東方GTAどうでしょうプチ復活企画第1夜投稿完了。

プチ復活企画なのにぜんぜんプチじゃないというツッコミを入れられそうな。

1月1本ペースだと2年以上かかる計算ですねー。
基本このシリーズは長編と短編の繰り返しなので、長編企画が来るんじゃないかと
予想してた人もいるかもしれません。

いつもどおりの企画なので暇つぶし程度にご視聴いただければ幸いです。

プチ復活企画第1夜進捗など。

現在編集作業を終えてエンコード中です。
29日朝に投稿できたらいいなぁと。
201.jpg
エンコード用のPCがすごく唸っているのがちょっと心配。
負担かけすぎかなぁ…。
更新速度は大体月1本ペースとゆっくり作って行きたいと思います。
いよいよ明かされるプチ復活企画の正体とは…!

「またこの企画かよ…」

と言われるのは目に見えているんですけどね。
新しいことをやらなければ古くはならない。(どうでしょう名言集より)

あーむろみさん終わっちゃったなー…銀の匙もなんかもう終わりそうな雰囲気だし…。
また楽しみが減っちゃうなー…。
楽しみがないと生きていけないんですよね…。
また新しいゲームや漫画を開拓しないと…。

GTA5のPC版はまだなのかなー。

プチ復活企画第1夜編集開始。

少しずつ撮影を始めてちょこちょこ編集作業を行っていきたいと思います。
前回企画は急ぎすぎたためかなり雑になってしまいましたが、
今回はゆーーーーーーーっくり作っていく予定です。
無理はノンノン。
200.jpg

気長に待ってね。ブラザー&シスター。

プランツvsゾンビーズを遊んでみた。

EAのゲームクライアント、オリジンに無料ゲームが届いていたので
プレイしてみました。
家の中に入ろうとするゾンビ達を植物の力で撃退するゲームらしいんですが、
簡単そうに見えて意外と戦略性があり、結構はまるゲームでした。
でもちゃんとクリアしましたよー。
199.jpg
時間を忘れてプレイできるゲームってそうそうないと思ってましたが、
がっつりハマってプレイしていました。
でも6時間くらいでクリア、ミスは4回ほど。

さて、そろそろ東方GTAどうでしょうのプチ復活企画の撮影に入るとしますかね。

久しぶりにGTASAをプレイしてみた。

随分と久しぶりなもんで操作方法など忘れてしまっていたのだわ。
IFPファイルのいじり方もすっかり忘れてしまったため
勉強のし直し…。

196.jpg

画像とプチ復活企画はなにも関係ありませんよ。
テストプレイというやつです。

197.jpg

いやまぁ、企画はまたSA州でやるんだけども。
おおよそのシナリオは脳内で完成してたりします。
ゴールが見える企画なので途中で投げ出したりはないと思います…。
更新速度はかなり遅めでやるつもりです。

198.jpg

しかしこの手のバグ…セーブデータに問題があるんだったっけ…?
最初からやり直さなきゃダメだったかな…?
それでもこの問題は発生していたような気がするんだけど。

プチ復活企画はとりあえず来月6月を目標にして編集作業を行おうと思います。
期待せずにまったりお待ちいただければ幸いです。

デュークフィッシュロン撃破…

メカニズムを駆使してなんとか最終ボス・デュークフィッシュロンを撃破!
アイテムもいっぱい確保!
193.jpg
このフレイル恐ろしく強いわー。泡がホーミングするし…。

195.jpg
攻撃サポートタイプのペットも恐ろしく頼りになりますねー。
いままでミニツインズ使ってたけど、こっちに切り替えました。

194.jpg
デュークフィッシュロン戦に使った場所。
ハートの石像を両側に並べ、残りはスケルトンとカニの石像。
中央の床にスパイクを配置。ここにフックで体を固定。
アイアンスキンポーション、リジェネーションポーションと
新しいアイテム、ハートリーチポーションを使用。
あとはパイかスープ。
ハートリーチポーションは離れた場所にある回復ハートを回収する効果があるので
動き回る必要なし。
あとはホースマンズブレードを振り回すだけ。
カニ、スケルトンを攻撃することでパンプキンヘッドが
デューク・フィッシュロンを追尾して攻撃するので、
ライフの減り方をみながらポーションを飲んでいく。
これでも勝率は8割程度なんですけどね…。

最終ボスも倒すことが出来たし、思い残すことなく次の企画に進められる!

そろそろ準備もしなきゃいけませんねー。
まぁゆっくりやっていきますか…。

飛行系騎乗ペット2種ゲット!

クイーンビーを十数回倒してようやくゲット。
出る確率が1%らしかったので長期戦も覚悟したけど意外と簡単に出てくれました。
191.jpg
少し加速してジャンプするとワールドの天井まで上昇するだけの飛行力を持っていますねー。
歩行速度はカメ並ですが…。

神聖化したアイスバイオーム地下で釣り2回でゲット。
192.jpg
このペットも飛行力がありますが、蜂に劣りますが歩行速度はこっちのほうが速い感じです。

釣りクエストも少しずつこなし、餌箱をゲットしたので少し楽になるかなー…。
でもやっぱり餌集めは面倒くさい…。

ようやく…

新しい騎乗ペットのスライムを入手…
キングスライム20匹くらい倒したかな…。
190.jpg
水に浮くので海もへっちゃら。
しかもスペースキー押しっぱなしで連続ジャンプも可能に…!
ぷよぷよして可愛いのです。
飛行系の騎乗ペットもいるらしく、探してみないとね。

テラリアプレイ時間、もうすぐ1200時間越えそうです。
体を休めつつ、次の企画に取り組まなくては…。

テラリアどうでしょう最終夜投稿完了。

投稿シリーズ最長作になってしまったという。


アップデートで追加された釣りで取得できる箱類ですが、
ノーマルモードのワールドだとハードモードで追加される鉱石は出現しないみたいですねー。
何回かあけてみましたが、銅とかプラチナとかばっかりだった。
金の箱から出る騎乗ペットアイテムは比較的高確率で出るらしく、
今のところ2/3くらい。

さて、少し休んでテラリアやりますか…。

テラリアどうでしょう第47夜投稿完了。

次回パンプキンムーンとフロストムーンを攻略してこのシリーズは完結させたいと思います。

サムネのカメは釣りで入手した金の箱から出てきたサドルを使うことで召喚できるようになります。
なんか釣りやってるとハードモードじゃないと手に入らない鉱石とかも入手できるようになってるので
強力な装備を比較的簡単に作れちゃうような気がしますね。
私も新キャラ作って新ワールドで遊び始めましたが、釣りだけでどこまで装備が強化できるか
試してみたいと思います。
釣れる物の中には武器やつるはしの代わりになるものもあるし、案外いけそうな感じも。

さて、最終夜の編集も続けてやるかー。

新機能いろいろ

釣りは楽しいけど餌の確保が少し大変かなー。
蝶とかファイアフライとかなかなか出てこないし。
新ボスと戦ってみたけど…現在バージョン最強のボスだね。
フルボッコにされちゃいました。

新ワールドを作って探検していたら…
188.jpg
マジで海の中で寝ていやがった…Σ(゚д゚;)
どういう神経してるんだこいつ…。

釣りをしていると時々木の箱や鉄の箱が釣れる時がありますよね。
私運よく金の箱を入手したんだけど…変わったタイプのペット召喚アイテムが…
189.jpg
騎乗タイプのペットの存在は噂に聞いてたけど、入手したのは初めて。
でもカメなので遅い。水の中で泳げるのかと思ったけどそうでもなかった。
気分は完全に浦島太郎。(笑)
旅の商人が売ってくれる竿とファイアフライなどの虫を組み合わせると釣り易くなるみたいですねー。金の箱。
あと、箱の釣れる確率が上がるポーションも存在するので利用するのも手でしょう。

マインカートも楽しくてワールド上に敷設しまくってます。
でもこれ、アスファルトブロック敷いた方が早い気もするんだけど。

動画のほうもぼちぼち作っていきますか…。

テラリアどうでしょう第46夜投稿完了。

ハードモードダンジョン探索の続き。

運よく鍵型を見つけたので次回はお宝回収かなー。

アップデートで追加された釣りが楽しくてしょうがない。
釣れた箱の中からペット召喚アイテム、タルタルソースをゲット。
ミノタウロスのちいさいのが召喚されました。残念ながら普通のペットだったけどね!

さーて…地下のキノコバイオームを繁殖させて広げてみようかな…。

動画の流れ的に言えば、次回以降クリムゾンチェストの回収、パンプキンムーン、
フロストムーンで終了って感じです。
あと少しだね。

さーてまたテラリアやろう。

テラリアアップデート情報

2014年5月9日にアップデートがありまして、バージョンが1.2.4になりました。
とりあえずいろいろ探索してみた結果、またいろいろアイテムも増えたようで。
185.jpg
海近辺の砂浜にやしの木が自生するようになりました。(新マップ限定)
旧マップでも、砂漠にどんぐりを植えることで椰子の木が生える。
伐採すると椰子の木材が取得できるように。

186.jpg
釣竿の作成が可能になった。今確認できているのは木材製のものだけだけど、新マップを作って探索すると
より強力な釣竿が発見できるかもしれない。餌も必要となるけど、草を狩っていると出現する
グラスホッパー(バッタ)や地中にいるワームを餌にすることが出来る。

187.jpg
新しいNPC、アングラー(釣り師)が実装。海近辺で捕らえられている(釣り糸で縛られている?)ので
救出すると仲間となる。
クエストを出す新しいタイプのNPCで、いろいろ魚を釣ってこいと言われる。
報酬もかなり良いみたい。

この他にもトロッコなどいろいろ追加されたみたいで…もう楽しくて楽しくて。
動画のほうに組み込むかどうかはちょっと微妙なところですねー。どうしましょ…。

テラリアどうでしょう第45夜投稿完了。

すでにフロストムーンまで撮り終えていたりします。

パンプキンムーンはまだしもフロストムーンのボス、スノークイーンを倒すのに並大抵じゃありませんねぇ。
1夜で1体がいいところ。
撮影もこれにて終了かな?あとは編集作業だけですねー。

東方GTAどうでしょうのプチ復活企画はテラリアどうでしょうが終了したあとに
撮影を始める予定でいます。
もうしばらくお待ちください。

ハードモードのダンジョンは敵が強いけど、ドロップアイテムも美味しいんですよね。
とくに攻撃魔法。強力な魔法書やら杖やらがありますからねぇ。
ここを上手く使えばコインに困ることはなくなりますし。

さて…少し休みますか…。

テラリアどうでしょう第44夜投稿完了。

もう少し遅くなるかと思ったけどなんとか投稿できました。

さて、ゴールデンウィークももう後半ですねー。
私はどこにもいけませんけど…行きたいけど休みがあまりないので…。
まぁまったりテラリアでも楽しんでいますかね…。

次回はテラリアの最難関であるハードモードダンジョンへ…。
次回投稿は少し多忙のため、週末にずれ込みますのでゆっくりお待ちくださいませ。

テラリアどうでしょう第43夜投稿完了。

プランテラと戦うときはジャングル地下から抜け出さないように。
プランテラが暴走状態になり、大幅に攻撃力が上がるので…。

プランテラは良いアイテムを落とすので積極的に倒しにいきましょう。
ねらい目はピグミースタッフとネトルブラストかな…。
テンプルキーは特殊チェストを開けるのに必要になるし…。

今回は支援絵をいただいたのでご紹介。
ドライアドとレミリアの500歳コンビ!
素敵な支援絵を描いてくださったcica様に感謝!
ありがとうございます!!

モチベーションががっつり上がったので次の編集作業もやりましょうかねー。
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは302です。
(2017年03月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン2・第1夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ