LCWR第40夜投稿完了。

皆様のおかげで東方GTAどうでしょうも3周年を迎えました。
ありがとうございます!
そして後枠では重大発表も。


3年…よく続いたものです。
今回紹介の支援絵は「残酷天使」様と「いずらんど」様のお二人でございます。
いずらんど様は3周年に合わせて支援絵を描いてくれました!
ありがとうごさいます♪

キトビロ…北海道住まいの人以外は聞きなれない言葉かもしれませんが、
ギョウジャニンニクのことで、今の時期に取れる山菜の一種。
劇中でもあるようにおひたしにして食べると美味しいのです。
ただちょっと匂いが…にんにくの比じゃないんですよね…。
北海道から奈良県にかけて分布していると。
栽培している農家さんもあるようですねー。
自生しているものは匂いも強烈です。(栽培されているものは食べたことが無いのでわかりませんが。)
吸血鬼のお嬢様もさすがにこの匂いには抵抗があるらしい。(嘘)

今回も全体的にカクカクしています…。
50夜より大分短くなりそうな感じですかね…。
何はともあれ、8月いっぱいまではかからなそうです。
大分余裕が出てきた…お留守番組のネタも混ぜていこうかな…。

次回第41夜は5月5日の投稿を予定しています。
ゴールデンウィークは出かけたりしないので
まったり動画製作でもしようかなと思います。

シムシティは不具合が多すぎてプレイ停止中です。パッチ2.0とはなんだったのか。
今はciv5をちょこちょこプレイしています。

重大発表に関しての詳細は次回のブログにでも書こうと思います。

とりあえずご報告まで。

帰ってきたどうでしょう軍団

本家さんが無事帰国したとの報告がありましたねー。
9日出発20日の深夜帰国…やはり10日前後の旅ということは海外企画だったのでしょうか。
来週からもう編集作業に入るとのこと。
そしてゴールデンウィーク明けにはどうでしょう祭りの詳細が発表されるらしいです。
楽しみですね!

となると新作放送は夏ぐらいになるのかなー。
その頃にはLCWRが終わってると良いのですがー…。

さて、当初の予定では60夜前後だった企画第7弾ですが、
50夜よりもさらに短くなりそうな感じです。
長くても47~8夜程度でしょうかー。
16日目はデュークス北部まで歩いているので、17日目は南下してセーフハウスに戻るだけですので…。
早ければ6月下旬にも完結できそうな勢いですが、
また小ネタなんかをちょこちょこいれていこうかなと。

LCWR第40夜は4月28日投稿予定ですので、もうしばらくお待ちください!
3周年記念支援絵とかあったら嬉しいなぁ…(チラッ

LCWR Jazz Collection Vol.09投稿完了。

サムネ用スクリーンショットを取るためだけにGTAⅣを起動。
いつものおじさんを探してパチリ。
同日2本投稿はさすがにきついですねー。
今回はしっとり系の曲が多めです。


このシリーズも次か次くらいで終わりかなー?
後半はラジオ曲が多めなのでジャズはあまり使ってないですし。
作業のお供に、勉強のお供に、お酒のお供などにどうぞ♪

さて、第39夜…歌詞職人様がいらっしゃってますね…。
どっちもいい曲、いい歌詞で素敵なんですよね。
歌詞職人様ありがとうございます!

次回第40夜の準備だけでもしておこうかな…。

LCWR第39夜投稿完了。

今回も1回目エンコード時途中で止まる…なんとか不良箇所を見つけ出し削除。
その分いくらか短くなっています。

いよいよ終わりが見えてきた企画第7弾。
予定の50夜より短くなりそうな予感…
もっとあちこち見て回っても良いかもしれませんねー。

今回紹介の支援絵は「白薪八雲」様でございます。
ありがとうございます!

次回はいよいよ第40夜&3周年の節目なんですね…。
3年…あっというまだなぁ…。
今でもSA Walkerの第1夜投稿した時のことを覚えています。
つまらなくて荒らされているんじゃないかと胃がキリキリと痛んでいたものです。
基本的に小心者なんです…私は。

ちなみに3周年記念スペシャルはやっている余裕が無いので…。
とりあえずLCWRを完結させることを最優先にしたいと思います。

第40夜は4月28日を目標に製作していきたいと思います。
そろそろジャズコレクションの方も編集しないとね。

とりあえず報告まで。

LCWR第39夜進捗など。

とりあえず16日目本編の撮影が完了、39夜の本編も編集完了。
あとは後枠とエンディングの編集のみとなっております。
いつもどおり日曜日の朝くらいの投稿を予定しています。
日曜どうでしょうってタグついてる…!
たしかにここのところずっと日曜日の朝投稿していますが(笑)。

第39夜はブローカーのイーストフック北側までの移動となります。
16日目で言えばデュークスの北にあるメドウズパークまで移動、
タクシーで帰るというパターンになりそうです。
しかしここでもある問題が…。

ルート的にはブローカー西から北上してデュークスへ。
デュークスから大通りを南下してセーフハウスへ。
そこからフランシス空港へ移動してゴール…という感じになりそうです。
重大発表は3周年記念の第40夜あたりに予定していますが…
まぁブログを呼んでくださっている方には大体の見当はつくと思いますけどね…。

本家どうでしょう班は一体どこへ旅立ったのか…。
藤村Dが旅に出るという報告があったのが4月の9日。
今日はもう18日でブログの更新はストップしたまま…。
海外企画は長くて10日程度なので20日前後にはブログ更新するのかな?
そしてどうでしょう祭りはいつやるのか!
今年は楽しみが多くてよいですねー。

シムシティのほうも遊んでいますが、ロード時間がやたら長い(3分以上とかざらにある)
都市のデータが同期していないという表示が終了時に毎回表示される
貿易センターのトラックが働かなくなり、貿易による黒字が発生しなくなる
偉業の地へ資材を送ってもカウントされないなどの不具合があり…
(ただし、正常に機能している都市もある)
さすがにこれはちょっと改善を待ちたいところです。
マック版も6月発売のようですね。
シムシティは少しずつプレイしていきたいと思います。
とりあえずは動画製作最優先で…。

とりあえずご報告まで。

LCWR第38夜投稿完了。

1回目エンコードが途中で止まったときはさすがに泣きそうになったけど、
1回で不良部分が見つかったのでスムーズに修正作業ができました。
企画第7弾もあと12週程度の予定です。


あれ…次回更新が21日だとするとその次がちょうど28日…。
つまりちょうど3周年記念なんですねー…。
ニコニコ超会議の2日目が東方GTAどうでしょうの3周年となります。
(だからなんだ。)

38夜ではブローカーをほぼ回り、16日目からブローカーの北のデュークスを目指して歩きます。
17日目か18日目でデュークスを回り終わってゴールという感じになるでしょうか。
あとはおまけでいろいろ回ってみたり。

今回紹介の支援絵は「残酷天使」様でございます!
ありがとうございます!

なんかもう…終わりが見えてきましたね。
というか編集用PCのうなり方がハンパないです。
頼むから夏までもってくれ…。
終わるのは寂しいけど、だからといって投げ出すわけには行かないんですよ。
完走してビシっと締めたいと思います。
最後までお付き合いいただければ幸いでございます!

大泉さんが、ベトナム縦断企画の最後のほうでこんなことを言いました。
「一度終わってしまって、また始まってしまったら、もう二度と終われないんじゃないのか。」
どうでしょう班は二度と降りることのできない船に乗ってしまっている。
だからこそ、あの名言が生きるのです。
「一生どうでしょうします!」

いや、本家どうでしょう班ならそれも可能でしょう。
副音声でも言っていましたが…
「水曜どうでしょうが終わるときは誰かか死んだときだ」
だれかが欠けても、どうでしょうは作れないんでしょうね…。

私が製作している東方GTAどうでしょうシリーズはおそらく一生作ることはできないでしょう。
いずれ、終わりはくるのですから。

とまぁまだ3ヶ月近くあるのにこんなこと書いていいのかと思いますが(笑)
とりあえず次回投稿までゆっくりお待ちくださいませ。

徹夜明けでブログ書いてもまともなことがかけな(ry

LCWR第38夜進捗など。

大体本編の半分くらいまで編集が終わっています。
予定通り日曜日の朝投稿予定です。

さて、皆さんもご存知のとおり、本家水曜どうでしょうの新企画が始まったようですね。
放送はまだ未定のようですが、今回は遠くへ行っているとのことで、
おそらく海外へと旅立ったのではないでしょうか。
前回企画はカブ西日本完結編、その前はヨーロッパ完全制覇完結編でしたね。
完結してないシリーズ…というものはもう無いはずですが…。
まさかマレーシアの奥地へ…なんてことはないと思いますが…。
まぁ本編放送を待ちたいと思います。
前回は夏に旅に出て放送が翌年の春で、今回は春…ということは冬くらいの放送に
なるのではないでしょうか。
となるとどうでしょう祭りの後くらいの放送かな?
祭りで先行公開とかやりそうですね。

東方GTAどうでしょうの一応の完結のあとの放送…ちょうどいいかも知れませんね。
GTAⅤの発売も夏~秋以降ですしね。

現在進んでるリバティシティウォーカーリベンジですが、
残りはブローカーとデュークスの2つの地区のみ。
現在は15日目を進行していますが、当初予定していた20日前後よりも短くなるかもしれません。
50夜程度で収まればいいかなぁと。
となると最終投稿日は7月の7日くらい。

まだ3ヶ月程度ありますが、ゆっくり楽しんでいただけたら幸いでございます。
とりあえずそんな感じで進めたいと思います。

LCWR第37夜投稿完了。

うっかりブログの更新を忘れていました…。
とりあえず第37夜をお届けします。


今回紹介の支援絵は「かいゆー」様と「lvl || IOI」様のお二人でございます。
ありがとうございます!

いよいよブローカー編突入です。
で、いきなり誤字を指摘されて修正して投稿しました。
セーフハウスに入る時のテロップが「入ったみた」になっていたので…
正しくは「入ってみた」。
よく間違うんですよね…日本語入力だと「た」と「て」は隣同士だし…orz

さて、東方GTAどうでしょうは企画第7弾をもちまして一旦終了いたします。
といっても今作完結までまだ結構時間はありますが…。
現在使用している動画編集ソフトを変えて、いろいろ試してみたいところもあるので…。
今作の様な週1回投稿もできなくなると思います。(リアルが多忙化する可能性もあるので)
ビスタ版ムービーメーカーは32bit版でしかプラグインが認識せず、
大半が64bitOSに移行していることもありまして…。

一応シムシティのほうも遊んでいるんですが、
現在2つ目のエリアを開発中で、新MODの日産リーフも導入してみました。
しかし2つ目のエリア…開発している3つの地区のうち、既に2つが読み込めなくなっているという…。
いつになったら改善するんだろうこの不具合…。

もうすぐ東方GTAどうでしょうも3周年…早いものだ。
今作はとりあえず毎週投稿していくので、暇なときにでもまったり見ていただければ幸いです。
5月の連休中も毎週投稿しますよ!
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは302です。
(2017年03月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン2・第8夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ