春ですねっ!

もう4月目前、気温も上昇…しすぎですねー…暑くて体調を崩しているうp主です。
4月から新年度ということもあり、身辺の整理やら更新やらを行ってきました。
いつも支援絵を頂いているpixivの閲覧がガラケ(フィーチャーホン)では出来なくなるので
スマホに変えてきました…。
まだまだガラケでいいかなとも思ったのですが、新年度ということもあって
新しい機種に変えてきました。
タッチパネル操作に慣れてなくて右往左往しております。

ここ5年で視力もがっつり落ちてしまったので眼鏡屋さんにもいってきました。
視力検査してもらったら…メガネをかけた状態で0.2しかありませんでした…。
これは確実に自動車免許の更新の時に引っかかるレベルでした…あぶねぇ。
春から大出費だな…。

さて、今晩から最新企画の第十六夜の編集作業に入る予定です。
投稿は4月になってからになるので気長にお待ちいただければ幸いでございます。
また4月から多忙化に伴い、動画更新速度が不安定になると思いますので
ご了承くださいませ。

SA Walker 2 第15夜投稿完了。

結局朝になっちゃった…orz

今回紹介の支援絵は芳樹様からいただきました。
ありがとうございます!
Pixivの支援絵に直接コメントを残したいので書き込んで送信するんだけど
なんでかログに残らないのでかなりモヤモヤしてます。
一応紹介しますよ的なメッセージを別に送付しているのですが
もしかしたら届いてないのかもしれません。
届いたよーって方は返信していただくか、こちらのブログに書き込んでいただければ幸いです。
ニコニコ静画に投稿されている場合はログが残るので問題ないのですが…。
pixivに支援絵を投稿してるけどコメントがないなーと気を悪くされている方もいらっしゃると思いますが、
ちゃんと見てますからねっ!

今回投稿のときに情報入力後送信してもエラーが発生×5回。
再起動して情報入力→ようやく投稿完了…またもモヤモヤ…。

前枠のあとのタイトルコールのBGMを旧verに戻してみました。
やっぱりこっちのほうがしっくりくるなぁ…。

それにしても雨が続くなぁ…天候操作はしてないのに…。
別にこういったストーリーにしようとか考えてもいないんですが…。
基本的に天気はゲーム任せなので…。
そのほうがドキュメンタリーっぽいし。ドキュメンタリーじゃないけど。

次回投稿は4月になってからの予定です。
さきに厄介ごとを片付けてしまわないと…。

SA Walker 2 第15夜進捗など。

現在3割くらい完成しています。いつもなら月曜日の朝投稿するのですが、
今回はカットシーン数が多く作業が大変なので16日ではなく23日になるかもしれません。
16日に投稿してしまうと3月中にもう1本あげなきゃだめになっちゃいますしね。
いや、別に先延ばしにしても良いんだけど。
228.jpg

レミリアも苦しめたSA南西部高速道路編…はたしてフランの運命は…!?
そして企画は続行できるのか、はたまた本家どうでしょうの西日本カブ横断編のように
一旦帰国し、途中から再チャレンジとなるのか…。
どっちにしろこの企画は継続しますけどね!


東日本大震災からもう4年ですか…この企画シリーズが始まったのはそれより前なんですよね…。
そりゃあ5年近くも経ちますわ…正式にはまだ5年経ってないんですが、
ニコニコ動画の5年プレミアム継続スタンプをいただいているんですよね…。

なんでだろう…。

深く考えなくてもいいか…。

今のところ、東方GTAどうでしょうシリーズ(SA企画)は今回企画をもって終了とする予定です。
もうすぐGTA5の発売日でもありますし…今回は延期しないだろうね?

第15夜はもうしばらくお待ちくださいませ。

続きを読む

東方GTAどうでしょう SA Walker 2 第14夜修正版投稿完了。

一部カクカクが酷かったので修正して上げ直ししました。
修正箇所は少しなので前の動画とはあまり変わっていません。
台詞等も弄っていません。タイミングなどは多少ずらしたりしましたが…。


次回企画も一旦白紙に戻したほうがよさそうだ…(´・ω・`)

SA Walker 2 第14夜投稿完了。(遅ッ

ブログの更新を忘れるという最大のミスを犯してしまったのだわ。

今回紹介の支援絵、支援作品はどちらもPixivからいただきました。
BAO様、赤城様に大感謝!

過去にエンジェルパインのセーフハウスを売ってしまったとの情報がありましたが、
理由は本編では触れられていませんでした。
単に不採算部門だったから、ということでしょうか。維持費もバカにならず、利用者も少なかったということで。
でも近くにチリアド山があるし、チリアドチャレンジ(自転車レース)も開催される場所なので
案外利用率は低くないような気もしますけど。

雷雨の中徒歩のたびを続けるフラン…
エンジェルパインへの移動を強行すべきか、天候の回復を待つか…。
いや、ゲーム中でもあまりここまで雷雨が続くことは無いんですが、
今回に限ってやたら長い雷雨…。(今回天候調整をしたのはLSだけ)
次回はフランが困ってパチュリーに相談するシーンもあります。
第14夜予告といいながら第14夜にこのシーンが入っていなかったという体たらく…。

3月になって気温も上がってきましたね。
わが北海道も地域によっては雪が少なかったりするんですが、
道東、道北は記録を更新するほどの大雪になっているとか…。
積雪2メートルってちょっと想像できない…過去に1メートルの積雪は記憶にあるのですが。
今晩からまた大雪になるそうですよ。私の住んでいるところも。

テラリアのv1.3アップデートも気になりますが、公式ホームページに掲載されている
テラリア・アザーワールドもかなり気になります。
早くても4月…かなぁ。v1.3アップデート…。
そのテラリアのプレイ時間…
227.jpg

Civ5よりプレイ時間が長くなっちゃった…。

第15夜は3月中旬を予定しています。
完成、投稿までもうすこしお待ちくださいませ。
アクセスカウンタ
貴様、見ているな!?
現在の閲覧者数:
プロフィール

白雪海藍

Author:白雪海藍
「しらゆきふぁいらん」と読みます。
水曜どうでしょう大好き人間。
東方を知ったきっかけは東方GTAの
「レミリア様が行く」シリーズ。
そこから「文のSA取材紀行」、
「帰ってきた氷精剣士」、
「紅魔の小悪魔さん」、
「十六夜咲夜の御使い」シリーズなどに
はまり、現在に至る。
何かありましたら最新記事に
コメントしてください。

モンスターストライクもやってます。
(ID:681719868)
良かったらフレンド登録
お願いいたします。
ランクは280です。
(2017年01月01日現在)

(アイコンイラスト・「天探女」様)

北海道生まれ・北海道在住。
主な活動時間は午前中および夜~朝方。

ツイッター↓
https://twitter.com/ShirayukiFairan

現在進行中の企画


パチェちょこの
ゲームどうでしょう
テラリア編・第31夜

DVD・BD情報


DVD・BDパッケージ製作・「かいゆー」様
(DVD・BDは各4298円・非売品です)
最新記事
<もうだめだー!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム


タイトルロゴ製作:「一発屋」様
RSSリンクの表示
リンク
<シャンハーイ!
QRコード
QR
月別アーカイブ