ゲームいろいろやってみる。

お友達からsteam経由でゲームを頂いたのでプレイしてみた。
ラ・ムラーナというゲームなんですが、発売から既に7年経っているというゲームらしいですね。
謎解きアクションゲーなんてやるのは何時ぶりだろうか。
最近はシムシティやシヴィライゼーションⅤやらしかやってなかったので
新鮮だなーとか思いつつプレイ。

正直かなり難しいゲームですねーこれ。
とりあえずアイテムはこれだけそろえてみた。
001b.jpg

ジャンプに癖があってなかなか難しい点もありますが、謎を解いていくのが楽しいゲームです。が…
ボスがフリーズして動かなくなるバグがあって進めなくなってしまいました…。

002b.jpg

このボスなんだけど、4本の触手を倒しても真ん中の目が開かなくなるというバグがあり、
倒せなくなるんですよね…。
どういうことなの…。
別のルートを進もうにもこのボスを倒さないことには進めないようだし…
しばらく様子見してみよう…。

さて、東方GTAどうでしょうの企画第8弾ですが、
効果音とかいろいろ集めつつ動画製作も少しずつやっていこうかなと思います。
今年の夏…気象庁の発表では高温少雨になるって言ってたのに
最近になって低温多雨の傾向になるとかなんとか。
涼しいのはありがたいことなんですけどね。
いや、これは北海道に限ってのことらしいのですが、本州はかなり暑いらしいですね…。
こっちの最高気温は高くても25度程度ですから、過ごし易いんですよね。
湿度もそんなに高くないし。

去年の8月6日には企画第7弾、リバティシティウォーカーリベンジの第1夜を投稿したのですが、
去年の夏もさほど暑くなかったような気がします。
今年も同じパターンなのか…。
涼しい日が続くようなら動画編集ソフトの習熟を早く済ませて動画作ろうかな…。

GTAⅤのPC版、steamでの扱いとかだったら…
MOD使えないから動画作れないことになりますよね…。
そうならないことを祈るばかりです。

PC版の発売はいつになるんだか。
それも気になるところですね。

動画作ってないと気が緩んで仕方ない…。

夏ばて

ここ数日前から急激に気温が上がり、若干夏ばて気味になっていました。
それでも今日明日は最高気温も下がるらしく、幾分すごしやすくはなりましたけど…。
PCの排熱が追い討ちをかける…。

でも、本州に比べたらぜんぜんマシなんですけどね…。
ニュースを見てると最高気温記録を更新したとか39度だとか…。
私本州には…特に本州都市圏や内陸部には住めないなぁと思いつつ。
まぁ北海道でも内陸部は暑くなるんですけど。

この暑さのため動画編集などもまったくしておらず、またゲームする気もあまり起きないため
動画をぼーっと視聴する毎日が続いております。
涼しくなったら試験的に動画を作る予定なので、最新作の方はもうしばらくお待ちくださいませ。

夏コミ情報もいろいろ出てきているようですね。
8月の10日からでしたか…。
暑いんだろうなぁ…。

秋から本気出す。

近況報告など。

なんかSKYPEが繋がらない…なんでだろう…。
3日にciv5のアップデートがあったようで、自動でアップデートされたようなんだけど、
相手指導者が出てくるとフリーズする(各種ボタンが押せなくなる)んだけど、
すぐ対処はするんだろうか…。
それとも新たにゲームをスタートしないとだめなのか…。
拡張パックの発売まであと少し…頼みますよ。

さて、7月1日から本家水曜どうでしょうの第20弾DVD、原付西日本完全制覇の
予約がスタートしましたね。
鳥取砂丘のシーン…やっぱりカットされるんだろうか。
ついでだから専用BOXも予約。
しかし水曜どうでしょうもDVD20本目か…。もう企画後半突入だもんね…。
次は喜界島、コスタリカ、対決列島、ユーコン川下り、3夜連続バス企画、
試験に出る日本史、四国88箇所3、釣りバカ3屋久島対決、ベトナム…。
あと5~6本出るかな?

編集用PCが起動しなくなってから3日が経ちました。
TVPCだったので地味にきつい…まぁテレビなんて滅多に見ないんですけど。
天気予報かニュース、水曜どうでしょうを見るくらいで。
アニメは基本見ない人間なんですよ。漫画はよく読むんですけど。
最近はDVDも買わなくなったなぁ…見る暇も無いんだけど…。
テレビチューナーボード買わないとどうでしょうの新作が録画できないなぁ…。

動画編集ソフトはとりあえず、ニコビジュアルエフィクツの導入を検討しています。
私に使いこなせるか…。

まだまだ不安でいっぱいです。
秋に新作投稿できるかな…。(´・ω・`)

7月1日…いきなり起こった悲劇。

はい、いよいよ夏本番ですね!
でも今日はまだ少し寒いくらいでした。

さて…

いままで動画の編集とエンコードを担っていたパソコンがついに起動しなくなってしまいました。
ニコニコ動画でぼーっと動画を視聴していたら突然フリーズとともに激しい雑音が響き渡り…
強制終了後再起動したら…ディスプレイに何も映らなくなってしまいました…。
そう、何回再起動してもディスプレイには何も映らなくなって…。

東方GTAどうでしょうの動画投稿本数は現在161本。
いままでこのPC一台で編集とエンコードを担ってきてもらいました。
実は数日前に起動とともにブルースクリーンが表示され、
そろそろやばいかもしれないなぁと思って外付けのHDDにバックアップしたばかりだったのです。
そのため被害は最小限。
ただ、これで動画編集ソフトであるVISTA版ムービーメーカーが完全に使えなくなってしまったため、
別の動画編集ソフトを探さなければならなくなりました。
…元々そのつもりだったんですけどね。
そろそろアスペクト比4:3ではなく16:9の動画にしようと思っていたところだし。
習熟期間も3ヶ月あればなんとかなるでしょう。(楽観的)

しかしこれで、短編企画などをやろうとしても出来なくなってしまったのは事実。
追い詰められたのも事実なんですけどね。
動画製作はある程度自分を追い詰めないと出来ないんです。私だけかもしれないけど。(笑)

さて、これからはいろいろ勉強だな…。
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは302です。
(2017年03月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン2・第1夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ