テラリアどうでしょう第34夜投稿完了。

初のペット召喚アイテムをゲット。

ペットは可愛いのも多いけど可愛くないのもいるんだよね…。
子犬、黒猫、ミニトリュフ、うさぎ、ペンギンなどは可愛いけど、ね…。

ジャングル地下のトカゲ遺跡も無事に発見できたし、
ライフをカンストさせたら新ワールドにでも行きましょうかね。

明日からいよいよ増税ですねぇ…出費が増えるわ…。
さて、少し休みましょうか…。

テラリアどうでしょう第33夜投稿完了。

バフ系食品でもっとも時間が長いかぼちゃのパイを作成します。
あとは前回に引き続きライフの強化。

ライフを強化したらアクセサリの強化、そしてボス戦だね。

シムシティも地味にやってます。civ5はお休み中。
シムシティのカジノ特化都市の作り方や観光特化都市の作り方も大分わかってきました。
地下資源を使わないクリーンな街づくりは見た目も美しいし。

さて、少し休むとしましょうか…。

テラリアどうでしょう第32夜投稿完了。

ハードモードジャングル地下探索編。

そして死亡5回目。4回目は動画内には登場してないけど、地下のポンプ設置時に落下死してたりします。
それにしてもハードモードジャングル地下の敵は恐ろしく強い…。

水曜どうでしょうの最新作の放送が終わり、ちょっと寂しい感じがしていたんですが、
今朝テレビでNHKのチャンネルを見ていたんだけど、どっかで見たことのある人が…。
ミスターどうでしょうの鈴井さんでした。
なんか北海道の山を上る企画らしいです。
しかしまさかNHKでみすたさんの顔を見るとはね…。

さて…ライフの上限が500になったらいよいよボス戦ですねー…。
そのために最下層のボスを狩りまくってお金を稼いでいるところです。
リフォージにはお金かかりますからねぇ…大変。

まぁなんとかやっていきましょう。

テラリアどうでしょう第31夜投稿完了。

ハードモード上空の主、ワイバーンとの決戦編。

防具は整ったので次はライフの強化。
ライフフルーツ集めって地味に大変なんだよね…。
アダマンタイト装備は攻撃に特化してるけど、防御特化のチタニウム装備のほうが好き。
新ワールド移転計画も練ってます。
今のワールドだと新しいクラフトマシーンの説明が出来ないので…。

そろそろ地形を整えてハードモードのボス戦の準備もしたいところ。

4月1日から本家さんのDVD予約受付が始まりますね。
いよいよどうでしょう復活企画、リヤカーで喜界島を一周するあの企画ですよ!
あの企画地味に面白いんですよねー。必見です。

シムシティもオンラインモードが実装されたのでまったりプレイしようかなー。
新しく地区を作ったんだけど、まちがってプライベートエリア設定するの忘れてて、
既に2つのマップ他の方に取られちゃったという間抜けな話。いや、良いんだけど。
別のマップ作ればよいことだし…。

消費税増税前にいろいろ買い物もしておかないとなぁ…。4月から苦しくなるわー…。

テラリアどうでしょう第30夜投稿完了。

BGM的にこの動画大丈夫かなぁと思ったり。
消されたら消されたでBGMを変えて再投稿しようと思っています。

あの映画大好きでね…シリーズ全部のDVD持ってるんですよ。
あの頃からジョニーデップさんのファンになりましてね。ああ、そういうことじゃなく…。

ハードモード限定のイベントで家具類他強力な武器なども拾えたりするんですが、
今回は家具のみのドロップでした。残念…。
次回あたりアダマンタイト装備を揃えられるかな?

さて、次回は第3期突入だな…新ワールドの製作も視野に入れたいところ。

テラリアどうでしょう第29夜投稿完了。

第29夜…ちょこあイメージチェンジ。変えられる髪形が増えたのは嬉しい限りですねー。

ようやくオリハルコンフルセット装備に…ついでにジャングル地下に潜入。
ライフフルーツ…ハードモード前にジャングル地下を探索しておけば割と簡単にゲットできます。
次回はアダマンタイトフル装備、そして空のあいつとの決戦…。

終わりまでの道のりは長い…。

ちなみにボス出現フラグが立ってますが、おそらくスケルトロンプライムでしょうね。
まぁ今まともに戦っても勝ち目はない気がする…。

そろそろボス専用に整地も必要かな?

テラリアどうでしょう第28夜投稿完了。

今のところ週2本ペースを維持していますが、これから先投稿ペースが落ちるかもしれません。

新しいNPCのスタイリストさんがいれば自由に髪型、髪の色を変更できるようになります。
お金は取られますけどね。
のこぎり台で作れるドレッサーがあれば初期の衣服のカラーの変更も可能になります。
これで変更できないのは肌の色と目の色くらいかな?
大分自由度が上がったような感じです。

新しいクラフト台集めも終わったし、今度は何をしようかな…。
183.jpg

テラリウムに入れられる動物はうさぎ、ペンギン、ブルージェイ、鳥、カーディナル、さそり、黒さそり、
カモ2種、マウス、カタツムリ、グローイングスネイル、ワーム、カエルくらいかな?
蝶は空き瓶に詰めて飾れます。蛍を詰めれば照明にもなるし。
サムネに映っているのは大き目のテラリウムだけですが、小さいのも上のほうにあります。見えないけど。

さて、続きも作っていきましょうかね…。

テラリアどうでしょう第27夜投稿完了。

激闘ハードモード地下編。

ハードモードの鉱石装備品を比べてみたら性能的に
コバルト<パラジウム
ミスリル<オリハルコン
アダマンタイト<チタニウムって感じになりました。
防御特化の場合、アダマン装備で48、チタニウム装備で51、その差3。この3は大きい。
たしかにアダマンタイト装備は攻撃スピードと移動速度は上がるけど、チタニウム装備のダメージ無効は
大きい気がするんですよね。いや、まぁ個人的な考えですけど。

さて、録画素材の方は既にアダマンタイトフル装備とライフのカンストまでもう少しというところです。
ペットも無事入手、あとは対ボス専用のギミック整備などかな?

まぁぼちぼちやっていきます。

テラリアどうでしょう第26夜投稿完了。

ハードモード突入第1回目。

次回あたりからv1.2.3に対応できそうです。
サムネはなんとなく。

アップデートで追加されたクラフト台も徐々に収集中。
スチームパンクボイラーってどこで手に入るんだろう…。
アイスマシーン、スカイミル、ハニーディスペンサーは取得済み。骨のやつも。
ガラス用精製かまどは汎用性はガチ…とくに光源系は明るくて使いやすい。

NPCも一通り救出。
あとは行商人からいろいろ買うだけかな。
あの弓があればハードモードのボスもなんとかなりそうな予感。

引き続き第27夜の編集作業を続けたいと思います。無理しない程度に…。
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは302です。
(2017年03月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン2・第1夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ