提督家業1ヶ月半。

提督:「あー駆逐艦育てるの超めんどくせぇ…」
望月:「提督…それあたしの台詞じゃん?」

提督着任してから約1ヵ月半…
なんとか2-4を突破、その日のうちに3-1もクリア…しかし3-2という新たな壁が待っていた…。
全部駆逐艦でないと先に進めないとか…。
というわけでレベル上げ中でございます。
214.jpg

駆逐艦も改になると入渠時間も格段に長くなるので1-5で潜水艦狩りをしています。
爆雷と聴音機を装備して単横陣でいけば潜水艦も面白いように狩れますねー。
すでに1-5はクリア済みなんですが、この艦隊で3-2に行っても…。

2-4では戦艦、空母が育ってたけど、結局いろんな艦種のレベルを上げなきゃだめなんですねー。
これは長時間遊べていいゲームですわ。

さて、そろそろ11月ですね。初霜初氷初雪ともはや冬の模様です。
まだ本格的な積雪はまだ先のようですが…。
今週末あたりから東方GTAどうでしょうの第7夜の撮影、編集作業に入る予定です。
ひさしぶりに5日ごとのおさらいなども入れる予定なので気長にお待ちいただければ幸いです。

テラリア・ハロウィン2014イベント開催中!

2014年10月20日からハロウィンイベントが始まったようですね。
…といってもアップデートではないので去年と同じタイムイベントのようですが。
去年いろいろな衣装セットを入手できなかった方はチャンスですね!
このかぼちゃのマークの入ったバッグが目印だ!
213.jpg
以前テラリアどうでしょうで紹介したタートルズ衣装セットや、
マイクラでおなじみのクリーパー衣装セットも出現確認済みですよ!
レアなペット召喚アイテムも出現確認済み!(黒い子猫召喚アイテム)
去年のハロウィンイベントを見逃した方には大チャンスですねー!

そろそろv1.3アップデートも来そうな感じがするんですが…まだでしょうかね?

東方GTAどうでしょう SA Walker2第6夜投稿完了。

投稿速度が遅いのは何故か…スカイプ間のファイル転送速度がアップデートで遅くなったからさ!
昔は1GB程度のファイルなら10分とかからなかったのに今じゃ1時間以上かかるんだもの…。
もちろん時間帯にもよるけどさ!

BGMはBoyz ⅡMenをチョイスしてみました。GTASAのラジオにも収録されているアーティストですが、
個人的に持っているCDから選んでいます。
サムネはPixivより、マサイシ様から頂いたものをご紹介。
しかしPixivねぇ…コメントしてもログが残らないのはなんとかしてほしいんですが…。
時間帯が悪いんだろうか…うーむ…。
頂いた支援絵にコメントが残って無くても、ちゃんと見てますからね!

今回第6夜より動画自体の時間を12分に短縮しました。
画質向上のため…なんですが、これで1夜=1日という区切りがなくなりました。
LCWRみたいなもんですね…長距離移動の日なども分散させて作る予定です。
もっとも、SAW2は初日に予告などを入れてしまったので第1夜で1日目が
終わってなかったりするんですけど…。

最近楽しみが無くてしょんぼりしていたのですが、
映画「ぶどうのなみだ」公開にあたりどうでしょう班が集まり、ニコニコ生放送をやり、
久しぶりのどうでしょう節に元気付けられました。
やっぱり水曜どうでしょうは最高ですな。今月予約開始のDVDは
コスタリカ編で確定のようなので予約もしなくっちゃ…。

さて…一仕事終えたし…アサクリ2でもやってきますかな。

企画第9弾第6夜進捗など。

現在半分ほど完成しています。今週末に残りの編集作業を行って週明けには
投稿できると思います。何も問題がなければ。

さて、10月11日の午前9時からニコニコ生放送でどうでしょう軍団が出演するらしいですね。
どうでしょうファンの方は要チェックですよ!
私もタイムシフト予約してきました。
多分リアルタイムでみれるとは思いますけど。
15日からは新作DVDの予約も始まるそうなのでチェックですよー!

10月になりましたね

最近は朝晩だけでなく日中もひんやりしてきました。
今年は冬が来るのが早いらしいですが、なんだかもう冬の気配が…。

東方GTAどうでしょう最新作、企画第9弾SA Wallker2の第6夜は今週末から本格的に
撮影、編集作業を行う予定なので気長にお待ちいただければ幸いです。
一応ご報告まで。
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは332です。
(2017年09月17日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
シーズン2・第1⑨夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ