した答えなのかもしれない。
ちなみにお嬢様の旅の様子はリアルタイムで紅魔館に配信されているので
何かあったらいつでもパチュリーから指示が出せる状態となっている…というのが妄想です。
スキマカメラ的な何か。

第27夜でアルゴンキンの見所は終了…。
多少すっ飛ばしていますけど…尺の関係で仕方なく。
問題はむしろこれから…比較できる建設物の無いオルダニー地区…。
もうがっつりカットしていって良いんじゃないかと…。
セーフハウスを基点に時計回りでいくか反時計回りでいくか…。

SA Walkerは27夜が最終夜でしたね…まだ先が長い…。
とりあえず今はちょっと温泉にでも浸かって休みたいと思います。
LCWR Jazz Collection Vol.05は明日にでも投稿したいと思います。
それまでゆっくりお待ちくださいませ。

LCWR Jazz Collection Vol.04投稿完了。

LCWR第10~12夜分を収録した作業用BGM集第4弾です。
お酒のお供に、勉強のお供にどうぞ。


オーディオビットレート-127Kbbsなのでそれなりに高音質です。はい。

よし、次は本編の第27夜だ…。

各種進捗など。

今夜から明日の朝にかけてLCWR Jazz Collection Vol.04の編集と投稿、
及びLCWR第27夜の製作を進めていこうと思います。

第26夜の補足など。

いきなり曲名を間違うという…しかも気づいたのが半日後っていう…。
穴があったら入りたい気分に…orz
とりあえず投稿者コメントで上書き…。

某国の皇太子さんはドラキュラ伯爵の末裔…?
これはイギリスの皇太子、チャールズさんのことで…
なんでもブラド公と血のつながりがあるらしいですね。

関連ニュースはこちら→

ミドルパークでお嬢様に突っ込んでくるNPCですが、
これは別に新MOD導入での不具合ではなく、もともとこういう仕様のようですね。
まさかあのシーンがウケるとは思いもしませんでした…。
どっちにしろ、突っ込んでくるほうが悪い。うむ。

GTA5の正式な発売日はまだ未定…一応春の予定らしいけど、5月以降になりそうな予感。
シムシティの最新作はすでに発売日が決定…3月7日…予約しちゃった。
プレイトレイラーなどもすでに何本か上がってますねー…。

早くやりたいですどっちとも…。

1月27日に開催される紅のひろば⑨ですが、
やぎみわ様も参加されるようなのでチェックですよ!
「やぎにわ フ14」要チェック!スケブも対応してくれるそうですよ!

って勝手に宣伝しても大丈夫かな…?

LCWR Jazz Collection Vol.04は24日朝まで投稿予定です。
このあたりからThe Three Soundsが多くなるかな…。
投稿完了までゆっくりとお待ちください。

LCWR第26夜投稿完了。

センター試験2日目に投稿とか鬼すぎるって…?案ずるな受験生!
2013年3本目でございます。
今回から洋楽などをBGMに使用しています。
今回はラジオの曲使っていませんが、次回から使っていく予定。
ちなみに都心部なのでK-ROSE系は使わない予定です。



今回紹介の支援絵は「小猫」様と「youkoufukuda」様のお二人です。
ありがとうございます!

そろそろLCWR Jazz Collection Vol.04の編集作業にも入ろうと思います。
正直需要があるかはわかりませんが。

旅はいいものだけど、帰れる家があるから楽しめるものである。
家に帰って旅の思い出を語るのも楽しいものですよね。

第27夜は今月中、28夜は2月投稿予定ですが、第2日曜月曜は小旅行をするため
更新できません。少し時間が空きますが、ゆっくり待っていただければ幸いです。

シムシティの最新作は3月7日だけど、GTAⅤの発売日の正式発表はまだなのかな…。
気になるところですね。 (*・∀・)

LCWR Jazz Collection Vol.03投稿完了。

LCWRの第7~⑨夜で使用したBGMをまとめてみました。
オールアメリカントリオってあんまりメジャーじゃないのかな…。
私は好きなんですが…。


今後も本編では引き続きJazzをBGMにしていこうかと思います。時折洋楽なんかも織り交ぜつつ。
あとGTAのラジオの曲とかね。

第26夜は本編撮影済みなのでゆっくり編集していこうと思います。
とりあえず来週の日曜か月曜日あたりを予定…。

早くシムシティの最新作…プレイしてみたい…GTAⅤもそうだけど。

LCWR第25夜投稿完了。

ああ眠い…激しく眠い…!
というわけで誤字脱字などが無いことを祈りつつ投稿してきました。
お嬢様はアルゴンキンを抜け、オルダニー方面へと向かいます。


今回紹介の支援絵は「かいゆー」様と「残酷天使」様のお二人です!
ありがとうございます!

残りはオルダニー、デュークス、ブローカー…やっと折り返し地点といったところでしょうかねー。
出来る限りこのペースを維持しつつ投稿していきたいと思います。

そういえば…札幌で行われる予定だった東方神居祭7…中止になったそうですね…。
てかこんなイベントやってたのか…ぜんぜん知らなかったわ…。
なんかいろいろ問題が出てきてるみたいですね…。

なるべく節電要請期間時間外に編集作業するようにしているので
どうしても深夜~早朝の投稿になってしまいます…。

それにしても今冬はすごく寒いし雪は多いし…とどめは灯油の値段高騰…
リッター100円近いってどういうことなの…。
もはや笑うしかない状況…。

そして近づく爆弾低気圧…本州方面もなんか悪天候になるみたいですね…。
今年成人の人は大変そうだ…。
日本海側も広範囲で雪となるとか…。

まぁ落ち込んだところでどうなるわけでもなし。
前を向いて歩いていくしかないんですけどね!

作業用BGM集をつくってみた2

LCWR第4~6夜のBGMで使用していたJazz曲を収録した作業用BGM集その2です。
ゆっくりしたいときやお酒のお供、作業用BGMにどうぞー。


「いつか王子様が」の奏者…調べたんだけどわかりませんでした…。
誰か知っているからいたら補足お願いします。
その3はLCWR第25夜のあとに投稿しようかと思っています。

肝心の第25夜ですが、大体3割くらい完成しています。
長かった10日目がやっと終了…おさらい、そしていよいよお嬢様はオルダニー方面へ…。
途中アルゴンキン西側も散策していきます。
オルダニーは見るところもなく、案外あっさり終わっちゃいそうですね…。
ちなみにオルダニー地区はアメリカのニュージャージー州がモデルとなっているそうですね。
さらにいうと…モデルとなっている建物がないらしく、ただ歩くだけの形となりそうです…。
これは何かネタを入れないと面白くなくなるかも…。
比較するランドマークは大抵wikiなどを使って調べているのですが、
オルダニーシティのランドマークって無いみたいなんですよね…。
工場群や製油プラント、発電所などがあるので、工場萌えの方は楽しめるかもしれませんが。

GTA5の日本語版トレーラーがきたようなので
いよいよ春発売が現実的になってきたようですねー。
個人的には3月5日発売の新しいシムシティも気になっているんですが。
もうアマゾンでは先行予約が出来るみたいですし…。

LCWR第25夜はいつもどおり日曜日か月曜日の投稿となりそうです。
それまでは気長にお待ちください。

DVD・BDの発売宣伝もつくらないと…!(発売はあくまでもネタですが…)

作業用BGMを作ってみた。

著作権的に大丈夫なのかと思うけどこんなのを作ってみました。
作業用BGMや、お酒のつまみ代わりにお使いください。

画像は変化しません。完全に手抜(ry

問題があったら削除しますので。
需要があったらVol.02の製作も考えてみようかと思います。

Q.うp主はジャズに詳しいの?

A.ジャズに関心を持ったのは東方GTAどうでしょうの初期作品、SAWを製作するちょっと前くらい。
なので詳しいというわけではありません。深く突っ込まれても正直困ります。

という訳でマイリストに載せてある曲名/奏者も間違ってることがあります。
その辺はコメントかここで突っ込んでくれると幸いです。

さあさあ正月は終わったよ!
受験生のみんな!動画ばっかり見てないでちゃんと勉強しなさいよ!

ちなみにVol.01はLCWR第1夜~第3夜までのJazzを収録しています。
サントラ代わりにするといいかもね。

LCWR第25夜は大体1週間後くらいになりそうです。
ゆっくり待っていただければ幸いです。

LCWR第24夜投稿完了。

7日投稿予定でしたが完成したので投稿してきました。
2013年投稿1本目でございます。
今回はまじで何もありません。単純移動会です。


今回の支援絵は「LAN」様と「残酷天使」様のお二人でございます。

今回からエンディング曲を変更してみました。
1/6の夢旅人はサイコロ企画ならではですが、ウォーカー系はこっちの曲のほうが
ぴったりくるかなーなんて思ったり。

今年もこのペースでいけると良いのですが…。
今年も東方GTAどうでしょうをよろしくお願いいたします。(-∀-)

2012年1月2日

天気…猛吹雪。特に用事なし。
箱根駅伝を見つつ、PCとにらめっこ。初売り?福袋?興味なし。
じゃあ何をすればいいか。特にやりたいゲームもない。
動画を作ればいいじゃない!

東方GTAどうでしょう最新作、リバティシティウォーカーリベンジ…
その第十六夜と最新23夜…前枠の後に現れる職人様…

090.jpg
十六夜だけに咲夜さんか!

089.jpg
まさかの美鈴honちゃん!

職人様は相変わらずいい仕事してますね!

あーつ様でしょうか…というかhonちゃんCAは自作なんでしょうか!?
とにかくすごいの一言に尽きます…。

最近投稿時間が異常だとか鬼だとか言われていますが、これはちょっとした配慮なんです。
北海道は電力供給が結構ぎりぎりで節電要請が出されています。
特に日中は節電しなければなりません。
基本ピーク時間はなるべくPCの電源を落としています。
で、電力消費のピークが過ぎた後、基本的には日付の変わるあたりからなんですが
PCの電源を入れて動画素材の撮影と編集をしているのです。
つまり夜中から朝にかけては電力消費も少なくなるため(みんな寝静まるので)
この時間を狙って動画を製作し、投稿しています。
となると必然と午前2時~6時くらいに投稿…ということになり。
夜中は静かなので動画製作も集中できますしね。

LCWR第24夜は今晩から編集作業に入ろうと思います。
これでなんとか10日目は終われるかなと。

よく考えてみたら、SA州の時間は1秒1分。24時間のサイクルはわずか24分しかない。
リバティシティは2秒で1分。24時間だと48分になり、単純にSA州の時間の流れの1/2。
SA Walkerが大体30夜…となるとLCWRは倍の60夜くらいとなる…。
なんでこんな簡単なことに気がつかなかったのかと。
リバティシティはSA州に比べてせまいと思っていたけど、やっぱりかなり広いんですよね。
特に徒歩だと実感させられます。

第60夜…前代未聞の長編企画…はたして完結はいつになるのか…乞うご期待!

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年も東方GTAどうでしょうをよろしくお願いいたします。

年末年始のテレビ番組ってなんかつまらないんですよねー。
2011年の大晦日…水曜どうでしょうのDVDを見てたような気がします。
そして2012年の大晦日は…ずっとGTAⅣをプレイしてました。何をやってるんだか。

雪まろ様製作の魔理沙を導入していろいろ試してみたり…。
SNTを導入していればキャラクターチェンジも簡単になるので便利ですね。
カットシーンは簡単に入れ替えられないけど。
088.jpg

次回LCWR第24夜は来週の月曜日朝くらいになりそうです。
お正月くらいゆっくりすればいいのにって?
ところがどっこい…私は2日から仕事なのです。休んでる暇なんかないんですよー!

過去のレミリアMODも導入して身長比べてみようかなー。
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは302です。
(2017年03月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン2・第1夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ