LCWR Jazz Collection Vol.12投稿完了。

一応こちらも最終回となります。
35分とちょっと短めですが。まったりしていただければ幸いです。


今回の企画、リバティシティウォーカーリベンジ…
大半のBGMはジャズを使用してきました。
単にラジオ音源が無かっただけ、というのもありますが。
ジャズの発祥の地はアメリカだから、しっくりくるかなぁと…。
私自身ジャズが好きなのもありますけどね。

皆様、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

さて、次は後日談だな…。
でも後日談って、結局次の企画の発表も含むものだから、すぐは作れないんですよね。
後日談は来週日曜日の投稿はできませんので、ゆっくり待っていただければ幸いです。
SA Walkerから見直してみればーなんて言いません。
初期作品はキャラクター崩壊がかなり酷いですし…(笑)
LCVC Walkerは黒歴史だし…。

とりあえずご報告まで。

LCWR最終夜投稿完了。

最後の最後で悪戦苦闘…。
なんか微妙なエンディングになってしまった気がする。


今回紹介の支援絵は「無添加ゆずこしょう」様と「いずらんど」様のお二人です。
ありがとうございます!

2012年8月6日からスタートした企画第7弾、リバティシティウォーカーリベンジ。
楽しんでいただけたでしょうか。
全体的にアクシデントも少なめで、SA Walkerの時と比べると面白みが足りなかったかもしれません。
実際私も途中で疑問に思い始めていたんですけどね…
「このシリーズは本当に面白いのか」と。
それだけSAのインパクトが強かったんですよね…。
でも…視聴者の皆様、支援絵を描いてくれた皆様、宣伝してくれた皆様、MOD製作者の皆様、
応援してくれた皆様のおかげでなんとか完結させることができました。
本当にありがとうございました!

とりあえず少し休んでから、後日談の編集やメイキングなど…
メイキングは必要ないか…ただ歩いてるのを撮影して繋げているだけだし…。
ままま、とりあえずしばらく動画製作はお休みさせていただきます。
暇を見てプチ復活などもやってみようかなと。

いや、まだジャズコレクションの編集が残ってた!
今晩にでも編集して投稿したいと思います。
ジャズコレクションもこれで最後だしね!

もうしばらくお待ちくださいませ。

例大祭10参加の方はがんばってくださいねー。

追加参加情報

舞戯様 た28a
残念な人様 ね37b
お紙様  せ34a

疲れた…シャワーでも浴びて少し休むとしよう…。

LCWR第44(最終)夜進捗など。

ただいまエンディングの編集をしております。
最後は結構あっさりと終わってしまいます。
しかし…18分近くなるとか…ちょっと笑えない…。

最終夜投稿は26日の日曜日を予定しております。
ちょうど例大祭10の日ですねー。
別に狙ったわけではないんですけど。

最近になって「よんのき」様のちぇんちぇんミニ東方にはまっています。
4日前くらいに最初から見始めて最新作までたどり着いたという…。
八雲家の仲むつまじさというか、ちぇんを取り巻くキャラクターが良すぎて…
「よつばと!」を髣髴させるような素敵な手書き動画ですよねー。
しかもこれ毎週投稿してるんですね…すげぇ…継続は力なり。

泣いても笑っても次回が最終夜…

最終夜だけど、後日談もあるからね。

とりあえず、簡単なご報告まで。

LCWR Jazz Collection Vol.11投稿完了。

LCWR第38~41夜分の9曲を収録しています。
作業用BGMなどにどうぞ。

このシリーズも多分次回が最終回となります。
ゆっくりとお楽しみください。
やはり、音楽は偉大です。とくにJazz。

さて、本編LCWRの第44夜の編集作業をこれから徹夜して進めていきたいと思います。
前枠とオープニング分のシーンの撮影も無事終わりまして。
あとは編集するのみとなっております。
問題は…第44夜で終われるかどうか、なんですけどね。
もしかしたら45夜が最後になるかもしれませんが。(繰り返し書いてますが。)

そして…今回の企画、リバティシティウォーカーリベンジの第1夜…
マイリスト登録数が4ケタ台に…。
ありがとうございます!
初期のお嬢様はかなりの大幼女でして…はい。
リュックとお嬢様が小さくなったのは「雪まろ」様のおかけでございます。
雪まろ様がMOD調整とリュック製作をしてくれなかったら
きっとずっと「レミリアでけぇ!」と言われ続けていたでしょうね…。
感謝してもし切れない位です…。ありがとうございます!

じゃ…44夜…編集作業に入るよ…。

LCWR第43夜投稿完了。

いつもはブラックコーヒーを飲みながら編集作業しているのですが、
今日に限っては切らしてしまい…。
眠い目をこすりつつ編集作業をしておりました。
ミスが無いことを祈る…。


今回紹介の支援絵は「残酷天使」様でございます。
お忙しい中描いていただき感謝です!

さて、第43夜はBGMのノイズが入っていまして、若干ブツブツいってますが、
あまり気になさらないでください。

一応次が最終夜となる予定ですが、まだ編集作業が終わっていないので
なんともいえない状況です。
仮に最終回が45夜になったとしても問題はないんですけどね。
となれば6月2日…。
本家のどうでしょう祭りのチケット発売日が6月5日からで、
札幌で行われるよさこいソーラン祭りも5日からなんですよね…。
藤村D曰く、今回は座席数を増やしたらしいんですが、
やはり人気のイベントなだけに早々と完売するのは確実、
早めに予約しましょうとのこと。
JTBのどうでしょう祭りツアーもあるらしいので、そちらも確認してみてはいかがでしょうか。

さて、本家の新作DVDは原付西日本制覇編で、これから作業に入り、
そのあと新作の編集に入るようなので、やっぱり新作放送は祭りの後になりそうな
感じでしょうかねー。

まぁ今回の企画…完結したら少しお休みさせていただきますが、
ブログなどでいろいろ報告させていただこうかなと。
新作の製作状況とかいろいろ。
まぁ…ゆっくりやっていきたいと思います。

次は…ジャズコレクションの編集かな…。

例大祭情報など。

私が行くわけではありませんが…
支援絵を描いてくれた方などの参加情報などを…。

Ys(おやさい)様 R51a
やぎみわ様 す-50a
水ノ様 D-17b
ふみつき様 P49a

例大祭は5月26日ですか…一度こういうイベントに参加してみたいですねー。
人ごみが苦手なので一生縁は無いと思いますが…。
一応Pixiv上で確認したものなので間違いはないと思います!

さて、第43夜は本編の編集が終わり、後枠とエンディングの編集のみとなっております。
投稿予定は日曜日…19日の朝を目標にしています。
44夜で…最終夜になるかもしれませんね。
ただ後日談も作る予定なので6月まで行っちゃうかもしれませんけど。

ゆっくり待っていただければ幸いでございます。

LCWR Jazz Collection Vol.10投稿完了。

このシリーズもvol.13あたりで最後になりそうです。
まったりしていただければ幸いです。


東方GTAどうでしょうは3周年を迎え、初期作品のSA Walkerの第1夜…リテイクバージョンも
含めると10万再生なんですよね…。
いただいた支援絵も既に350枚以上…。
まさかこんな大事になるとは思っても見ませんでしたよ。

今後の予定ですが、編集ソフト、キャプチャソフトの変更などを行い、
次の動画製作の環境整備を整えたいと思います。
しばらく時間は空くと思いますが、もしかしたらプチ復活などもやるかもしれません。
テストを兼ねて。今回の企画の後日談なんかもやりたいと思います。

GTAⅤでの企画も可能ならやってみたいですが…PC版が出るのはいつなのか不明だし、
そもそもMODが使えるのかどうかも未定…。
でも、もしできるなら企画はやるつもりです。

さて、第43夜の編集作業に入るかな…。

LCWR第42夜投稿完了。

第45夜あたりが最終夜になりそうな感じです。
43夜で17日目終わりそうにないし…この後がまだ長いんだ…。

17日目朝からタクシーを拾うことができず、時間を少し無駄にしてしまう…。
これは演出なのではなく、ゲーム内での現実のことなのです。
この企画はドキュメンタリーに近いものがあり…ほとんどやらせはありません。
(ただし、本編以外は除く。)

今回紹介の支援絵は「小猫」様と「西 政一」様のお二人でございます。
ありがとうございます!

変わり映えのしない前枠と後枠ですが、毎回ちゃんと撮影しなおししています。
使いまわしはしていません。していませんが同じに見えるかもしれませんが…。

フラッシング・メドウズ・コロナ・パーク…メドウズパークのモデルですが、
テニスの4大大会のひとつ、全米オープンが開催される場所ですが、
そのテニスコートまでは再現されていないようですね。
もっともすべてを再現しようものならとんでもない広さになると思いますが…。
GTA5はどうなるんだろう…楽しみですねー。

さて、ウォーカーの次はライダー企画じゃないのかというコメントもいただいていますが、
ウォーカーでこれだけ処理落ちしているのに原付なんかで疾走したら…
予想がつくかと思われます。
第41夜の後半で地面の花がいきなり現れる現象が起こっていますが、
あれはただの処理落ちなんですよね…。
ゲームプレイする分には何も問題はないのですが、
録画するとかなりの負荷がかかるらしく…。
まぁそんな状態なので、ライダー企画は…よほどの高性能なPCに買い換えない限りは
不可能といっても良いでしょう。

ちなみに録画に使用しているPCのグラボはGXT660Ti。
ミドルクラス…なのかなこれ。
ハイエンドクラスのグラボってわけではありません。
しかしグラボもずいぶんと高いものもあるようで…
PC1台買えちゃうような値段のものもあるようですね…。
グラボのせいじゃなくキャプチャソフトが悪いのかな…よくわからん。

プロフィール絵…使用許可をいただいたので「天探女amanosagume」様のものに更新しました。
私もリアルでメガネをかけています…。
動画製作するようになってから視力の落ち方がハンパじゃない…
メガネがないと何も見えません。
もともと目は悪いほうでしたが、最近はさらに悪化…。
次の免許更新が怖いな…。ひっかかりそうだ…。

GTA5の発売日は8月…でもこれはあくまで家庭用ゲーム機向けの発売日ですよね…。
PC版はいつになるんだか…。Ⅳの拡張パックでも買おうかな…。
Civ5の拡張パックも7月、どうでしょう祭りは9月…
しばらく休んでられないかも…。

さて、次はJazz Collectionの編集作業だ…。
ジャンプ機能…役に立ってますかね…?

LCWR第42夜進捗状況など。

現段階で本編の半分まで編集完了しています。
メドウズパークの散策からスタートする17日目ですが、いきなり出鼻をくじかれることに…。
製作は順調でございます。はい。

さて、本家のどうでしょう祭りの詳細が発表になりましたね。
9月の6~8日の3日間!金土日!
場所は前回の祭りと同じである
真駒内セキスイハイムアイスアリーナとスタジアムだそうですよ!
ということは本家の新作放送はこの後ということになるのかな?

詳細はこちらのリンクから
2013年どうでしょう祭り

今回の新作は10日以上というスケジュールでしたので
おそらく海外企画だ思いますが…果たして…。
そういえばHTBの社員がツイッターで企画を暴露したとか言う話も聞こえてましたが、
私の耳には何も入っていません。
とゆうか社員がばらすんじゃないよ、と…。

さて、同時製作中のLCWR Jazz Collectionですが、Vol.01からVol.09まで
自動で飛ぶスクリプトを埋め込んできました。
これで長時間の作業用BGMとして使用することができると思います。
というか私自身作業用BGMとして作っていたのですが、
自動で飛ばないと不便かなと思って…。
ちなみにループはしないようにしてあるので、Vol.09で止まります。
お酒のお供に、勉強のお供などにどうぞ。やっぱりJazzは良いわー。
もし変なところがありましたら、ご指摘くださいませ。

あと、このシリーズを見て水曜どうでしょうが気になったという方は…
リンクのどうでしょうリミックスさんのサイトで
どのテレビ局で放送しているか細かく書かれているので
そちらのほうをご覧くださいませ。

支援絵などもまだまだお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

とりあえず簡単なご報告まで。

移動17日目の撮影完了。

移動最終日にあたる17日目の撮影が完了。
予定通りデュークス北部から南下してブローカーのセーフハウスへ戻るところまで撮影完了。
あとは編集するのみ、ですね。
最後の最後まで試練が待ち受けるという…なんという過酷なロケなのかと。

18日目はブローカーのセーフハウスからフランシス空港へ向かうわけですが、
フランシス空港周辺の道路は歩道が無いため、タクシーでの移動になるかもしれません。
1日目いきなりタクシーも使っちゃってますし、まぁいいか、的な。

今回の企画でしばらく動画製作はお休みさせていただきますが、
本家で言えば原付西日本制覇あたりの最終夜をイメージしていただければ。
別に映画製作という博打を打つわけでもないんですけどねー。
本家の新作放送が終わったらいろいろ行動してみたいと思います。

とにかく、企画第7弾リバティシティウォーカーリベンジもあと数夜…
最後までお付き合いいただければ幸いでございます!
次回投稿は母の日である12日を予定しております。
それまでゆっくりお待ちくださいませ。

LCWR第41夜投稿完了。

残るところはあと数回。17日目でデュークスは回りきれるかな?
メドウズパーク周辺を散策してあとは南下するだけです。


今回紹介の支援絵は「天探女」様と「ヒューイ」様のお二人でございます。
ありがとうございます♪

さて、前回の後枠で重大発表したとおり、東方GTAどうでしょうシリーズは
しばらく番組…というか動画製作をしばらくお休みさせていただきます。
編集用のPCがそろそろ限界に来ていることもあり、
編集ソフトなどの変えてみようと思いまして…。
それらに慣れる為にお休みしようかと。
夏場に動画編集をするとPCに大ダメージを与えかねないですし。
今月中か来月中に完結してしまえば、夏場に動画編集しなくて済みそうだし…。
この他にもいろいろあるんですが。
本家の新作も放送されるでしょうしねー。
5月の8日午後にはどうでしょう祭りの詳細発表もあるそうなので楽しみですね!
とりあえずMODの使用期限まで完結はできそうです。
トラブルさえなければ、ですが。

17日目分の本編はまだ撮影してないので17日目で旅が終われるかは微妙ですが、
残りは数夜です。
最後までお付き合いいただければ幸いでございます。
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは302です。
(2017年03月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン2・第8夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ