テラリアどうでしょう第43夜進捗など。

もう既に全ボスの撃破までの録画が終了、あとは編集作業だけというところまできています。
そしてハードモードの最難関であるダンジョンも少しすすめています。
今晩はこのまま徹夜の編集作業を行います。5月1日朝までに投稿できれば良いかなと。

45夜までに完結できるかな?
引っ張ろうと思えば引っ張ることも可能だけど…あまり長くやるのはちょっとあれかもしれない。
次の企画もあることだし。

さて、編集作業がんばるかなー。

テラリアどうでしょう第42夜投稿完了。

デストロイヤーはともかく、ザ・ツインズとスケルトロンプライムは結構厄介なボスなんですよねー。

残るボスはジャングル地下のプランテラとゴーレムのみ。
この2体のボスを撃破したらこの企画シリーズは終了でよいんじゃないかな?

それでは続きも作っていきましょうか…。

テラリアどうでしょう第41夜投稿完了。

ハードモードのボス、ザ・ツインズに強襲されて慌てた。

準備不足だったんだけどなんとかなったという。
メカニカルボスは残りあと1体。
私の中で一番強いと思っていたボス、ザ・ツインズ撃退により大分気持ちが楽になりました。
ガトリゲイターも強力だけど、やっぱりメガシャークのほうが安定するかなぁ…。

スケルトロンプライム、プランテラ、ゴーレムを倒したらこのシリーズは終了の予定です。
ソーラーイクリプスが発生するのはいつの日か…。

•A new plan begins...

184.jpg
ちょっとだけ復活します。いわゆるプチ復活というやつです。

テラリアどうでしょう第40夜投稿完了。

デストロイヤーをさくっとな。

ジャングルが騒がしくなった…とメッセージがあるけど、実は何も起きていない件。
メカニカルボス3種全てを倒さなければ意味が無かったり…じゃああのメッセージはいったい…。

不具合なのかも。

ハードモードのボスはあと4体。うち1体は撃破してます。
予想外に現れて準備もろくにせず戦ったところ、案外倒せちゃったという…。
うーん…銃は剣よりも強し。

大分終わりも見えてきたかな?

次の企画の予告もしておこう。

テラリアどうでしょう第39夜投稿完了。

長らくお待たせしました。ハードモードの初ボス戦でございます。

テラリアで最大ライフを誇るデストロイヤーさん、そのライフなんと80000…
プレイヤーのライフは最大500…圧倒的差…。

パターンを読めばバフ系アイテムなしでも倒すことが可能になります。
メカニカルワームを3つ使ったので、のこり2つも使って討伐していきます。
メカニカルボス残り2体…はたして倒せるかどうか…。
この辺も少しシミュレートしないとなぁ…。

少し気分転換に別のゲームでもやろうかな?

テラリアどうでしょう第38夜投稿完了。

ブログ更新のことすっかり忘れてました…。

ウォールオブフレッシュから入手したレーザーライフルでハードモードのボスに挑戦します。
クリムゾンがあれば作れる魔法、ゴールデンシャワーですが、アップデートで弱体化されてしまったため
今回は使っていません。
というわけで次回はデストロイヤー戦でございます。

第38夜は新しい素材での家作りや焼きマシュマロの説明などをしています。
焼きマシュマロの作り方はちょっと特殊で面白いんですよねー。

さて、気合入れて第39夜を作るか…。

テラリアどうでしょう第37夜投稿完了。

新ワールドをつくって遊びに行ってます。

新ワールドの不浄の地のボスとの対決、スケルトロンの討伐など。
新ワールドの名前の由来となっている屋久島は世界遺産にも登録されている場所です。
どうでしょうの釣りバカ企画の最終章の舞台となった場所ですね。

次回は家をつくってちょっとだけ横道にそれます。
いい加減ハードモードのボスと戦わないと…。
エンディングでちょっと見せてますが、ボス討伐のところまでは進行しています。

問題は次の次のボスなんですよね…。
ハードモードのボスを1体倒すとボス討伐の選択肢が増えますからね…。

とりあえずまったり見ていただければ幸いですよ。

テラリアどうでしょう第36夜投稿完了。

肉壁乱獲祭り編。

なぜ肉壁を倒すのか。
ハードモードのボスを倒すことが出来る究極…でもないけど武器があるからさっ。
クリムゾンならアイコア…アイコールを集めて魔法の本を作ればよいんだけど、
不浄の地だったら作れないですからね…。

ちなみにアイキャッチとエンディングの最後に出てくる花火は同一の動画でした。
さらに言うとこのロケット花火…アイテム説明欄には何も書いてないけど、
もしかしたら結構な攻撃力があるのかもしれませんね…。
上手いこと使えないかな?

さてと…少し休憩しよう…。

問題発生…

続きを作るためテラリアを録画しようと思ってDxRec2を起動したら
使用期限が切れてしまったようなので、新しくダウンロードし、録画してみたんだけど…。
参照型AVI方式にチェックを入れて録画してもファイル容量0のAVIファイルが出来上がるだけで
録画できない状態に陥っています。
テラリアだけでなく、GTASAもダメっぽい。

次回作をお待ちの方、申し訳ありませんが多少お時間をいただくことになるかもしれません。
最悪の場合、別のキャプチャーソフトを探さなければ駄目になるかも…。
もうすこし様子見になるかな?

テラリアのプレイ自体はできるので良いんですが、録画できなくなると動画が作れなくなるので…。
うむ…チリの地震といい、今朝の地震といい、新年早々幸先が悪い感じがしますよー。

問題が解決するまでしばらくお待ちくださいませ。

テラリアどうでしょう第35夜投稿完了。

激闘!Kikaijima!

虫取りアミを使って動物を捕まえる方法などの説明。
やっとライフが最大値の500に到達。

初期装備がファーマー衣装ならプレイヤーは農夫としてこの島に上陸したってことになるのか。
それとも開拓民?

ペットのウサギはテラリアのコレクターズエディションがないとダメなのかなぁ…。
まぁあるもので我慢するけど。

次回はリフォージ破産編です。(笑)
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは332です。
(2017年09月17日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン2・第1⑨夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ