2014年…今年も1年ありがとうございました!

今年上げた動画…初めてとなったゲームプレイ動画シリーズ第1弾、
テラリアどうでしょう。

週一ペースで投稿本数は48。(ただし2014年投稿は40。2013年投稿8。)

東方GTAどうでしょうシリーズ第⑨弾、SA Walker2。

最新作は第⑨夜。

2014年の動画投稿本数は計49本。大体平均して月4本ペースでしょうかね。

こうしてみると案外投稿はしてるんですよね…ふむ。

来年も東方GTAどうでしょう以外にも企画をやる予定でいます。
東方××どうでしょう的な何か。
別に東方MODがないゲームでも工夫すればいろいろできるのです。
多少無理があると言われるかもしれませんけどね。

今年一年もたくさんの支援絵や支援作品、または動画の宣伝などを
していただき、大変感謝しております!
来年もマイペースでやって行きたいのでよろしくお願いいたします。
と、ともに、2014年最後の挨拶とさせていただきます。

みなさまそれではよいお年を。

白雪海藍

メリークリスマス…

クリスマス企画を考えてたけど結局何も決まらないままイヴを迎えてしまったというオチ。
でも第10夜分の撮影は終了。ネタなども仕込みつつ編集準備中です。
せっかくだからクリスマスっぽい画像を…。
220.jpg
第⑨夜後半のカクカクはフレームレート表示をしないまま撮影した結果であり、
編集作業中も気になってはいたんですが投稿してみたら余計ひどくなってたというオチ…。
実は後枠もかなりカクカクだったので撮りなおししてみたり…。
なんかここのところ、古いゲームをやってても一時的にフレームレートが下がるようになったような…。
最近新しいゲームを結構インストールしてたりしてたせいもあるかもしれませんが…。
(新しいといってもオリジンで無料配布してたシムシティ2000程度だったりするんですが)
そろそろPC(またはグラボ)変え時かもしれませんね…。
来年にはGTA5の発売もあるようですし…。

さて…チキンでも食べて寝るか…。

SA Walker 2 第⑨夜投稿完了。

2014年最終投稿になります。投票?朝のうちに済ませてきましたよ。
ニコ生で結果みてましたけど、ビートたけしさんがかなりフリーダムに発言なさってましたね。(笑)

今回のサムネは「bushow」様からいただきました。ありがとうございます!

携帯のアラームのボイスはなんとなく思いついただけなんですが…ねぇ。
「ロケ中はお肌が荒れちゃうなぁ…」とか「(きゅっとして)ドッカーン!」なんてボイスは
フランに合うかなぁなんて思ったりも。今回は携帯のアラームボイスとして使用してますが。

今年もあと2週間ちょっとですね…LCWRの時は週一で投稿してたので…
今年のこの体たらくは…うむ…反省すべきではありますが、
投稿を急いでもネタ出しが追いつかないので…まぁ許してください。

そういえばテラリアは今日からクリスマス期間になりますね…。
プレゼント集めでもやってみますかねー…。

まぁ来年もマイペースでやっていきますよ。ゆっくりね。

SA Walker 2 第⑨夜進捗など。

今日は投票日ですねー。朝一で行ってくるかな…。
企画第9弾第⑨夜は現在半分くらいまで完成しています。
いつか東方GTAどうでしょうをフルボイスでやってみたい。まぁ所詮夢ですけどね。
219.jpg
おそらくこれが年内最終投稿となります。

来年の話をすると鬼が笑うというけどその語源はどこからきたんだろうか。
来年は東方GTAどうでしょう番外編などもやる予定です。アメリカばっかりじゃつまらないもんね!
で、GTA5のPC版正式発売日はいったいいつなんだろう…。
steamの方にはリスト載ってますが正式な発売日は載っていないようだし…。

第⑨夜投稿は早くても15日、遅くてもクリスマス前までには投稿したいところです。
気長に待ってね☆

SA Walker 2 第8夜投稿完了。

年内最終投稿ではありません。もう1本くらいがんばって作らせていただきます。


今回紹介の支援絵は「BAO」様より頂きました。
ありがとうございます!
やはりレミリア企画は人気なんですかね…。
GTA5が出てMODが作られるようになったらまた主役をやってもらいたいと思いますけどね…。
何年先になるかはわかりませんけど…。

スクロール機能の使い方を覚えたのですこしずつテロップネタも投入していきます。
昔やった文々。新聞のリニューアル版はウインドウズムービーメーカーの特殊エフィクトなので
再現は出来ませんが…。

今週も引き続き動画撮影、編集作業を続けていきますよー。
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは280です。
(2017年01月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
テラリア編・第31夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ