改めまして…

皆様のおかけで3年半続いた東方GTAどうでしょうシリーズも
無事完結させることが出来ました。(多少強引ではありますが)
本当にありがとうございました!

これをもちまして動画製作もひと段落…というところでしょうか。
GTASAでやれる企画もなくなったし。
今度は視点を変えて別の動画でも作ってみようかなと思っております。

165.jpg

こんなのはどうかなー?

以前の企画で「あーつ」様が職人芸を見せてくれたのをテラリアで真似してみました。
166.jpg
元ネタ↓
167.jpg

正直私の作ったのはかなり微妙ですが、マップで見るとそれなりの出来…なんじゃないかな…。
白・スノーブロック
紫・エボンストーンブロック
赤・クリムゾンブロック

テラリアはこういう遊び方もできるので楽しいですねー。
まえに咲夜とかHonちゃんとかのコメントアートもいただいてたので
それも作ってみようかな?

SA サイコロの旅2・第4(最終)夜投稿完了。

こういう展開もアリじゃないかなぁと。
当初8夜予定だったのは3日半の全ての時間を使い果たした場合の話で、
残りまる2日を残した場合、当然半分になるという…。


実際本家のサイコロの旅、長くても4夜くらいなんですよね。
あーなんか変な終わり方になってしまったなぁ…。
実はモーテルであの子も合流予定だったんだけど…
163.jpg
ことのほか動画の尺が長くなってしまった上話がややこしくなるので
ばっさりカットさせていただきました。

結局企画にルーミアが登場することはなく…。
いや、以前に友情出演では出てるんですけどね。

実はこのあと、サイコロとフリップボードをある二人に渡して帰国する…という
カットシーンも考えていたのですが、尺の関係で(ry

とりあえず、ブログの続きは後日にでもゆっくり書きたいと思います。

SA サイコロの旅2第4夜進捗など。

現在本編を編集中、進捗は40%くらいです。
なんとか月曜日の朝に投稿したいところですが、ちょっと時間が押してきてる感じが。

最終夜に向けてこつこつと進めております。
本家新作も第7夜の放送が終わり、あと半分…。
楽しみもあと半分…あぁ…新作放送のあとは何を楽しみにしていけばいいんだろう…。
また繰り返して新作見直ししようかなー。

さて、今日も徹夜だ…。

水どうDVD週間販売数8.4万枚ってすごくないか…

今夜は藤村Dがもっとも「水曜どうでしょうらしい」と自負している新作の第6夜が放送されます。
楽しみですねー!いや、第5夜もかなり面白くて何回も見直してましたけど。

さて、先月30日に発売された水曜どうでしょうのDVD第20弾がすでに
8.4万枚も売り上げたそうですね…ニコニコニュースのトップに載ってましたけど。
すげぇ…。
いまや水曜どうでしょうも全国区だもんなぁ…。
私の動画の再生数がやたら伸びてるのもきっと水曜どうでしょうの新作放送の
影響もあるのかもしれませんね。
私も動画製作のためにどうでしょうのDVDはもちろん、各種関連本など
多数購入していろいろ読んでいたりします。
DVDの副音声ももちろんですが。動画製作に当たってすごく勉強になります。

さて、東方GTAどうでしょうの企画第8弾ですが、すでに第1夜が5桁再生…
最新夜も…もう4000再生とか…。
いままであまりプレッシャーを感じることが無かったんですが、
今回に限ってはすごいプレッシャーがありまして…。
しかも第3夜はなんか画質が悪い…なんか設定を間違ったんだろうか…。
ちょっとあとで見直してみるか…。
第4夜は18日あたりに投稿予定でいます。
マイリストコメにはあと何夜とカウントしていますが、あまり意味無いんですよね…あれ。
いきなり展開が変わることもあるわけですが…。
いきなりサイコロの神様がとんでもないことをしでかすこともあるわけで。

テラリアプレイ時間ついに500時間を突破しちゃいました。
でももうなんかやることはやった感じです。
もうプランテラフルボッコにするくらいしか思いつかないなぁ…。
一応アップデートで少しずついろいろ増えてたりしますけどね。
アクセサリ装備と防具セットそろえるとピグミー7人召喚とかできちゃうし。
採掘中の戦闘は任せておけるのですごく便利!
もちろんパンプキングドロップのカラス召喚でも同じ効果があるのでさらに便利!
161.jpg

最近私の周りでは「艦これ」というゲームが流行しているようですねー。
面白いのかなー?人気すぎて新規受付を制限されてるって聞いたけどどうなんだろう。
お友達に聞いたら「面白いからおいでおいで」って言われたんだけど。
動画完結したらまた新規ゲームの開拓でもしようかなー。

まずはこのシリーズを完結させることが先だけど。

SAサイコロの旅2第3夜投稿完了。

本家新作…14週ですって!?
てことは単純に14夜…年明けに最終夜となるわけですかー。
こっちの企画もそのころに完結できるといいんですが。


今回紹介の支援絵は八雲kazuchin様でございます。ありがとうございます!

いままで比較的天候に恵まれていた東方GTAどうでしょう班…
ついにSA州が牙を向きます!
…しかしちょっと不自然だったかな…。展開もちょっと速すぎるような。

さて、残すところはあと5夜…
今月中にあと1夜を投稿し、12月に1~2本、2014年1月に2本で完結…
という形になるかな?

とりあえず…今日は休むことにしよう…。

SA サイコロの旅2第3夜進捗など。

ただいまエンディングを編集中でございます。
全体的に20秒くらい長くなりました。
そして相変わらずどーでもいい会話で盛り上がる大チルコンビ。
今回はネタもほとんどなく、カントリーミュージックを聴きながら
まったりしていただければ幸いかもしれません。

投稿はいつもの時間くらいを予定しています。
あとひとふん張りがんばりますよー!
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは302です。
(2017年03月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン2・第8夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ