プレゼントから出るレアアイテムって…

もしかしてこれなんだろうか。
171.jpg
ペット召喚アイテムのようだけど…。
大体1000個くらい開封したかなぁ…。
ドッグホイッスル…犬笛かな?

172.jpg
どうやらペットの犬を召喚するアイテムみたい。この他にも出にくかったのが
ツールボックスっていうアクセサリ。
掘削、アイテムの配置範囲を1広げるみたい。似たようなアクセサリにツールベルトっていうのもあるけど…。

クリスマスイベントは12月31日までで、1月1日になるとNPCのサンタはいなくなるので注意ですよー。

テラリアどうでしょう第8夜投稿完了。

もう死亡オチは勘弁ですね…。

2013年最後の投稿となります。
今年は東方GTAどうでしょうが完結し、新しくゲームプレイ動画を製作してみましたが、
なかなか難しいものですね…。
でもまぁ負けずにがんばって製作していきたいと思います。
それでは皆様、良いお年を。

テラリアどうでしょう第7夜投稿完了。


ブログ更新するの忘れてずっとテラリアやってました。
クリスマス衣装、クリスマスツリー…クリスマスイベント楽しいですよ!

動画内でグリーンプレゼントというアイテムを拾っていますが、
アップデートでただのプレゼントという名称に変更になりました。
出るアイテムも更新されていて、フルーツケーキチャクラムだとかツリー衣装だとか
ミニスカサンタ衣装とかか出るようです。
地上に現れるリボンを巻いたスライムから見た目装備の大きなリボンがドロップ。
これは可愛いわー。
170.jpg
せっかくなのでがっつりクリスマスツリーを設置。うぉう。

動画内でつるはしを拾っていますが、これも初めてなんですよね。
左さんは思い切り滑っているようですが…(苦笑)
慣れない事はするもんじゃないね…。

年内あと1本くらい動画をあげたいところ…。

テラリアどうでしょう第7夜進捗など。

現在8割くらい完成しています。
かなりカット編集していますが、かなりのパートになりそうな勢いです。
12月19日にアップデートがあったのでいろいろ調べてみたんだけど…
NPCのサンタがクリスマスツリーやその飾りなどを売り出していました。
さっそく飾ってみた。
169.jpg
ちゃんと電飾もピカピカ光って綺麗です。できるなら雪バイオームに建てたいところ。
プレゼントボックスもスタックできるようになってますね。名称も変更され、
なかから見た目装備などが出るようになりました。
今プレイヤーキャラが装備しているのもそのひとつです。サンタガールかな?
地下BGMも追加されたみたい。

でもこのゲームすごく楽しいわー…動画作ってても楽しいくらい。
これで1000円くらいって信じられないわ…。(9.99US$)
クリスマスプレゼントとかにどうでしょう。DL版しかないけどね。

テラリアどうでしょう第6夜投稿完了。

素材で家を拡張する第6夜。
来週はもうクリスマスなんだよねぇ。

今回は特にネタもないし、まったり見ていただければ幸いです。
エンディングのあれは30分くらいで作りました。
Wがちょっと変だけど。

さーてまた地中にもぐるかなー。

テラリアどうでしょう第5夜投稿完了。

いよいよ本格的に冬って感じになってきましたね…。
16日投稿予定だったけど出来たので上げちゃいます。

12月15日~31日の間、全てのモンスターからプレゼントボックスがドロップするようになるので
この期間内に大量にゲットしよう!
168.jpg
サンタもNPCとして出現するようになるのでサンタ衣装などの購入も可能になるので
見逃さない手はないね!

あークリスマスね…リアル仕事なのであんまり関係ないかなー…。
お正月も1日だけ休みであとはお仕事。
動画はちゃんと作っていくけどね!

テラリアどうでしょう第4夜投稿完了。

素材が集まってきたので家作りに着手。
レンガの家って堅固なイメージがあるよね。

テラリアには火事の概念は無いけど、木材だとなんか燃えそうな感じがする。
基本私の家の材料は石材系なんだよね。
まぁそれはどうでもいいか。

年内にもう1本くらいあげられるかなー?

テラリアどうでしょう第3夜投稿完了。

録画したストック分がまだあるので投稿スピードも速めです。

しかしシフトキー+クリックはすごい便利だなー。
その便利機能知らないで730時間近くプレイしていたとは不覚。

この動画シリーズも解像度1280×720なのでフルスクリーンでも
それなりに綺麗です。

今回紹介の支援作品は「赤城」様のガラス彫刻作品です。
しかし、新しい動画になっても支援作品をいただけるとは思ってもみませんでした。
本当にありがとうございます!

次回こそ家の建設に入りたい…。

テラリアどうでしょう第2夜投稿完了。

第2夜だけどまだ家ができていない状態。
細かく説明しながらのプレイ動画なので進行もゆっくりです。

相変わらずのもたもたプレイですが、暇つぶし程度に楽しんでいただけたら幸いでございます。
第3夜も年内に投稿できるかなー?

テラリアどうでしょう第1夜投稿完了。

今回はゲームプレイ動画にチャレンジします。

PC(Steam)英語版テラリアをできるだけわかりやすく紹介していきます。
操作方法や家作りなどもできるだけ細かく説明しながらプレイしていきます。

あまり気にしないでまったり見ていただけたら幸いです。

12月ですね…

いよいよ2013年ものこりあと1ヶ月ですね…
1年…はやいものだ。

さて、新しく企画をやるので過去動画の整理をしていました。
SAサイコロの旅2の動画素材だけで…なんか224GBもあるんですけど…。
やっぱり動画サイズが大きくなると素材容量も大きくなるってことですよねー。

新しい企画…といっても東方GTAどうでしょうではなく、別の動画でどうでしょう。
まぁ既に予告はしてありますけどね…。
今回は普通のゲームプレイ動画になりそうです。

まぁ…動画製作もやらないとね…忘れちゃいますから。
少しずつ少しずつやっていこうと思ってますよ。

本家新作も第9夜まで放送され、のこりはあと5夜前後となりました。
第9夜以降緊張感が高まってくる展開ですねー。
楽しみだ!

いよいよ冬本番ですね!
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは302です。
(2017年03月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン2・第8夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ