翔鶴さんはレア空母なのかって話。

空母レシピ建造二艦目できたこのお姉さん。
211.jpg
割とレアらしいけど…どうなんだろうか。

レア艦とかよくわからず、合成しちゃった艦→阿武隈、雪風

現在の主力艦艇
212.jpg
陸奥さんが被った…比叡が被った等…いまだ川内さんが来ず、第3艦隊開放ならず。
金剛4姉妹はネームドシップ金剛さんが来ず…。

艦これは割りと運ゲーなのかと思う毎日なのでした。

なんか流行っているようなので…

私も始めてみました。
着任は9月10日…今日で11日目ですね。
今のところ主力艦隊はこんな感じ。
FC000.jpg

やりこみ甲斐のあるゲーム化と思っていたら資材制限があるので遠征中に動画製作とか
できそうですねー。
でもまだ第3艦隊開放がまだなのでのんびりやっていく予定です。

ぼちぼち動画製作の方も進めていきましょうか。

話は変わって…今年も残暑が厳しくなるかなと思っていたらそうでもなく…
一気に秋らしくなり、大雪山系旭岳も初冠雪が平年より9日も早く…
なんというか朝晩はもう寒いくらいなんですよね。
まだ本州の方は暑いかな?
今年は異常気象が多いので冬が来るのも早くなるかもしれませんね…。
皆様も風邪など召されませんよう…。

最後に…東方GTAどうでしょうの第5夜…
宣伝してくれたbushowさんと寝ヲチさん…ありがとうございました!

SA Walker 2 第5夜投稿完了。

今年は残暑も厳しくはなく、一気に秋らしくなりました。朝晩は寒いくらいです。
そして異常気象…大雨、雷、そして竜巻まで…。
北海道の海上周辺では結構海上竜巻が発生し、新聞に載ったりもしています。
とりあえず第5夜投稿完了。

BGMは有名なゲーム・トロピコより。
南国風なイメージがビーチにぴったり…ですよね?
サムネイラストは残酷天使様からいただいたものを使用しています。

まぁ…ゆっくりやっていきましょうか…。
ゆっくり確実に…ね。

SA Walker 2 第5夜進捗など2

現在後枠とエンディングを編集中でございます。
朝までにはなんとか投稿できそうな感じです。
210.jpg
予定より大分投稿が遅れてしまったなぁ…。

さーて、お仕事お仕事!

なんだこの天気…

動画製作の続きをやろうと思ったら大雨→雷→停電…orz
大雨の特別警報…北海道で出るのは初めてじゃないですかね?
晴れたと思ったらいきなり暗くなって大雨が降ったり…。
なんか相当やばい感じ。

あ、頭痛の方はよくなりました。どうやら目を酷使したのが原因らしいです。
今まではこんなことなかったんだけど…。
雷が怖いのでもう少し様子見…でしょうかねー…。

第5夜投稿目標は来週月曜日の朝あたりを予定しています。
天候、体調もろもろで伸びる場合もございますがご了承お願いします。
天災にはかないませんよまったく…。

SA Walker 2 第5夜進捗など。

かなりゆっくりなペースで編集作業を行っています。
夏の疲れが一気にどっと出まして、土曜日辺りから頭痛がおさまらず…。
血圧が上がる→頭痛が酷くなるって確実にあかんやつのような気がするんだけど…。

前枠の編集が終わってようやく本編の編集作業に移っています。
第5夜は短めになるかな?
今度こそ留守番組をださなければ…。

今回企画で一番時間がかかっているのはBGMの選曲なんですよねぇ…。
GTASAのラジオ曲は大半が使用済みで、あまり2重仕様はしたくないというか…。
いや、すでに2重使用してたりもするんですが…こだわりすぎかな?

とりあえず療養しながら無理のないペースで続けていきますので、
気長にお待ちいただければ幸いです。
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは302です。
(2017年03月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
テラリア編・第36夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ