水曜どうでしょうクラシック・対決列島!

今夜22時30分よりニコニコ生放送で水曜どうでしょうクラシック・対決列島が放送されるようですよ。
まだ本家を見たことないという方は要チェック!
1日二夜程度放送するらしいので見て損はありません。
私も見にイキマスヨー。

とりあえずご報告まで。

東方GTAどうでしょうの最新作は今週明け月曜日の朝を予定しています。
それまでごゆっくりお待ちくださいませ。

SA Walker 2 第4夜進捗など。

昨日の暑さと湿気はどこへいったのやら…一転さわやかな気候に戻ったので
動画製作をすすめていました。
208.jpg
とりあえず本編の編集は終了。
あとは後枠とエンディングの編集のみとなっております。
今週末にでも投稿できたら良いかなと。

なんかPixivの調子が悪いようでコメントしても反映されないような…おかしいな。
一応支援絵を紹介する旨のコメントを投稿してるんだけど反映されないというか…うむむ。
もしコメントが連投になってたらあとで削除しに行きます…。

明日は土用の丑ですねーうな重取りに行かないとなぁ…。
うなぎ食べて暑い夏を乗り切らないと…。

夏本番…

連日の厳しい暑さに私もかなり夏ばて気味でございます。
しかも今年北海道の一部では少雨が続いており、取水制限を行っているダムもあるようで。
確かに今年は雨が少ない気がする…。

さて、東方GTAどうでしょう最新作の第4夜ですが、今週末辺りから製作を始めようかなと。
暑いので無理せず、少しずつやっていこうかなと思います。
夏場はPCへの負担を軽減するため投稿本数を減らしていますが、
秋以降は少し投稿を早めるかもしれません。涼しくなればの話ですが。
ここ数年残暑もかなり厳しいですからね…。

ああ…明日の最高気温も30度近い…早く秋にならないかな…。

SA Walker 2 第3夜投稿完了。

涼しいうちに少しでも動画を上げていこうかなぁと。

今週末から北海道も暑くなるようなので涼しいうちに製作と投稿を。
サムネはニコニコ静画にあがっていた「えらのん」様の支援作品です。
ありがとうございます♪
なんかいつのまにか支援絵が増えてたので投稿予定の8月から大幅に短縮です。
偉大なる芸術家様で黄金期発動!

今回から複数ルートの中から1つを選んでいく方式を採用しています。
といっても毎回複数ルートがあるわけではないのですが。

今日も暑くなるのかね…夏だから仕方が無いんだけど…。
そういえば冷夏予報はどうなったんだ。

SA Walker2・第3夜進捗など。

充電期間が終わったので本編、前枠などの撮影を開始、これから編集作業に入ります。
基本的に編集作業は深夜に行っています。静かで集中できますし。
なにより涼しい。だから投稿時間が朝の早い時間になるという。
そろそろ新しいゲームの開拓もしたいんだけど、古いゲームも捨てがたい。
ということで充電期間中はずっと古いゲームをやっておりました。シムシティ3000とか
シムシティソサエティーズとかciv5とかA列車でいこう7とか。A列車は9のver3.0も購入したけど
なんとなくA7の方で遊んじゃう。
ニコニコ動画に行けばいろんなゲームプレイ動画が上がっているので
面白いゲーム選びが出来るのでありがたいですねー。

それはさておき…
第3夜は8月くらいの投稿を予定していますが、
あれはあくまで遅くても8月という意味であり、時間が短縮される可能性もあるので
鵜呑み厳禁です。はい。
7月末くらいまでに投稿できたら良いかな…。

動画内のコメントにいくつかお答え。

Q、ニュースや霊夢の占いはやらないの?
A、やるけどもう少し後。まだフランが元気なので。
フランが無口になったらニュースの出番などもあるかも。

Q、レミリアのときにグンチラがあったけど、レヴァチラはあるのかな?
A、あるかもしれない。
206.jpg
まぁよっぽどのことがない限り使うことはないでしょうけど…。

今回の企画はやたら爆発が起きていますが、わざとやっているのではなく、
車が車にめり込むバグなどが原因だったりします。
まぁおかげで盛り上がってるような気もしますけど…。
SAの車は横転で爆発が仕様ですから…。
SAじゃ日常茶飯事だぜ!ってやつですね。銃声もだけど。

さて、ゆっくりやっていきましょうかね。
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは302です。
(2017年03月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン2・第1夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ