テラリアどうでしょう第17夜投稿完了。

ニコニコ動画が30日午前2時~8時の間メンテナンスのため、
早めに投稿しました。

Vita版はどのバージョンが適用されるんでしょうねぇ…。
PS3版はwiki見るとv1.2以前のもののようだし…。
私の動画シリーズはPC版で最新のものを使用しているのでPS3版とVita版とは仕様が違っている場合があります。
その点はご注意ください。

私もかなりプレイはしているんですが、ペンギンのペット召喚アイテムが出ないんですよね。
あとウサギペット召喚アイテムも…。

さて、テラリアの続きやるかな。

テラリアどうでしょう第16夜投稿完了。

予定より1日早く投稿です。

ようやくジャングルバイオームを発見、素材を集めて3種の神器を作ります。
次回はジャングルの探索とボス戦…かな?
ちなみにKikaijimaにはピラミッドが存在せず、瓶詰めの砂嵐は入手不可能に。
でも新しいワールドを作って別キャラで始めたらピラミッドが2つあって
2箇所とも宝箱から瓶詰めの砂嵐を入手したという…。

どういうことなの…。

録画素材はダンジョンボス攻略まで進んでいます。

さて…GTA5のPC版…いつ出るんでしょうかねぇ…。(遠い目)

テラリアどうでしょう第15夜投稿完了。

雪原地下には宝物がいっぱいあるという。

ワールドを見直してみたけどkikaijimaの不浄の地パターン赤はかなり広い感じがする。
ノーマルモードではあまり侵食しないはずなんだけど…。

次回はいよいよジャングルを目指します。

テラリアどうでしょう第14夜投稿完了。

クトゥルフの脳リベンジとゴブリン軍団襲来イベントをこなします。

しかしクライミングクローって滅多に手に入らないのに、地表付近で見つかるとは…。
次回は雪原地下を探索してお宝を探しに行こうと思います。
そしてジャングル、最下層へと少しずつすすめていきますよー!

テラリアどうでしょう第13夜投稿完了。

PS vita版テラリアが来月6日発売決定らしいですね。
私はvita持ってませんけど。

本家新作全部見終わってしまった…。楽しみがまたひとつ無くなった…。
何を楽しみに生きていけばよいんだろう…。
また新しくゲーム開拓でもしようかなー。
シムシティもオフラインモード実装が決まったようだし、たまに起動させてみようかな…。

テラリアで東方キャラを作れないか…
動画内で大きなリボンが霊夢っぽいとコメントがあったので作ってみた。
173.jpg
ただ配色が似てるだけですけどね…。
もうすこし可愛い衣装が実装されれば良いんだけど。
アップデートが近いようなので期待しておくかな…。

10年に一度の寒波というだけあって今年に入って急激に寒くなったような気がしますが、
皆様も風邪など引かぬよう、ご注意くださいませ。

テラリアどうでしょう第12夜投稿完了。

第2ボス、クトゥルフの脳戦。

不浄の地は紫色と赤色の2種類あり、Kikaijimaの場合は赤色のほうとなっています。
またワールドにはどちらかしか存在せず、紫の不浄と赤の不浄の二つが作られることはありません。
赤の不浄の地(クリムゾン)のボスは第12夜に登場する「クトゥルフの脳」となります。
紫の不浄の地はイーターオブワールドというボスがいるんですが、こっちのボスの方が倒しやすいんですよね…。
ワーム系モンスター種なので動きも読みやすい。
クトゥルフの脳は目玉を飛ばしつつワープで移動するので攻撃が読みにくい。
序盤ボスの中でも群を抜いて倒しにくいんですよねー…いや、次回リベンジに行くんだけど。

…もう少しカット編集をしてサクサク進めていきましょうか。

テラリアどうでしょう第11夜投稿完了。

最近進捗状況まったく書いてないなぁ…。

今回はボス戦でございます。
もしかしたら次回もボス戦かもしれない。
ボス戦倍速時のBGMはプレステのゲームソフト、「悪魔城ドラキュラX・月下の夜想曲」のボスBGMです。
このゲーム、BGMがすごく良いんですよね。ゲームもなんですが。
プレステの中では一番好きだったり。

本家新作終わっちゃいましたねー。
といっても最終夜含む3夜くらい見てないんですけど。
お正月にまとめて見ようとしたら動画製作やら何やらで結局見れなくて。
今週末くらいにでもみようかなと思っております。
またクラシックの再放送が始まるなぁ…。

さて、もう少しテラリアやろうかな…。

テラリアどうでしょう第10夜投稿完了。

ようやく2ケタ台に突入。

しかし罠が巧妙なのか私の注意力が散漫なのか…。
最近はよくダブルトラップや複合トラップなどを見かけるんだよね。

次回第11夜は初のボス戦となります。ただ準備不足でのボス戦なので
期待はしないで待っててくださいませ。準備って大事。

でっかいリボン…たしかに霊夢に見えなくもない。ちなみに青い染料を装備すると
スターサファイアっぽくなります。
しかしBowって普通に聞いたら弓だと勘違いしてしまいますよね…。
いや、私がアホなだけかもしれませんが…。テラリアには~Bowって弓も存在するし…。

ちなみに13夜分くらいまでの動画素材を撮影済みなのでどんどん作っていこうかなと。
アップデートで追加された新しいボス戦も撮影済みです。
戦い慣れしてないので大苦戦を強いられますけど…
まったりお待ちいただければ幸いでございます。

テラリアどうでしょう第10夜進捗など。

現在エンディングの編集を行っております。
6日朝には投稿できるかなと。
12月19日のアップデートで追加されたイベント、フロストムーンだけど、
敵が恐ろしく強い…エルフコプターって敵に蜂の巣にされちゃいました…。
壁抜けしてくるので復活地点で即死とかトラウマレベル…。
ハロウィンナイトが可愛く見えるくらい…。

さて、はやく編集作業終わらせちゃいましょう。

テラリアどうでしょう第9夜投稿完了。

元旦からの投稿だわよ!

2014年初日から大荒れの天気でございます。
なんだかなぁって感じ。
今年もそれなりに動画製作をすすめて行きたいと思います。

テラリアのプレイ時間が800時間を越えてしまった。CIV5よりプレイ時間が長いってどういうことなの…
でもクリスマスイベントも終わっちゃったし、アップデートまで別のゲームで遊んでも良いかもしれない。

午年なのでサムネはユニコーンです。どうでもいいけど。

というわけで今年もひとつよろしくお願いいたします。コンゴトモヨロシク…

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。
さて、テラリアどうでしょうの第9夜の進捗など。
現在9割くらい完成しています。1日中に投稿できれば良いかなぁと。
てか紅白もみないで動画編集作業しちゃってたり。
まぁいいんじゃないの。動画製作者ってそういうもんだしね。

そういえば最終目標を決めてなかったような。
とりあえず全部のボス撃破かな…。
いったい何夜くらいになるのか想像できない…
なんとか30夜以内に収めたいところ。

というわけでもうしばらくお待ちくださいませ。
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは302です。
(2017年03月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン2・第8夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ